2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安中

遠いですよ。 今日も改装で行ってきました。 全く担当した事がない地域なので 初めて行くお店かと思いきや、 お店に着く瞬間に、この店に来た事があるのに気付く。 http://d.hatena.ne.jp/teruna/20071010 改装自体は結構順調に進んでいたと思います。 18時…

勉強

久し振りに本気で勉強しました。 というのも今月末が締め切りのレポートが 今日まで出来てないのが原因です。 家にいると集中できないので 練馬駅の近くのカフェで本気で4時間ぐらい勉強をしてました。 やっぱり集中できる環境って大事ですね。 勉強が終わっ…

非効率!?

午前中はずっとMTGをする。 本当はする予定はなかったのですが 急遽やることになり時間を気にしながら話し始める。 MTGを終え、さぁ出ようとすると上司から 「もっと優先順位を考えろ」 と言われてしまい、残念な気持ちでした。 宇都宮まで車で行ったんです…

さぁさぁ今日こそはやらないといけない仕事をしよう そう思ってはみたのですが・・・ とりあえず部屋掃除と何か適当に始める マーケティングの勉強とかやらなきゃいけないのに 全く手をつけないまま。 さてさてどうしようか。

だらだら

寝ております。 締め切りが迫っているものが複数あり (というより、もう過ぎたものもありますが) やることには事欠かないはずが・・・・ なんというかダルイのか、めんどくさいのか 俺が駄目すぎですね・・・・。 とりあえず今日は終わります。

焼肉

今日も改装に行き 自分の担当する売り場と、いつも担当していた売場を片付け 21時頃にやっと会社に戻る。 本当はそこからしないといけない仕事が幾つかあったんですが 今日は焼肉に行く日と決まっていたので とにかく会場に向かいました。 そこのメンバーは2…

改装と新人

今日は本庄で改装があり 新人同行ということで朝早くに 新人と同期を拾って雨がどしゃ降りの中本庄に向かう。 今日から俺は普段と違う仕事をはじめ 本当に右も左も分からない感じでしたが 何とか終わりが見える所まで出来たと思います。 ただ、どこまで新人…

時間と勉強会

今日も朝からもうダッシュ!! 最近、新潟に来る時はいつもスケジュールがタイトなので いつも猛ダッシュしている感じがしています。 今日もそういった状態だったのですが 急遽店舗にて勉強会をする事になり そこで1時間ばかり勉強会を催しました。 そこから…

改装と営業と

今日は新潟で改装という事で 朝から新潟へ出発 正直俺はほとんど何もしないまま改装終了。 その後メーカーさんや関係者を新潟駅や 新潟空港へ送っていく。 その後迷った末、お店の駐車場でスーツに着替え営業へ。 途中で更に迷った末に六日町まで出向いたん…

泣いても良かですか

新幹線に乗って宇都宮へ 宇都宮のお店でとても情けない思いをさせられました。 俺にも原因があるのですが それにしてもここまで情けない思いをしたのは久し振りです。 必ず俺の力でギャフンと言わせて差し上げます。 その後、無料バスに乗って移動し そのお…

the sad sad planet

ちいさなひかりアーティスト: The Sad Sad Planet出版社/メーカー: INFINITE RECORD発売日: 2005/10/29メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る昨日夜、さぁ帰ろうかという時に聴こえてきた歌声 新宿の南口で路上ライブをやってました…

食事会

昨日夜急遽呼び出された今日の食事会 本当にあるのかどうかすら疑問だったんですが どうやら本当にあるらしく 夕方急遽出かけました。 食事会の内容としては結構良かったんではないかと思います。 最後、(これはあとで知った事なんですが) かなり空気を読…

偶然

今日は代理仕事で御殿場まで行ってきました。 初めて御殿場に行った気もしなくは無いですが 結構遠かったです。 作業は思いのほか簡単作業だったんですが プラスドライバーがないと作業できないという 若干めんどくさい事もありましたが 無事終わらせました…

とある本

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9979072393 この本を読むといろいろ考えさせられます。 アマゾンで出てこないのが不思議でなりません。 なかなかすぐには見つけられませんでしたが 池袋で見つけることが出来ました。 それにしても酷い…

久し振りに

西東京に営業に行ってきました。 いつか裏切られたと感じた日以来ですか。 そしたらびっくり!! 競合の売場がかなり前面に出てました。 なかなか話が出来ない時間もありましたが まぁなぁな営業でした。 今度からまた頑張っていきたいと思います

