2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時で

ついに月末。 本部の方々は出荷に追われていますが そういう意味では気楽な物です。 秋葉原で懐かしいメーカーさんと話した後は 東京駅へ行き、その後池袋へ。 今日は臨時で普段行かないお店に行ったのですが 出来る事なら名乗らずに忍者営業で終わろうと思…

後輩と

今日も二日連続で後輩と車で移動 小さいお店4店舗と大きいお店1店舗 小さいお店はまぁ勢いで乗り切り 大きいお店は後輩と協力していい売場を作る事が出来ました。 久々にやったって感じが出来る仕事ぶりでした。 そして車で直帰。 お疲れ様でした。

車で

攻めまくりの一日。 1店舗どうしても売場を変更できない店もありましたが 他は80点はあげられる仕事が出来たと思います。 最後、南品川のお店に行った時は お店がどこにあるのか分からなくて困りましたが 最後力尽きそうになるのを耐えていい仕事が出来たと…

改装

今日は久々の改装。 車で向かうも、やれ渋滞やら道間違えやらで 結局時間ギリギリになってしましました。 改装自体は、俺の仕事としては特に決まっていなかったんですが あまりに売場が酷かったので、自主的に改装。 昼はむちゃくちゃ暑いなかご飯を食べに行…

相棒

今日は一日部屋掃除や自炊などやってました。 昼過ぎに、自転車を修理に出してきました。 京都にいた時代はほぼ毎日乗ってましたが 東京に来てから、かれこれ2年4ヶ月程乗ってません。 京都時代にブレーキの片方が切れていたのも直してもらいました。 自転車…

痩せたい

○40分ジョッグ

疲れ

朝まで渋谷でカラオケした後に 疲れきった状態で朝7時ごろ帰宅。 慣れないせいか、徹夜がどんどん辛くなっていきます・・・。 意外にも昼に起きて部屋掃除などを始めるも 気付けば夕方まで爆睡。

とある店でとあるメーカーさんと

今日はちょっと大変な一日でした。 昼からメーカーさんと同行の予定が入っていたんですが 向こうから連絡が無いのでこちらから連絡してみると どうやら忘れていたっぽい感じで・・・・・ (おいおい今回のアポはそちらから入れてきたんでしょう!!) とつっ…

生きるか死ぬか

今日もめちゃくちゃ暑い一日でした。 最初に足立小台という駅に行きました 人生で初めて日暮里・舎人ライナーを使ったんですが 今までは特に必要性を感じてませんでしたが 今日は作ってくれてありがとうと思えました。 その後は梅月駅を中心に歩き回ったんで…

あっちへこっちへ

どうもお疲れ様です。 今日はチームのメンバーと一緒に東から西へ 東京を横断してきました。 小さいお店を中心に回ったので、7店舗行って来ました。 小さすぎて駐車場が無いといった問題もありましたが 疲れと勢いの中で最後までやりきりました。最後、西武…

プロジェクト

今日からプロジェクトが走って、とにかくそれに集中する日々。 なんだって、朝開会宣言まででるくらい(笑) 運良く社用車に乗る事が出来たので、車に荷物を沢山積んで営業に出発。 時間と質と結果を追求しなくてはいけないので ここ最近で一番頑張ったかも…

久し振りに

走りました。 今度こそ、今度こそ痩せたいと思います。 ○40分ジョッグ

いつか使うかもしれない物

本当にバカみたいに日中暑かったので 今日は一日家で過ごしました。 部屋掃除をし、 『物は1、いる。2、いらない。3、いつか使うかもしれない』 の3つに分けられるのらしいんですが、 物が片付けられない人は3番を残すからという番組を最近見て いまは身…

南船橋へ

昨日の再開で調子も上向き この3連休を無駄にしない為にも今日は南船橋へ。 1年半くらい前にここで買った腕時計が 半年くらい前に壊れたので それをついに直す事にしました。 半年間放っておいたという事実に自分でも驚きますが 今までの僕というか、普段の…

2年半振りの

再開をしてきました。 大学時代の友人が栃木に帰ってきているという事を 1ヶ月くらい前に知って、やっと会う約束が今日果たせました。 2年半振り位に会うので、わかるかどうか不安な部分はありましたが 彼女の顔が車の運転席から覗いた時は、思わずドキッと…

