2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来玲可

海とあなたの物語アーティスト: 未来玲可,小室哲哉,久保こーじ,MARC,カラオケ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/11/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (13件) を見る海とあなたの物語たちアーティスト: 未来玲可,Kaz…

びっくり

ブックオフで下の4つのスーパーファミコンのカセットを目にした。 見つけたとき、懐かしすぎて身震いした。Jリーグサッカー プライムゴール出版社/メーカー: ナムコ発売日: 1993/08/06メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る…

だらだら

今日は一日だらだら ちょっと最近の疲れが溜まってたんで 疲れを取る意味でもゆっくりしてた。 まぁ雨が降ってて外出するのがめんどくさかったっていうのが 家にいた理由の大部分です。 そんな中、夜友人とふらりと大阪の枚方まで車で行って そこのブックオ…

友人の誕生日

朝、カラオケから帰宅してそのままコタツで夢の中へ 昼前に起きて、昨日の分のブログを書き始めたけど もう少しで書き終わる頃に全部消えてしまって凹む。 昼過ぎに、京阪で四条へ。 今日は部で同回生だった子の誕生日ってことで 数人のメンバーで祝おうって…

家って・・・

家ってなんだろう? 帰宅するとき、気がついたら辿り着いてる場所? 一人になりたい時に、確実に一人になれる場所? 自分の好きな物で自分を囲ってる、世界一居場所のいい場所? 苦しい時や悲しい時、最後に逃げることが出来る場所? 帰ってただ寝るだけの場…

家決め

今日東京に行って、4月から住む家を決めてきた。 行く前に、ネットで幾つか物件を見てみたけど 結局、池袋駅前の「三越住宅」ってところに行って 通勤状況や生活環境や部屋についていろいろ希望を伝えて 条件のあう物件を探してもらい 練馬区の新築の部屋に…

卒業決定

今日、実家に「あなたは卒業単位を満たしました」っていう書類が届いた。 どうやら無事4年で卒業出来たみたいです。 口頭試問の日から、多分大丈夫だと思ってたけど 実際に確定されると安心した。 でもほんとのところは、 親の稼いだお金でぬくぬくと生活し…

WBC日本代表&荒川静香

朝起きてボーっと女子フィギュアスケートを見てたら 見事に荒川静香さんが金メダルを取った。 いやーほんとにおめでとうございます。 そして、本当にありがとうございます。 俺なりに女子フィギュアに思う事はあるけど それはテレビや新聞や他の人のブログを…

食事会

夕方、部の同回生の子が二人きて うちでシチューやサラダやゼリーなどを作り始めた。 俺は大体見てただけ。 19時頃にあと3人来て、うちで食事会が催された。 まーそれだけの話です。

帰宅

朝4時半に京都駅について そこから家まで、旅行の荷物を担いで 約一時間の道のりを歩いて帰った。 帰って空腹を我慢してとりあえず眠って 今回の旅は終わり。 20日〜22日の3日間のブログを 帰宅してから書き直しました。 良ければ読み直してください。 あと…

スノボ三日目

今日も朝から風呂に入って 一日ずっと滑ってました。 だいぶ右足で滑れるようになったと勘違いをして ジャンプに挑戦してみた。 軽いジャンプなら出来た気もするけど 段差やジャンプ台を使うと、着地で見事に吹っ飛ぶ。 ありえない体勢で落下したりもしたけ…

スノボ二日目

昨日の夕方から雪が降ったのもあって、 今日は雪質がだいぶ良くて滑りやすかった。 昨日から取り組んでた 右足を前にして滑る滑り方が 一応やっと出きる感じになってきた。 でも斜面がきついところでは ブレーキをかけながらじゃないと曲がれないんで 明日も…

夜行バス

長野県に向かう夜行バスで 23時半頃になって消灯時間になる。 普通ならそこで周りの人のことも考えて 話すのをやめるか、話すとしても小声で話すものだと思う。 が、行きのバスの中で、消灯時間になっても でかい声で話し続ける人が何人もいた。 いろいろと…

スノボ一日目

今、戸狩温泉に来てます。 昨日の22時ごろ京都駅の八条口で友人たちと合流して 23時ごろバスに乗って出発 7時間ちょっとかかって 朝6時過ぎに、俺らが泊まる「リフレ・イン福沢」って民宿に到着。 7時に受付をして ウェアとボードを借りて、すぐにゲレンデへ…

