2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会計コーナー

今日は僕にとって最後の、つくば・水戸営業でした。 引き継ぐ人と一緒にコーナー作りの旅 僕がメーカーとの調整に失敗してしまったこともあり 若干微妙な感じの売り場作りでしたが これで教えられることもあったと信じてます。 つくば、水戸でお世話になった…

蒔絵

約束の時間から30分程遅れて、待ち合わせ場所に到着 そこから軽く約3時間かけて売り場作り。 やっぱり知ってる人が売り場を作ると話が早い。 俺は完全にお手伝いだったし、ここではそれで正解だと思います。 大宮で2店舗、川越に移って1店舗 営業というより…

帰れない

今、会社でこれを書いてます。 どうしてこうなってしまったのか遡ってみると・・・ 朝ホテルを予定時間通りに出発し お店をどんどん回って引継ぎをしていく。 21時に今日の予定を終えて会社に戻る (その際、新しいビルの駐車場が分からなくて戸惑う)いろい…

天王洲アイル

今日から天王洲に通勤です。 不慣れな交通手段を使ってやっと会社に到着 会社の入っているビルに着いたものの、入り口が分からないとかありつつ やっとフロアに到着。 フロアでは引越し荷物の解体作業をみんなでして 昼ぐらいからやっと自分の業務を開始 今…

白馬岩岳

朝起きて、ちょっといろいろやって家を出た 西武線→湘南新宿ライン→長野新幹線→バス と乗り継いで、約5時間かかって白馬岩岳に到着。 しかし、時間も時間なんで友人たちに会ってお土産を渡し 少しの時間しゃべって、行きと同じ方法で帰ってきました。 スキー…

思い通りにいかない日

本当ならば、今日は早朝に家を出て白馬に行き 友人たちと1泊2日の楽しいスノボの旅になるはずでした。 昼前に起きて深く後悔し、昼過ぎに家を出る 家を出て長野に向かっていると一本の電話が・・・・ 結局、今夜普通に自分の家にいます。 あーほんとに今日は…

徹夜明けで

昨日の飲み会の続きで、2次会として恵比寿で焼肉を食べ、 その後3次会でダーツバーに行った。 お店で芸能人を何人か見かけたことでテンションも上がり 朝まで初体験のダーツをひたすら投げまくってました。 朝になって始発が動き出した頃に、先輩を家に送っ…

引継ぎとMBOと引越し

朝会社で少し仕事をして今日も大宮へ 大宮のお店で残りの引継ぎをし、夕方愛宕の会社に戻る。 会社に戻ったら、既に周りは引越しモードに入っていて ダンボールやら、プチプチやらごみやらで バタバタしながらも楽しい現場でした。 ただ自分の場合は、MBOが…

研修2日目

今日もテレコムセンターで研修。 昨日の続き的な感じで、 今日は昨日の3倍の大きさのパスタブリッジを作成。 結果としては大成功とまではいかなかったけれど それなりに成功は収められました。 まぁ俺が何をしたというわけではなくて 専門的な知識を持った人…

新人研修1日目

今日から研修ということでお台場近くのテレコムセンターへ 先週末の時点でバタバタしすぎてスケジュールなどを全く知らなかったので この休みの間に同期の人にメールを転送してもらいました。研修では、元々他の会社で入ってきた人もいて 新人同士のいろんな…

久しぶりに

日記を書きます。 以前書いてから、約半月・・・・ 本当にいろんな事がありました!! 少しずつ遡って書いていきます。 明日からのことを考えると、多少気持ちが重いですが ピンチはチャンス!! 苦しい時、迷った時はとにかく前へ!!

やっときた休み

日付が変わってから会社を出る 終電で帰る直前、急きょ焼肉に行くことになって コース変更。 六本木で午前3時ごろまで焼肉を食べて、 その後、朝までレストランで寝て過ごす。 家に帰ったのが7時過ぎで、爆睡 昼過ぎに起きて友人を迎えに行く。 午後は池袋…

金曜日

一日先輩との同行で、ひたすら売り場作りと引継ぎ 昨日より、今までの自分の経験を大切にしてやろうと思えた反面 先輩に注意されることもあり 思いのほか当たり前の事が出来ていない自分が 凄いちっぽけに感じます。 会社に戻ったのが22時半過ぎで そこから…

異動

今日付けで隣部署に異動。 朝の全体朝礼には若干遅刻してしまいましたが その後の新しい課での初朝礼に参加して 凄い違和感と戦っていました。 先輩との引継ぎでは まだまだ新しい環境に慣れなくて 完全に新人同様の動きしかとれませんでした。 感覚的には前…