2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末最終日

先週の金曜と同じ様に、今日もメーカーと同行 先週金曜日の仕事の成果の確認と 先週行けなかったお店に行ったりしました。 途中で、予想外に店長と商談する事になり ちょっと嫌みを言われたりもしましたが 先週の結果を上積み出来たので、そこは耐えます。 …

プロたれ

昼は三ノ宮地域で営業し その後、ちょっと用事があって京都へ。 京都のお店でいろいろ交渉をしていたんですが ちょっと癖のある人で 少し、いや結構むかついたりもしたんですが 「営業のプロたれ」 と自分に言い聞かせ 肉を切らせて骨を断つと言うか しっか…

福知山方面

朝出社後すぐに福知山地区に出発 福知山のお店では、予想以上に捕まってしまい 時間が結構かかってしまいました。 その後舞鶴へ 舞鶴のお店では、孤独な作業ではありましたが 時間をかけても充実した仕事が出来ました。 ただ、一部時間が足りなかった部分は …

最近はまっているもの

STRONG BODYアーティスト: 阪井あゆみ×twenty4-7,阪井あゆみ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/07/01メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るデビューした時テレビで見たんですが 正直よく見ていませんでした。 た…

ちょっと

今日は小休憩。 もちろん営業はしたんですが そんなに頑張ってないかもしれないです。

ぺんてる

ぺんてる 手のひらサイズのコンパクトデジタルペン airpenMINI出版社/メーカー: ぺんてる発売日: 2008/11/28メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (17件) を見る昔、ノートに書いた文字がそのままPCに取り込めたらと …

一緒に

同期の男に一緒に来てもらい なんばのお店の売場を大きく直しました。 同期の男が頑張ってくれたお陰で、良い売場が出来たと思います。 途中で、あるメーカーさんの売場作りを手伝い 今日は大規模店の作り込みという、意味のある1日だったと思います。

同窓会

夕方梅田に行くと 大学時代の部活の先輩方が集まっていました。 今日集まった先輩方は、僕の2つ上の代の人たちでした。 その代の先輩方には、僕が部に入る時から良くして頂いて 本当に心から尊敬する人たちばかりです。 なので、今日はそんな人たちが集まる…

天神祭奉納花火

今日は大学時代の友人と 大阪の花火大会に行ってきました。 本当は、僕がもう一人男を 一緒に行った同級の女の子がもう一人女の子を 連れてくる予定だったのですが 見事に双方相手が来れなくなり 勝手知る子と二人で天神祭の花火を見に行きました。 早めに行…

メーカーと

同行して京都のお店3店舗に行きました。 大阪に来て車を使っての同行は初めてなんじゃないでしょうか。 六地蔵、宇治地域を中心に回ってきました。 メーカーさんと同行している事もあり 大きく売場を一緒に変える事が出来ました。 これは確実に今後の売上ア…

アベマリア

アベマリア(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: MINMI出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ発売日: 2009/06/17メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るちょっと書く事が無かったんで書きます。 ちょっと前にはまって…

三ノ宮

昨日まともな営業が出来なかった分 今日は三ノ宮地域でしっかりと営業をしてきました。 逆に今日はそこでの営業に専念した分 特に書く事が無い状態です。 良い様な、悪い様な・・・ 100%良い事ですね、これは!!

満足感

最初、三ノ宮に営業に行くも 担当者が不在という事がわかり そこから大阪を跨いで京都へ移動しました。 京都では、普段行けていないお店に行こうとし いつもスルーしてしまうお店に行きました。 そこのお店は、昔大学時代に近くまで来た事がある場所だったん…

同行

今日の同行は、特別な物でした。 まず同じ部署の人ではない人と同行した事 僕がお店の人と良い関係を築く為に、数代前の担当に来てもらった事 この同行は、なかなか無い意味のある内容の濃いものでした。 ただその人は、途中で別の問題が発生したみたいで 同…

ゴルフ

昨日の夕方電話がかかってきて 今日は急遽ゴルフに行ってきました。 会場は「東海カントリー倶楽部」という所です。 今回は、急に決まったという事もあり 僕は人の道具を借りてゴルフをしました。 僕のゴルフ道具は、今日来なかった会社の人の家にあります(…

