MONSTER

周りの人に「人生に影響を与えた漫画」を聞くと
1.20世紀少年
2.MONSTER
3.寄生虫
4.蟲師
を挙げられる事が大い気がします。
ドラゴンボールスラムダンク、ワンピースももちろん入ってきますが!)
上4つの作品をどれも読んだ事が無かったのでいつか必ず読もうと思っていたのですが
今回MONSTERをついに読む事が出来ました。

MONSTER完全版 volume.1 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.1 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.2 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.2 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.3 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.3 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.4 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.4 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.5 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.5 (ビッグコミックススペシャル)

吉祥寺で帰れなくなったのでそのまま漫喫へ行き
眠気との戦いを考えて適度な巻数のMONSTERを読み始めました。
途中何度か場面チェンジの際に前後の繋がりを理解するのに苦労もしましたが
何とか最後まで読みきる事が出来ました。


◆感想
まず完結していて良かったです。
そうでないとストーリーが二転三転しているので
続きが気になって気になってしょうがなくなるところでした。
それくらいストーリは先が全くよめない凄いものでした。
以前周り人たちがこの本の事を話しているのを聞いたことがあって
その時に「MONSTER」の本当の意味は何だ!?と言う話をしていました。
読み終わった感想としては、確かに幾つかの意味を考えさせられました。
僕としては母親というか、あのような状況で取捨してしまう人間という存在なのかなと思います。
ありきたりですが(笑)とりあえずハッピーエンドで良かった!!