2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

朝は、ひどい筋肉痛でしたが、 走る事で固まった筋肉をほぐす事が出来た気がします。 ○朝練 10.1Km (1時間)ジョッグ ○夕練 10.4Km (1時間)ジョッグ だいぶ足が出来てきた様に思います。 まだまだ走れる気がします。

お休み

実は今日は、お休みを頂いていました。 昨年末の休日出勤の代休を今月中に取らなければならず 月末最終日ではありましたが、休みました。 結果として、休んで正解でした。 何しろ、体中が筋肉痛で、ほぼまともに動けないからです。 それでも、体と心に鞭をう…

ゴルフ

朝起きると、昨日の野球の影響で 体中が筋肉痛。 それでも必死の思いでゴルフに行く準備をして出発。昨年の4月末以来のゴルフ 本当に久々すぎて、スコアがかなり心配でした。 会場に着き、着替えて外に出ると 『さ、寒い!!』 今日は10時スタートと遅めだっ…

目標と現実

この3日間走らなったので、 この連休は走り込みたいと思います。 本当は、今日は早朝と夜の二部練習をする予定でしたが 朝、走る時間を無くしてしまって、結局夜だけでした。○10.2Km (59分)ジョッグ

アジアカップ決勝

延長後半開始早々の李忠成のボレーシュートが入った時は さすがに叫んでしまいました。 その前の岡崎のヘディングシュートで終わらせて欲しかったですが。途中、危ないシーンが何度もありましたが 川島がよく止めてくれました。 なんと言うか、韓国との死闘…

草野球

大阪に来ての初日以来の野球。 ほぼ二年振りくらい。 今回は開始時間にも間に合い 最初の1時間は練習。 試合は8番ライトで守備スタート。 守備はまだ打球の落下地点の判断が出来ず、 ほぼ戦力外。 打つ方では、試合では初めての ヒットを打つ事が出来ました…

嬉しい事

嬉しい事が多い職場はきっといい職場だ by俺。 当たり前の事ですね。 今日は嬉しい事が何個かあったんですが 今僕は結構幸せなんだと思います。でも、まだ何も手にした訳では無いし 何も結果を残していないので 浮かれず、自分を少しずつでも高めていきたい…

キックオフ

今熱いアジアカップではありません。 会社の半期に1回行われる報告会の事です。 今日は東京からお偉方が数人来られて、 大阪事務所でキックオフがありました。 その後親睦会。 僕はお偉方お二人のお相手をさせて頂きました。 その内のお一人の方は、話してい…

torne

http://d.hatena.ne.jp/teruna/20110124 一昨日買ったtorneが今日届きました。 配線している段階で少し気になる事が!! 配線と設定を終え、疑惑は確信へ!!! 僕はtorneを使って BSを録画したかったんですよ、実は。 普段あんまりテレビを見る人間ではない…

日韓戦の前に

急いで走りました。 ○10.3Km (1時間)ジョッグ

日韓戦

試合の前にジョッグをして 家に帰った時は前半15分で、両チーム無得点 そこから風呂に入って再びテレビをつけると 前半30分で1点リードを許す状況でした。 正直、前半は2-0で負けている状況を予想していました。 韓国は前のイラン戦で延長まで行っているので…

寒い

夜走ろうとすると、めっちゃ寒かったです。 結局、何の問題も無く走りましたが。 ○10Kmジョッグ (57分03秒)

お金を

使いすぎました。 お金無いのに・・・。 昨日も3万円のコートを買ったっていうのに torneをamazonで買いtorne (トルネ) (CECH-ZD1J)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/03/18メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 5,…

今日も

Nike+GPSを使って走ります。 ○昼練習 10Kmジョッグ (57分22秒) ○夜練習 6.4Kmジョッグ (35分45秒) 意外にまだまだ元気です。

プロレス

昼に起きて、とりあえず走る。 その後、梅田に行き 昨日見たコートを買いました。 社会人1年目の時に、 営業中に安いコートを買ってから今日まで ずっと使い続けてきましたが さすがにこの辺でアップグレードします。 夕方から、神戸でDRAGON GATEの試合を見…