プロ野球スピリッツ6

今日も昨日に引き続きプロ野球スピリッツをやっていました。 ペナントレースモードはもちろん 「福岡ソフトバンクホークス」 オーティズ選手がシーズン最初からいてくれるお陰で ゲームの中では大活躍です。 逆に松中選手が絶不調・・・ これは現実も同じ様…

三連休って

最高ですね。 明日も休みだと思うと気持ちがもの凄く楽です

プロ野球スピリッツ6

プロ野球スピリッツ6出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/07/16メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見るついに出ました! そして買いました!! 僕は今ほとんどゲームを持っていないん…

カメラマン

ここから書いている内容は 営業マンとしては非常に残念な行動です。 僕も営業をやっている以上 何らかの形で報告を求められます。 それは紙ベースであったり、携帯で文字ベースであったり。 今日は写真で報告というものの提出日でした。 今日は5店舗回ったん…

成果

今日行ったお店で、嬉しい出来事がありました。 今まで、散々話して来た事がやっと報われました。 まだまだ目指すべき形にはほど遠いですが この1歩は大きな1歩になると思います。 今日は夕方からあるメーカーの勉強会がありました。 このメーカーはある意味…

携帯が

ついに壊れました。 今週の月曜日に急に電話が出来なくなっていたんですが 今日ついに会社から交換機種が届きました。 入社して1ヶ月後にもらった携帯が1代目 2年目の5月に新しい携帯(811T)をもらってから 今日までずっと使っていました。 周りのメンバーは…

同行

今日はチームの人のヘルプで、兵庫のお店に同行しました。 1店舗しか行けなかったんですが、 その人のお店だったので、完全に任せきりにしていました。 途中から時間のスケジュールがぎりぎりだなと思っていたんですが やっぱりその後の予定に結局間に合わな…

眠いけど

なかなか夜寝る事が出来ず 朝かなり眠たい感じで起きました。 会社に行ってある程度仕事をして そこからいつも通り営業に行きました。 いつもならもの凄い眠気に襲われるパターンなのですが 今日はやりたい事がはっきりしていた事もあり かなり集中して仕事…

ブルートゥースとBootCamp

マイクロソフト ブルートゥース レーザー マウス Blutooth Notebook Mouse 5000 ホワイト 69R-00004出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2009/03/27メディア: Personal Computers購入: 21人 クリック: 74回この商品を含むブログ (45件) を見る最近家で一…

パワーアップ

昼頃に起きて 昼から部屋掃除と、Macのブートキャンプ設定をしていました。 時間はかかってしまいましたが、しっかりと設定出来て 見事Macが僕の期待通りにパワーアップしてくれました。 夕方から梅田に出て 大学時代の同級の子と合コンをひらきました。 昨…

ゴルフ

朝4時に起きて そこからなかなか寝れず、結局6時半まで起きていました。 そこから課長の車に乗って「西宮北ゴルフコース」に行きました。 午前中はベストスコア間違い無しの勢いで回っていたんですが 午後はギブアップ2回と散々な結果で ベストスコア更新は…

完成度

今日は大阪に来て2回目の報告会。 先月は出席出来なかったので 実質初めて大阪での報告会に参加です。 一応水曜日に一旦作っておいたんですが 今日は元上司の部長が来るという事で 完成度を2倍、3倍上げようと、今日1日かなり練り上げました。 昼過ぎになん…

時間が

昼前になんばのお店に行き そこでのバックヤードに途方に暮れながらも 明日以降の為に準備をしていました。 なんばのお店で予想以上に時間がかかってしまい 京都での営業時間が削られてしましました。 ただ、今までうちが営業をしていなかったお店に行ったの…

福知山

かなりの寝不足でしたが、無理矢理7時に起きて会社に行き 車を1時間半程運転して、福知山に行ってきました。 学生時代何度か福知山に行っていましたが こっちに転勤してからはまだ行けていませんでした。 今回、改装という事で福知山に来れて良かったです。 …

三ノ宮

雨が降ったり降らなかったり嫌な天気ですね。 今日は昼まで会社で社内業務をし 昼頃に会社を出て、三ノ宮地域に営業に行きました。 三ノ宮では、今回はそこそこ無難な仕事だったと思います。 一歩一歩といった形ですが しっかりとやっていきたいと思います。…