大ミス

朝から早めに新発田に向かって 新発田でまぁまぁいい仕事をして その後あるお店に向かい本当に大変な作業をし もう少しで終わるという所で問題発生!! 久し振りに本当にテンパってしましました。 最近の自分の不摂生な態度も関係しているのかもしれませんが…

改装と移動

午前中は昨日の続きをし 昼には車の中でスーツに着替え そのまま営業へ。 営業途中で昼の高田公園を通り 長岡、柏崎と通り新潟市へ。

やってます

朝8時にお店に入り とりあえず必要と思う棚板をとにかく集める。 途中まで完全に一人作業でした。 途中で一人二人と作業メンバーが増えましたが まぁ競合ということもありなかなか微妙な雰囲気にもなりましたが トータルで見てうまくまとめる事が出来た一日…

前泊

明日の上越の改装の為に夕方から新潟へ出発 17時くらいに家を出て一路新潟へ! 休日になにをやっているんだろう (今回の出張は今日の分の休日出勤手当てが出ない) と思いながらただただ移動してました。 池袋→大宮→越後湯沢→直江津 と4時間くらいかけて移…

怒られる

何だか眠くて、一日寝てました。 夕方気付くと、親や兄から何件も着信履歴が!! 電話してみるとマンションの更新の書類未提出で連絡が行ったらしく かなり親や兄から怒られました。 ついでに、なかなか電話に出ないことも怒られました。 正直言いますが、 …

町田にて

今日は町田にて同期と一緒に改装で売場作りをしてました。 俺も同期の男も、その作業自体は初めてだったけど やっぱりその同期の決断力には唸らさせられました。 いい売場を作るし、いい動きをするし やっぱりこいつは凄いと思いました。 でも俺も負けてばか…

栃木へ

今日は昨日外に出れなかった分 新幹線で宇都宮に行った後、 レンタカーで数店舗回る。 雨が降ってちょっと憂鬱になりかけますが 銀河鉄道999を聴いてテンションをあげえます。 最近、なかなか思うように動けないので いかに意味のある効率的な動きが出来るか…

社内業務

今日は一日社内業務をしてました。 本当は栃木に営業に行く予定でしたが 先週から(もっと言えば先々週から)まともに社内業務が出来ていなかったので とにかく自分が把握している分だけ社内業務をこなす。 お陰でかなり社内業務をこなす事が出来ました。 営…

手伝い

今日は一日、オーディオコーナーの手伝いをしていました。 手伝っているだけで、どれ程の事が今日学べたのかわかりませんが もしかすると明後日以降、完全に独り立ちしなければならない事もあり なるべく分からない事はどんどん聞くようにしていました。 今…

南平

今日も改装です。 上の「南平」と書いてなんて読むでしょう? 僕は最初「なんぺい」って読んでしまい笑われた事があります。 答えは(普通は当たり前にこう読むのでしょう)「みなみだいら」です。 古いお店だったので嫌な予感はしていたのですが 案の定、古…

MONSTER

周りの人に「人生に影響を与えた漫画」を聞くと 1.20世紀少年 2.MONSTER 3.寄生虫 4.蟲師 を挙げられる事が大い気がします。 (ドラゴンボールやスラムダンク、ワンピースももちろん入ってきますが!) 上4つの作品をどれも読んだ事が無かったのでいつか必ず…

駄目男

駄目駄目です。 朝起きてから、なんかめんどくさいって言う理由で タップダンスとゴルフの練習をサボる。 両方ともお金がかかっているんだから 損害は結構大きなものなんだけど それらを吹き飛ばすくらいのダルさでした。 夕方から急遽決まった飲み会を吉祥…

ちょっとそこまで

今日は普段回らない地区に営業に行きました。 海沿いを走り、普段はラウンドしないお店に入り そしてまた次の目的地を目指すと言う事を繰り返しました。 昼は珍しくそこそこ高級な寿司を食べ 帰りはちょっと道に迷いながら安全運転で帰りました。 なかなかこ…

武蔵村山

今日はここで改装でした。 元々自分の担当店舗で回っていたので お店に行くのも行き易かったですし売場もイメージしやすかったです。 改装自体は担当売場が1スパン増床で 物量と売場が非常に合ったいい売場が出来ました。 メーカーさんとも上手く連携がとれ…

銀河鉄道999

EXILE CATCHY BESTアーティスト: EXILE,EXILE feat.VERBAL(m-flo),NEVER LAND出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (23件) を見るこの中に入っている「銀河鉄道99…