2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が

今日は時間に追われた一日 というよりクレーム対応案件が2件あり、 その対応追われた一日でした。 昼過ぎに茨城に行き、その後千葉へ。 千葉では1年5ヶ月ぶりに会った人もいて いいような悪いような一日でした。 とりあえず、今日がスタートだと思いたいと思…

市原二日目

今日も朝から市原へ。 でも昨日と違ってほとんどやる事が無く 途中で時間を潰してました。 昼過ぎからなぜか忙しくなり 結局本部の人を置いて夕方一人帰社しました。 余裕の一日のはずが結構大変な一日でした。 ただ、本部の人は・・・・俺の何倍も大変そう…

市原

で改装に行ってきました いやー、練馬からだと遠い。 でもまぁ、7時前くらいに起きて間に合うんで、まだ救いですが!! 夜はMBOの面談をやって修正してました。 俺の給料はどうなることやら!?

見る

ハイスクール・ミュージカル [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (83件) を見るたまたま、GyaOいじってたらあったんで見ました。 俺は2から見…

PC用のスピーカー

ロジクール 2.1chスピーカー ブラック Z-4R出版社/メーカー: Logicool(ロジクール)発売日: 2007/02/09メディア: エレクトロニクス購入: 7人 クリック: 37回この商品を含むブログ (7件) を見るこれ、実は1万円以下で、周りの評判は賛否分かれる所だったんだけ…

寝て

ました。とりあえず寝てました。 以上!!

古河

今日は茨城の古河って場所で搬入作業をしてました 今日は本当に搬入作業で、商品を箱から出したり、並べたりしてました。 ただ、お店がめっちゃ大きくて、売場もかなり大きく 作業自体が今日一日で終わらず、先輩社員は明日もお店に来るそうです・・・ 特に…

大井町

今日は、来週末にオープンする大井町のお店の搬入作業に行ってました 搬入作業といっても、ほぼ売場作りでしたが・・・ 自分の動きとしては55点でしたが こんな時、臨機応変にみんなが求めている動きが出来る男になりたいと 本当に痛感し深く望みます!! ま…

千葉と木更津

先輩社員と同行で千葉へ。 半年前に担当していたお店と、一度プロジェクトで行った事があるお店でした いやー、懐かしい。 改装しているお店は、僕の知っている形とは全然違ったけど まぁー懐かしいの一言です。 その後、木更津のお店にも行ってみたんですが…

MBO

今日は仕事をしながら 上期の仕事振りを評価するMBOをやってました。 いやー、俺の12月のボーナスはどーなる!?

りんごは凄い

今日も千葉方面の引継ぎに行って来ました 木更津のお店では、なんとまた、昔茨城でお世話になっていた人がいて こういう人のめぐり合わせがあるからこそ、縁を大事にしないといけないと感じさせられました。 会社に戻る時、初めてアクアラインを使ったんです…

オーイェー(意味不明)

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I出版社/メーカー: 総合ビジョン発売日: 2007/06/01メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (40件) を見るふしぎの海のナディア DVD-BOX II出版社/メーカー: SOL BLADE ENTERTAINMENT(K)(D)発売日: 2007/1…

僕と同期の友人とその彼女

昨日の送別会が終わった後、 同期の友人の彼女が来るという事で一緒に飲むことに! 同期の友人の彼女はとても雰囲気のいい人で 友人との相性もいい感じで、 「さっさと結婚しちゃえよ!!」って朝まで叫びたくなる感じでした。 朝明ける前まで飲んで、タクシ…

千葉引継ぎ

今日はかなり久し振りに 渡すほうではなくて、もらうほうの引継ぎに行ってきました。 千葉ニュータウンのお店に行って驚いた事! それは半年くらい前に改装で来たことがある場所だった事。 そして何より、そこのお店のAVコーナーの担当者と店長が 昔僕が茨城…

埼玉引継ぎ

今日は同期の男に埼玉の郊外店舗を引き継ぎました。 結構注力した店舗だったので、いい形で引継ぎ出来て良かったと思います。 2月に埼玉と千葉の担当になって、最初はあまりの業務負担から どう考えても手が回らない状況だったんですが 途中で千葉を外れ、ほ…

懐かしの

今日、約9ヶ月ぶりに茨城県の水戸と取手に行ってきました。 9ヶ月前に引き継いでから今日までいろいろありましたが それでもあっという間だった気がします。 取手は今回僕が担当に復帰し、水戸はピンチヒッターでお店に行く事になりました。 懐かしの道、懐…

引継ぎ

今日で僕が愛情を注いできた池袋のお店ともお別れ 後任の人に、それなりにいい形で引継ぎが出来たと思う。 さらばだ!!

