A&A(アメリカ&アダルト)

オーストラリアのテレビ局が
イラクバグダッド近郊のアブグレイブ刑務所での
イラク人収容者に対する虐待行為を撮影したとされる
写真や映像を放映した。
そのことに対して、アメリカ合衆国の高官が
「収容者のプライバシーを考えると、これは問題だ」
的な発言をしていた。
その発言を聞いたとき、思わず自分の耳を疑った。
だって、今のアメリカ政府は
郵便物を勝手に開封したり
電話を盗聴したり
ましてやニュースのようにイラク人を虐待しているのに
そんな人たちがまさか、「収容者のプライバシー」を主張するとは!!
それくらい開き直れる強さって、卑怯だけどいいね。


京都大学の4人の男子学生が
図書館視聴覚室でアダルトビデオを視聴していて
それを見た女子学生が職員に伝えて
職員が注意したらしい。
その時に、学生証で京大の学生と確認したが、コピーは取っていなかったため
まだ、その生徒を特定出来てないんやって。
で、図書館は後日「迷惑になるような資料の視聴を禁止する」と掲示した。
この出来事が、セクハラってことでニュースになるのも驚きだけど
俺としては、
そんな場所でアダルトビデオを見ることが出来る精神力に
アッパレと言ってやりたい。
図書館っていっても、
うちの大学のように個々の視聴覚ルームが閉鎖されているならともかく
ニュースで見る限り、思いっきり開放されてるスペースで
周りから丸見えだったし。
今頃その生徒たちはドキドキだろうな〜。