スーパーカー

Aアーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (174件) を見る高校時代、スーパーカーの曲を何度か耳にしたことはあって その時は、眠たくなりそうな曲だ…

新海誠作品と岩井俊二作品

ほしのこえ [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2002/04/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 679回この商品を含むブログ (240件) を見る雲のむこう、約束の場所 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 20…

Steady&CO,とマツリルカ

CHAMBERSアーティスト: Steady&Co.,kj,SHIGEO,ILMARI,azumi出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2001/11/28メディア: CD購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (56件) を見る久しぶりに聴いたんだけど これぞ「It's cool」って…

いろいろ

ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて (DO BOOKS)作者: 丸山学出版社/メーカー: 同文舘出版発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る去年の4月頃に買った本。 その時になんとなく読んだんだけど 最近、もう一…

湘南乃風~ラガパレード~アーティスト: 湘南乃風,KENTY-GROSS,MSC,TERASEE,MOOMIN,MINMI,若旦那,HAN-KUN,RED RICE,SHOCK EYE,HOME GROWN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/08/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (18…

「シムソンズ」

今、冬季オリンピック真っ只中だけど そん中、明日から映画「シムソンズ」が公開される。 実話を基にしたものだし、 公式ホームページを見た感じ面白そうなんで 京都でやってるなら見に行きたい。

A&A(アメリカ&アダルト)

オーストラリアのテレビ局が イラク・バグダッド近郊のアブグレイブ刑務所での イラク人収容者に対する虐待行為を撮影したとされる 写真や映像を放映した。 そのことに対して、アメリカ合衆国の高官が 「収容者のプライバシーを考えると、これは問題だ」 的…

左太もも負傷

しあさってからスノボに行くのに どうやら左太ももを負傷してしまったみたい 歩く時や、特に階段を上がる時とかヤバイくらい痛い!! 肉離れではないと思うし 早く治って欲しいと願っています。

木綿のハンカチーフ

唄ひ手冥利~其の壱~アーティスト: 椎名林檎,草野マサムネ,松崎ナオ,宇多田ヒカル,椎名純平出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2002/05/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (131件) を見る最近ずっとこの 椎名林檎さんが歌…

部の仲間

早朝まで後輩宅で麻雀をして 朝帰宅して風呂に入って寝た。 夕方前ぐらいに起きて、 ちょこちょこっと用事をしてから、部屋掃除をした。 そいでもって夜、部で同回生だった仲間が二人きた。 そして後輩からもらったチョコを食べながら 思い出話や価値観や人…

「日本テレコムとソフトバンクBBは 4月1日よりソフトバンクBBの法人向けブロードバンド事業を 日本テレコムに統合、日本テレコムブランドとして提供すると発表した」 この記事を見たときは、衝撃的でした。 法人向けって事は、個人向けはそのままって事だし …

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.15 デカスリート・コレクション出版社/メーカー: セガ/スリーディー・エイジス発売日: 2004/07/29メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るトリノオリンピックを見ていると 久々に「ウィンターヒー…

バレンタインデー徹夜麻雀

最近の溜まってた疲れが出たのか 午前中ずっと寝てて 昼からもほとんど横になっていました。 夜、部の後輩宅で 部の先輩2人と俺とその後輩で 徹夜で麻雀する。 そんな感じで一日は 何も残さず終わっていくのでした。

餃子

帰宅して間髪いれず友人宅へ出発。 友人宅で、中の具作りから皮に包むなどして 餃子を100個作って3人で食べた。 いや−おいしかったです。

志摩スペイン村

7時に起きて ホテルのバイキングで朝食をとって (牛乳とオレンジジュースを飲みぎてお腹を壊してしまったけど・・・) 10時過ぎにチェックアウトする。 「志摩スペイン村」行きのバスを 寒い中待っていたんだけど、 いくら待っても来ないからおかしいと思っ…

久しぶりにホテルのベットで寝たけど やっぱり俺は、あのふわふわ過ぎるベットは苦手です。 俺は布団、特に上布団に重さを求めてて 上も下もスカスカな感じがすると 寝にくいし、寝れてもほとんど疲れが取れない。 高校のとき、それで陸上の大会で痛い目あっ…