2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

車で営業 慣れてくるとやっぱり車は便利なんです。 写真は行く途中の写真・・・このアングル好きです(笑) 今日最後に行ったお店は、以前クレームを受けて結構もめたお店だったので 正直あんまり行きたくなかったんですが 結果としてその人いなかったんで、…

秋葉原

今日は昼過ぎまで、データ分析をしてたんですが 思ったように表示できず苦しみました。 課長からは 「いつまで社内にいるんだ」ってな感じで圧力をかけられ 昼過ぎに秋葉原に営業へ。 秋葉原に行く途中、電車の中で爆睡してしまって 1時間くらい余計に電車に…

同行

今日は先輩社員と一緒に埼玉のお店を4店舗ラウンド 最後のお店を出たのが21時過ぎで、会社に戻ったのが23時過ぎ。 先輩社員とも、「俺たちの定時は何時なんでしょう?」って話してました(苦笑) みなさん、ぜひこのPCソフトをよろしくお願いします。筆まめ …

久し振りに

車に乗って営業に行ってきました 埼玉の久喜と岩槻に行ってきたんだけど 久し振りの車の運転は結構ドキドキでした(苦笑) 今日もまた、自己満足営業・・・ でも単に自己満足してるんじゃなくて、自分の中で(もぅそろそろ) って思ってから一歩、二歩踏み込…

名古屋→神宮

朝まで、名古屋駅近くのカラオケ屋で歌って 8時頃に新幹線に乗って東京へ戻る。 昼頃に家に着いて、そのまま丸ノ内でやっている 為末さんの催すイベントに行こうと思ってたんだけど 気付けば寝てて、夕方でした(涙) その後、神宮球場に「ヤクルト対ソフト…

名古屋へ

昼に起きて、ちょっと昼寝をして 夕方名古屋に行ってきました。 名古屋で、大学時代の先輩、同級生、後輩と一緒にご飯を食べました 後輩も、先輩も、僕よりもよっぽどしんどい場所で頑張ってました。 社会の不条理を嘆きながらも、しっかりと大人として成長…

月例報告会

今月もやっちゃいました・・・・ 反省です。 来月こそはしっかりせねば。 夜の飲み会は、 俺としては30点以下でした。 嫌な思いが残るだけっす。

ウォーリーを探せ

仕事で浦和を右往左往している途中で ご飯を食べようと入ったお店の横に本屋があり そこになんと ウォーリーがいました まぁもちろん実写ではないんですが(笑) ウォーリーをさがせ!作者: マーティンハンドフォード,唐沢則幸出版社/メーカー: フレーベル館…

秋葉原

写真は、秋葉原駅前にあった自動販売機 缶コーヒーの販売機なんだけど 一種類しか売ってないなんて!! 秋葉原で営業をして、埼玉の入間へ お店に着くと、非常に厳しい売場だったので 3時間以上かけて売場を直してました。

勉強会

えーと、今日は新商品の勉強会がありました はっきり言って、途中から専門用語連発で着いていけませんでした(涙) でも多分凄い商品なんだと思います。 営業では、結構攻めた営業をしてきました 結果はまだ出せてませんが、 これからもこの姿勢を継続して生…

竜馬がゆく

新装版 竜馬がゆく (8) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 43回この商品を含むブログ (81件) を見るついに完結です。 俺は死にたくはないけど、竜馬のような生き方をしたい うちの…

まーいろいろ

ちなみに、右の写真は「埼玉の夜」って題名です。 写真だとイマイチですが、ふと見上げた夜空に 三日月と一番星(!?)が二つだけ浮いてて 自分の気分とも一致して、妙に好きでした。 今日は事件があった 何って、京都での学生時代、1年間同じゼミで学び 部…

竜馬がゆく

新装版 竜馬がゆく (7) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10/09メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 21回この商品を含むブログ (61件) を見るいやー、終わりが見えてきました。 今の悩みは、物語にのめり込み過ぎて物事の経…

天気がいいので

何もしてません(涙)

仕事

今日は会社に行って仕事をしようと思っていましたが 急遽、家で出来ることをやってました。 これが大正解!! 今後も、家で出来ることは家でやります。

波は木更津発

今日は改装と言うことで館山へ 以前木更津までは行った事があったんですが その時も大概遠いと感じていたので 半島の先端付近である館山に行くには何分かかるんだよって思ってました(笑) あと、館山と館林を間違えていたので、俺は朝パニック(笑) 特急「…

竜馬がゆく

新装版 竜馬がゆく (6) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10/09メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 19回この商品を含むブログ (61件) を見るいよいよクライマックスが近づいて来ました。 早く次が読みたい!!

