2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は自分の誕生日でした。 ほんとに散々な一日だったけど・・・・。 今日は朝7時半には会社にいないといけなかったんだけど 寝坊してしまって、3分遅れてしまった。 その3分の遅れで朝から気まずい思いをし、周りや上司に嫌味を言われまくられ トレーナか…

ETCと音楽

今日、会社の車にETCを設置する為に 守谷のオートバックスに行った。カー用品のお店に行ったのは 多分かなり久しぶりだと思う。 お店の中で、 ふと耳にしたELTの『Time gose by』を聴いて 思わず泣きそうになった。 会社から帰宅する時に聴いた コブクロの『…

夏の日、まっすぐな道。

今日から、 とにかく前に進む事だけを考えて生活しようと決心して会社に行く。 朝から時間に追われて会社を出て ひたちなかへ向かった。 途中、まっすぐな道と青空を目に焼き付けて これから頑張っていこうと心に決めた。 が、会社に戻ると自分が会社に忘れ…

くるり

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERアーティスト: くるり,岸田繁,Fran Flannery,佐久間正英,Nick Hannan,Liam Watson,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブロ…

別れ

ついにこの日が来た 2年以上付き合っていた彼女と別れた・・・。 梅田で微妙な別れをして 東京に帰る新幹線の中でいろいろ考えていた。 やっぱり自分にも原因が大いにあるし 彼女は彼女なりに頑張ってくれてたんだから、 もうちょっと頑張ってみようと思って…

大阪へ

朝方まで同期の友人宅でいろいろ話をして 4時頃睡眠開始。8時半に起きて同期の家を出て 家でシャワーを浴びて11時前に品川から新幹線で大阪へ。 14時に高槻で彼女と久しぶりの再開を果たし 梅田に行って、観覧車に乗ったり、ジョイポリスに行ったり 買い物し…

懐かしい同期と

今日は、配属された統括で新人がほぼ全員集まって研修があった。 地方に配属された人や他の部署の友人たちと久しぶりに一緒に研修をして 最後には、(本当に懐かしい)チーム討議とプレゼンもした。 研修後は、新橋にみんなでタクシーで向かって そこでみん…

ひたちなか

今日、前任者から引き継いでから初めてひたちなかのお店に行った。 ずっと行きたいと思いながら、ほぼ2ヶ月行けなかった。本当に久しぶりにお店に行くと、お店はとんでもない状態だった。 ちょっと途方も無い気がしつつも 少しずつ改善の方向で頑張っていき…

つくば

休み明けということもあり、 比較的近場で大事なつくばに行った。 途中で、うちの会社の本部の人に会うなど予想外のハプニングなどもあり 驚きつつも、充実した一日でした。 最後、会社の別の部署の方々の飲みに誘ってもらえ 仕事を放っぽり出して参加しまし…

友人のメール

早朝に大学時代の友人からメールが来た。 乾いた砂に水をかけるように 見事に癒された。 ありがとさんです。

おいしいコーヒーのいれ方シリーズ

おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (JUMP j BOOKS)作者: 村山由佳,志田正重出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/09/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るおいしいコーヒーのいれ方 (2) 僕らの夏 (JUMP j BOOKS)…

お休みの一日

今日は朝から体調が悪く、ついに会社を休んでしまった。 4月から今日まで頑張ってきて、ついに休んでしまった。 まぁ、しょうがないって事で 病院に行ってゆっくり休んで体調を回復させようと思った。 が 今日は盆休みの真ん中で、どこに行っても病院は休み…

取手

今日も車で営業に行こうとすると 「今日は盆休みでやばいから電車で行きな」 って言われたんで ここぞとばかりに筑波エクスプレス→関東鉄道と乗り継いで戸頭駅に到着。 途中、咳のし過ぎで何度も吐きそうになりながら やっとの思いでお店に到着。 お店では汗…

部屋掃除

週末になると必ずやっている気がする部屋掃除。 多分、今までの部屋掃除の中で一番はかどったと思う。 とりあえず部屋の中を歩き回ることが出来るようになった(笑) あと、最近放置していた部屋のBOSEオーデオが復活した。 やっぱり音がいいね。 あー日曜が…

やめたい・・・なんつって

今週初めに風邪をひいてしまって それでも自分に気合を入れて会社に出社していた。 火曜日、早めに会社に来て仕事をしていたら 先輩にいろいろ注意されて、心身ともにボロボロになってしまった。 自分が出来ていないことが一番悪いんだけど、 決してサボろう…

金曜日

今日は月例ミーティングが早めに始まるという事で 営業に行かず、本当に珍しい今週二回目の内勤をしました。 いやー、仕事がはかどった。 追い込まれると何とかなる気もしなくはない・・・ でもやっぱりもっとスケジュール管理しっかりしなきゃ。 今日は夜、…

納豆ドック

仕事で水戸に行く途中立ち寄ったSA(サービスエリア)で 納豆ドックなるものを見つけた もちろん昼食として食べてみた。 うん、納豆とフランクドックだね。 ただ二つが一緒になっただけで大きな驚きは無いのに 普通に美味しかった。さすが水戸というか、納豆…

ラジオ

お店に行く途中でラジオを聴いていると 昨日の夕焼けの綺麗さをテーマに話をしていた やっぱり昨日はそれぐらい東京でもめずらしい夕暮れだったみたい。 今日は竜ヶ崎に行って来たんだけど 途中結構雨が降ってた。 でも会社に戻る頃には天気は回復して 今日…

夕焼け

今日はお店を2店舗回って 結構充実した気分で会社に戻りました。 会社に戻る途中、あまりにも夕焼けが綺麗で感動した。 本当に空が黄金色だった。 これまで見た夕暮れの中でもベスト3に入る素晴らしさだった。

内勤

今日は内勤の日にして、一日会社にいました。 同期も何人か内勤をしていたので、 珍しく昼食を一緒に食べた。 他の課の同期とも一緒にご飯を食べたんだけど 久しぶりに会えて嬉しかった。 仕事もそこそこ前進することが出来たんで 今日はいい時間の使い方が…

ケンカ

彼女と電話とメールでケンカした。 というより、一方的に怒られて、 俺はとりあえず謝った・・・そんな感じ。 正直、顔が見えない状態で、 声やメールでケンカするって何々だろう? 実感が湧かないっていうか、 仲直りする必要性を感じないと言うか ただ単に…

寝て・寝て・・寝て・・・

ほんとに一日寝て、起きてボーっとして、寝て・・ そんな一日を過ごしました。 たまには(!?)いいでしょ。

疲れきった後に

今日はひたちなかへ行こうと思って会社を出発。 が、途中で電話が鳴って予定はふっとぶ。 日立〜水戸と移動して、上司のサポートで動き回る。 いろいろやって、いろいろあって・・・会社に21時前に戻った頃には、もう心身ともに疲れきっていて まともに仕事…

日立

日立に行った。 遠いよ!! 帰社時間が20時半でそれから月報をまとめる 当然家に帰る時間は日付が変わってから。 うーん、今週は我慢だ。 夕方帰社途中に 真丸で綺麗な太陽を見た。 写真にするとショボイなー。

自分を失う

忙しさと言うか、仕事が思う様に進まない苦しさで 嫌になる。 とりあえず、今日も日付が変わった頃に帰宅して 寝るだけ・・・。

同期の男を柏に送ってみると 案の定、高速を降りると大渋滞に巻き込まれた。 以前来た時も大渋滞だったし 柏はあんまり車で来る所じゃないかも・・・。 結局、大事な約束の時間に遅れてしまったんだけど ナビが馬鹿で渋滞に巻き込まれると最悪やね。 反省。