2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとベタですが、 俺にとっての今年一年を、5大ニュースを挙げて振り返ってみます。 第5位 就職活動を経験したこと。 これは本当にいい経験が出来た。 生まれてから一番、自分というものを考えた。 生まれてから一番、将来のキャリアプランを考えた。 …

ついに大晦日がきた。 今年は久々に一人で年越しを迎えそう。 今年一年、多くの人にお世話になりました。 本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

久々にスポーツネタを。 (http://www.sanspo.com/top/am200512/am1218.html) これを読んで衝撃を受けた。 当たり前の事かもしれないけど 物事にはいくつもの面があって、 見方によっていくつもの意味合いを持つ。 この記事はそんなことの顕著な物の一部だ…

どうも最近、凄く流され気味だ。 本当にやらなくちゃいけない事を しっかりと見つめて取り掛からないと!!

3×3EYES 40 ヤングマガジンコミックス作者: 高田裕三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11/06メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見る俺が全巻揃えた漫画の中で、一番巻数が多い漫画。 これ以上俺がはまる様な漫画は多分な…

バンザイアーティスト: ウルフルズ,トータス松本,大瀧詠一,伊藤銀次出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1996/01/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見る俺が生まれて初めて買ったオリジナルアルバムCD。9アーティ…

なんもない

何もやってないから何も書く事がないんで 適当に何か書きます。

ハイどうも、おすぎです。 今日はなんだかよくわからない一日で 俺自身もなんだかよくわからない状態です。 体調はいいのか、わるいのか(最悪ではない) 勉強する気があるのか、ないのか(なくはない) 頭がいいのか、わるいのか(良くはない)←涙 基本的に…

GyaOで「エウレカセブン」を見た。 結構おもしろかった。 俺は普段は漫画とかアニメを見ない。 友人の部屋に行った時に おもしろそうな漫画を読ませてもらうくらい。 俺は、小学生の時にジャンプを読み 中学生の時にマガジン・サンデーを読み、 高校の時にち…

親のありがたみ

今日親が大阪に来た。 俺も大阪に行って会ったんだけど、 いろいろ話をして親のありがたみを痛感した。 こんなに優秀ではない息子をほんとに心配してくれて 感謝の気持ちでいっぱい。 時にはそんなおせっかいがウザく感じる時もあるけど やっぱり元気でいて…

今日は『Mr.&Mrs.スミス』を見た。 おもしろかった。アメリカらしい作品だった。 今まで見た2時間映画では1番、あっという間に時間が過ぎた気がする。 それ程退屈な場面がない映画だった。 目指せブラッド・ピット。 今日知ったんだけど、 来年の1月末で、 …

昼前に起きて、昼過ぎに四条河原町へ。 奥さんと合流して、ドトールで昼食をとる。 その後映画を見て、夕方奥さんを見送って 夜、久しぶりに一人くつろぐ。 俺は「一人は好きだけど、独りは嫌い」 最近卒論が進んでないから、明日から頑張る事を決心して 今…

今日は久しぶりにWデートだったんだけど、 たまにはこういうのもいいなって思った。 特に食事をする時は人数が多い方がいいかも。デートが始まると、俺は盛り上げようといつもよりちょっと頑張ってみた。 その直後、奥さんから「うるさい」って言われて(冗…

午前1時に外出して友人の車に乗りこむ。 俺を含め3人で、3人のうちの1人の大阪の家へ。 途中で大阪の道に迷ったりしながら 往復で8時間の結構な長旅だった。 往路の時、俺は体調が悪くて最悪だった。 帰路はだいぶマシになってみんなで歌ったりした。 結局9…

歯が痛い。 やっとどの歯が痛みの原因か分かってきた。 痛みで顔の左半分が麻痺してきたし どうやらこの年末は痛みとの戦いになりそう。 まじで歯医者に行こう。 今はコーヒーを飲んで痛みを忘れようとしてる。 俺はタバコを吸わないから 嫌な事があったり、…

ニューヨークヤンキースに、 宿敵レッドソックスのジョニー・デーモン外野手(32)が 入団する事が決まった。 前から噂はあったけど、「まさかないだろう」って思ってたら 見事に予想を裏切られました。 あの優勝した時に比べると、 P.マルティネス投手も…