これから

今日も車で営業。 足立区を回っていたんですが、 昼頃にご飯を食べようすると、意外に車で入れるお店がなくて苦労しました。 結局駅前のガストでご飯を食べました。 本当に絵に描いたような外回りのサラリーマンです。 今日、初めて責任者と話が出来たお店で…

車で

営業に行けるって事は幸せな事です。 今日は普通に会社に出勤し、その後営業車で出る。 昨日の事で逆にスッキリして仕事に取り組むことが出来ました。 それにしても暑い日が続いてます。 適度な気温になって欲しいものです。

想いは

今日は久しぶりに直行して やるだけのことをやった日。 途中で連絡があり、ちょっとよくない状況になってるらしい。 早速会社に電話し、状況を確認し 夕方会社に戻って直談判する。 結果としてかなり怒られましたが 自分としては逆にスッキリする事が出来ま…

先輩同行

今日は初めて同行する先輩社員と同行しました。 勉強になる事ばかりで、目から鱗とはこの事か!! という様な時間を過ごさせて頂きました。 途中で、注意っぽいことも言われましたが それもこれからの事を考えた上では必要な事でした。 今日の経験を生かして…

週初め

さてさて今週も始まりました。 今日は8時半からMTGがあったので遅れない様に気をつけました。 仕事はというと 今週からついに上着を放り出し 気持ち半袖で外を歩き回っています。 それにしても暑い・・・・ 何度も休憩したくなるほど暑く お店に着く頃には…

とりあえず

部屋掃除。 同時にテレビの周りのいろんな電子機器の配線と設定を治す。 PCでネットサーフィンはまだ出来ませんが とりあえず、BBTVを一年ぶりくらいに見ることが出来る様になりました。 あと、テレビの音をスピーカーで流せるようにもなりました。 これでPC…

ちょっと

そこまで。 初めてプライベートで宇都宮まで行ってきました。 会いたい人がいたので。。 さすがに新幹線は使わず鈍行でいきました。 まぁ、いい時間が過ごせたかなと思います。 苦笑いですね、完全に。

iphone

今日はなんと言ってもこれでしょう。 まぁ俺は売るわけでも買うわけでもないので 直接は関係ないですが・・・。 お店のテレビでニュースを見ると物凄い騒がれているので それはそれで嬉しくなります。 仕事としては、初めて行くお店ばかりでしたが それなり…

達成感

今日はやると決めた一日でした。 昼過ぎまで社内業務をし 秋葉原で同期と待ち合わせ、 それから少し話して別れました。 その後完全にスイッチを入れて 普段回っていない所まで行って 明日発売の『iphone』のネタの仕込みをやってました。 火曜日にできなかっ…

宇都宮

今日は引き継ぎで宇都宮に来ました。 引継ぎということで、今後当分ここに来ることはないでしょう。 正直、車で来たという事もあり結構疲れました。 そして今回もなぜかタイミングが悪く 精神的につらい一日でした。 最後手前で、ちょっと楽しい出来事もあり…

急遽

今日は予定が変わって 嬉しい事に営業に行ける事になりました。 やりたいことがあったので助かりました。 何をしたかったかというと、今週末発売される 『iphone』関係のネタの仕込みに行くつもりでした。 結果として、営業には望みどおり行けましたが 営業…

江東潮見

今日は久しぶりの改装 朝お店に着くとお店は真っ黒・・・ 一緒に改装するメンバーと待ち合わせてお店に入るも ほとんど人がいない状態・・・。 改装部隊とも話をしましたが 正直俺は何もできない状態でした。そういうこともあり、同期の手伝いをして 夕方仕…

インディージョーンズ

見てきました。 旧3作はDVDBOXで持っているので全シリーズ見た事になします。 最近では、「ハムナプトラ」や「トレジャーハンター」といった 同じ雰囲気の映画があるだけに (このシーン、あの映画のあのシーンに似てるな) といった場面がいくつかありまし…

コンタクト

今日、久しぶりにコンタクトを買いに行ったんですが 今まで僕が知らなかったのか、最近出たのか いろいろいいコンタクトがありました。 今までずっと左目がすぐ乾いてゴロゴロするのが原因で 何度もしんどい思いをしてきましたが 今回からは恐らくもう大丈夫…

更新できなくて

どうもお久しぶりです。 久しく更新してませんでした。 いろいろ原因はあるのですが ・今だに家のPCがネットに繋がらない ・かなり気持ちが落ち込んでいた 等等いろいろありました。 これからは出張もなくなったので もっと頻繁にかけると思うのですが 正直…