引継ぎ

俺が出張に行って1週間会社にいなかった間 会社では新しい組織変更に伴う担当変更の引継ぎが始まってました。 俺は遅ればせながら今日から引継ぎ開始! ちょっとした勘違いで(明日と思っていた約束が今日だった) ダブルブッキングという事にもなってしまっ…

オセロー

オセロー―シェイクスピア全集〈13〉 (ちくま文庫)作者: ウィリアムシェイクスピア,松岡和子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/04/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見る先日埼玉で劇を見た際に買った本 どうせなら読んで見…

友人と

久し振りに新宿で待ち合わせをして遊ぶ 2000円くらいのあんまり美味しくない焼肉屋でご飯を食べ 歌舞伎町の近くにあるバッティングセンターで汗を流し ビリヤードでボーリングというゲームで真剣勝負をし帰宅。

亀田対内藤戦

出張に行って、ホテルに帰って初めて知った試合結果。 夜ほとんどのテレビ会社がスポーツ番組でこの試合を放送しなかった事には 正直驚いた。 今回はやっぱり内藤選手に勝って欲しかったけど まさかここまで亀田家族が叩かれるとは!! 亀田家族が本当に悪い…

時間がない!!

朝ホテルで8時に起き、バイキングで朝食を食べてお店へ お店でメーカーさんと会い、その後一人で必死に作業を続ける。 今回の出張は、ひたすらこの作業ばかりで・・・・ 昼過ぎに1店舗目を終了し、どう考えても今日3店舗回れない事を考え 1店舗は後任に任せ…

出張2日目

朝寝坊した事で、ちょっと同期にキレられながら起床 新潟駅東口(!?)にある日本レンタカーで車を借りる。 今回はなんと・・・・スバルのインプレッサ!! 高速道路を法定速度内で気持ちよく走行。 やっぱりこういう車は走ってて気持ちがいい☆ 長野から新…

出張一日目

まだ治りきらない体に鞭打って朝8時に浜松町へ 同期の男と合流してレンタカーに乗り、いざ群馬へ!! 群馬で同期の仕事を手伝いつつ 上司には出張が事後申請になって事を謝罪しながら仕事を進める 本当は夜新潟に電車で移動する予定でしたが 同期と一緒に長…

2作品

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 118回この商品を含むブログ (207件) を見る亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン …

休む

朝起きて、考える事数秒・・・・ 風邪も良くなっていなかったので、会社を休む事を決定! 課長に電話をし、今日訪ねる約束をしていたお店に謝罪の電話を入れたりしながら 一日家で寝てました。

クライマックスシリーズ

斉藤和己が打たれてしましました・・・・ 去年の再現を期待しますが、 成瀬を出さないロッテに、完全に舐められているのでは!?

softbank site

今日駅前を歩いていると、 右の写真のお店を発見!! 「SOFTBANK SITE」という店名で 店中は携帯ショップというより 携帯アクセサリーやTシャツといった小物売場でした。 こんなお店が出来ていたとは!! しかも、送られて花の贈り主の名前が孫正義!!! 有…

シィクスピア舞台

昨日の夜、ちょっとしたきっかけで 埼玉の彩の国さいたま芸術劇場大ホールでやっている 蒼井優さんの出てる「オセロー」を見に行こうと決心! 昼前に家を出、1時間かからずに会場に着く ここが東京に住んでて便利な点です。 ちょっとした有名な舞台とかコン…

イビチャ・オシム

オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2005/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (395件) を見るこの本、実はオシム監督が日本代表監督になる1ヶ…