夢を見た 多分、将来の不安がテーマ 夢の中で、幼なじみや、大学の同級 高校の仲間など 昔の友人たちとめちゃくちゃ話し合っていました。 結婚とか、将来の居住地とか 重い悩みになる程、真剣に話しこんでいました。普段、そういった事を ほとんど考えない様…

Nike+GPS

http://appscore.blogspot.com/2010/09/nike-ipodnike-gps3.html 先週買っていたんですが、やっと使えました。 いやー、これはいいアプリです。 さすがナイキというか、 よくランナーの事を考えています。 今まで、時間か、 自分なりの目印を元に走っていま…

まさかの9時過ぎに起きてしまい、 ちょっと気持ち悪い起き方をしてしまいました。 とりあえず午前中、 ご飯を炊いて、溜まっていた洗濯物を洗う。 そして、ここ4日間全く走っていなかったので 午前中久しぶりに走りました。 午後は先輩社員の家にお邪魔し そ…

考え方

今まで僕は逃げてきた。 逃げてしまった理由は、きっと僕に勇気がなかったからだろう。 でも、そんな思い出が幾つ増えても 僕にとって喜びはほぼ無い。 何もしないならば 明日も何もきっと起こらない。 相手が行動を起こしてくれる そんな、 確率の低い願い…

時間という価値

今日、ビックカメラ有楽町店で ついにiPnoe4を手にしました。 元々、もう2年以上iPhone3の16Gの白を使っていました。 それで、ずっとiPhone4の白が出るのを待っていたんです。 今日東京で同期の友人と話している時に言われたのが 『仮にiPhone4の白が春に出…

疲れた

朝は気合いで起きて、会社へ移動。 午前中はMTGなどをし 午後から東京の視察。 20時頃大阪に戻ってから、大阪で一仕事!! 家に帰ったのが22時半頃。 ここ数日で本当に疲れました。 本当は今日こそ走ろうと思ったんですが もう眠たすぎて、無理そうです。

東京へ

午前中は社内業務 午後は大阪駅で吉野屋の弁当を買って 新大阪から新幹線に乗って東京へ!! 新幹線の中で、いつも通りPCを使って仕事をしていると やっぱり乗り物酔いをしてしまう・・・。 しかも今回は牛丼を直前に食べてしまったので 完全に新幹線のトイ…

まさかの・・・

昨日帰りに会った後輩カッップルに 朝会社の前で遭遇!! 向こうも『またか』みたいな顔で一瞬こっちを見ましたが それは完全にこっちが言いたい感じです・・・。 日中はデータの加工などをして 午後は営業へ。 初めて!?白物家電コーナーに行ったりと 学ぶ…

やっと

少し体重が減ってきたかな。 ○47分ジョッグ

まさかの

日中、京都で仕事をし 夜事務所で、社内業務を終えて退社。 帰ろうと1階のエントランスに行くと 先に帰ったはずの後輩が恋人と思われる人といました。 ここで待ち合わせしてるってことは 社内恋愛なの!? というか、本人たちがどう思っているかは知りません…

ちょっと

本当は今日も2部練習しようと思ったのですが 疲れがヤバいので 1部練習にしました。 あと、昨日の夜走っている時に あまりの寒さに手がヤバかったので 今日から手袋をして練習しました。 ○47分ジョッグ

テレビ

日中、ずっとテレビを見ていました。 昼は、都道府県対抗女子駅伝。 一番驚いたのは、栃木県の中学生の女の子。 中学生で1500m、4分25秒は速いやろ!! というか、それを納得させてくれるだけの いいフォームと結果を見してくれました。その後たかじんの番組…

昨日走るつもりで走らなかったので ○昼練習 48分ジョッグ ○夜練習 48分ジョッグ

これから

僕が普段使っているIT商品を紹介していきたいと思います。 久々にブログを書きだした事もありますし まぁ、一応IT関連で働いているので(笑) 少しは参考にして頂ければと思います。LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン? M555b出版社/メーカー: ロジクー…

気づくと

体重はなかなか変わらないのですが 最近おなかが凹んできました。