朝9時頃起きて、寒いな〜って思いながら ふと窓を開けてみると、見渡す限り銀世界。 本当に驚いた。 雪が降ることは今までもあったけど こんなに積もったのは、京都に来てからの4年間で初めて。 こんなに積もったら、京都の人や都会の人は慣れてないから苦労…

BALLAD COLLECTIONアーティスト: X JAPAN出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/12/19メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見る俺の人生が終わるその日まで、手放さないだろう一枚。 初めて「X」・「X JAPAN」を知った時も、解散し…

今日は部の忘年会だった。 場所は四条木屋町の「イマージアム」の中の「アジアジア」。 味は、美味しい物ももちろんあったけど、俺の口に合わない物もあった。 今日は始まってからずっとビールを飲んでて、いい感じに酔えた。 後輩たちと楽しく話せたし、幹…

ついにオリックス入りを表明した「清原和博」選手。 仰木監督の事をいろいろ言うなら、 もっと早い段階で表明するべきだったと思う。 来期、怪我さえしなかったらホームラン30本くらい打つかも!? 俺の興味は http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-0…

歯が痛い。特に奥歯が。そのせいで頭も痛い。 でも歯医者なんて場所には行きたくない。 明日朝起きたら痛みが消えてる事を願おう。 「あいのり」を見て凹みつついろいろ考えた。 詳しくは書かないけど、俺の中でいろいろ感情が行き交った。 「アヤ」って前の…

今日部屋のMDをあさって聴きなおしていると STANCE PUNKSの「クソッタレ解放区〜クソッタレ2〜」 を久しぶりに耳にした。 これだ!今俺が聴きたいのはこれだって確信した。 世間は完全にクリスマスモードだけど、 そんな甘ったるい世界に浸りきってる人たち…

「仕事」

ソフトバンクグループが、 インターネットでテレビ番組などの動画を配信する 新会社「TVバンク」(資本金は約15億円で、ソフトバンクが60%、同グループで、ポータル(玄関)サイト最大手のヤフーが40%出資する) を共同設立したと発表した。 これ…

昨日から今日へ日付が変わる頃、 友人の車に乗って一緒にビデオを借りに行く為に家を出た。 二人とも空腹と言う事に気づいて、まずラーメンを食べに行って、 そしてなんとなく適当にドライブに行く事に。 途中で俺が携帯の写メで景色を撮ると、そのフラッシ…

今日の「第25回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会」 凄い吹雪の中で走ってた。 走ってる人は雪で目が開けられないのと、口に入ってくるのがしんどい。 沿道で見ている人は動かない事もあって本当に寒かったと思う。 そんな環境の中優勝した「三井住友海上…

最近、更新が遅くなる日が多くてすいません。 別にめんどくさくてサボってるわけじゃないんで。 帰宅するのが遅くなって、その日は疲れと眠気で書けず 朝は起きたら速攻で外出する日が続いたのが原因。 数日前の友人のコメントに、 ブログでの、「あんまり感…

今日は一日家にいた。 ちょっと買い物に行こうかと思ったけど、 昼間なのにびっくりするくらい寒かったから 家で沢山寝て、最近の疲れを一気に取ろうと考えた。 今日ゆっくり羽を休めて、明日からまた飛び回りたい。

朝電話で7時半に起こされる。気づけばこたつで3時間ぐらい寝てた。 しんどい体と眠たい頭に、何とか気合を少しずつ注入して 寒い中起きてシャワーを浴びる。 そして預かっていた花器(花を入れる器)を持って京都市営地下鉄の駅へ。 9時前に四条烏丸にある「…

夕方、ゼミの女の子から電話がかかってきて 夜、ゼミのメンバーで飲む事に。 結局、京都駅前の「酔心」でゼミの仲のいい3人で飲んだ。 いつもの様に楽しかった。 前も書いたけど、このゼミはおもしろい。 ゼミの全員と仲がいいわけではないけど、 残り少ない…

今日はいろいろあって本当に忙しかった。 イライラしてしまって、何人かの人にきつく当たってしまった。すいません。 最近ちょっと忙しい日が続いてる。自分がうまく日程調整してないのも原因だけど。 4回生になってから比較的自分のペースで生活してたから…