午前休

朝起きた時点で、午前休を決意。 午前中、マックに行って「竜馬がゆく」を読んでいると 後ろの席に座ってPCを開くビジネスマンが! ガラス越しに見ると、よく見た携帯(自分が使っている社用携帯と同じ携帯) その時点で、(もしかしたら関係者かな〜)とは…

秋葉原の受注活動

午前中は大宮に行き、 午後はメーカーさんと待ち合わせをして お店に同行して売場作り。 売場を作った後は、先週から話しをしていた受注の話をする。 いつもこの話をする時は担当者との間に微妙な空気が流れる・・・ 今回もそうだったが、これは俺のトーク技…

竜馬がゆく

新装版 竜馬がゆく (5) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10/09メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 20回この商品を含むブログ (69件) を見る読んでます。 今日電車での移動中、 「只今、異常な音がしましたので、運転手が…

新三郷

今日は新三郷にあるお店に飛び込み営業をしてきました いやー初めて行くお店だったので まず駅を降りてから周りの何も無さに驚き そして駅からお店までの遠さに驚いていました。 歩いていこうと思った自分を殴ってやりたくなりました しかも今日はほんとに暑…

寝て

寝て寝て寝て!! 一日ずっと寝てました。 自分でもなにやってんだかと自暴自棄になりかけますが それでも何とか踏ん張っているつもりです。 明日から仕事は始まるけど 自分が楽しく仕事が出来るように 自分を持っていきたいと思います。

徹マン

昨晩、飲み会後会社の先輩方と雀荘へ 生涯初の雀荘でした!! 結果としてはかなりの負けでした。 やっぱり全然やってないと弱いっすね その後早朝に家に帰ったんですが ほんとに人を見るだけで辛くなるほど 人恋しい心境でした。 寂しい・・・・・なんて嘘ぴ…

後手後手

今週はこの一言に尽きます。 言い訳はしません、僕の力の無さが駄目なんです。 来週からは前向きな仕事がもっと出来るようにします 昼の仕事は納得のいく結果が残せず 同行予定だった人に多大な迷惑をかけてしまった。 夜まで、時間と結果と・・・・いろいろ…

秋葉原

今日は昼に会社を出て秋葉原のお店へ 営業結果としては70点くらいだけど 夜電話で本部の人と話をした際、意志を伝えるのは難しいなと 感じました。 ただ今は、出来ることを一つ一つやっていかなければいけない 前を向いて頑張らなくては。 自信を失って正直…

終電・・・・

朝から大宮に行って仕事 さっさと終わらせて会社に戻ってMBOをやろうと思っていたのに 結局外での仕事はそこそこ順調に終わらせる事が出来たんだけど 中での仕事が全く進んでません。 今日も終電なのですが、ほんとにもやもやが溜まる日々です。 そういえば…

連休が明けて

仕事再開。 新しい上司。新しいチーム。新しい場所。 そんなに大きく変わったわけではないはずなのに 自分の周りを整理できないまま仕事を進め 正直自分でも満足できない一日でした。 ただ今やるべきはお店に行って、数字を取っていくこと。 働かなくては!!

坂本竜馬

新装版 竜馬がゆく (2) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 28回この商品を含むブログ (85件) を見る新装版 竜馬がゆく (3) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発…

東京へ

昼まで実家でゆっくりしてから、約7時間の旅路を東京へ 結構長い旅路でしたが、今回はそんなに苦痛ではありませんでした。

ゆっくり

今日は一日実家でゆっくりしてました 今回、この連休の最大の目的は 疲れた精神を休めて、再び仕事に対するモチベーションを高めること! それを実践するために今日は一日完全休養日です。