2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

一日ほとんど寝ていた気がします。 この1週間頑張ったつもりなんで、今日くらい寝ていいかな!!と。 今週、東京は桜が満開です。 家の近くの主要道路は今年も桜が満開 1年前にこの桜を見て感動したのを覚えてます。 来年はどういった心境でこの桜を見るのか…

最終日

ついに来ましたFY06最終日 朝いつもの様に数字進捗が発表され、各自仕事に入る。 今日ははっきり言って、ほとんどやることがありませんでした。 出荷日の関係で昨日までにやることはほとんどやっていたので 今日は日程的に残った仕事をするのみでした。 結局…

ダイクマ

今日は改装で渋沢へ 駅を降りて乗ったタクシーのドライバーは やたらしゃべりかけてくるし、その果てに行き着く先を間違えるという悪夢 少し遅れて現場に着くと、売り場が無いという現実・・・ 作業開始1時間後にはほぼ終わってました。 さすがにすぐ帰るわ…

B'z

B'z The "Mixture"アーティスト: B’z,稲葉浩志,松本孝弘,明石昌夫,池田大介,徳永暁人出版社/メーカー: RCAアリオラジャパン発売日: 2000/02/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見るB’z The Best "Pleasure II"アーティス…

ドライブ

今日は売り場作りの日と決めていたので 久しぶりに一人で社用車に乗り営業に行って 上尾と所沢に行ってアカデミックコーナーを作ってきました。

課長同行

今日は急遽、課長同行で埼玉のお店を2店舗回ってきました。 前の課で、その課の課長と同行したのは確か昨年の7月くらい その時は、緊張して普段と違うことをして、結局自爆・・・・ 今回はあの時と比べて経験も積んできたし とにかく普段どおりを心がけて営…

移動距離

朝、朝礼で現在の数字進捗が言われる・・・ それを聞いた上で営業用資料を作成し 南船橋にある、ららぽーと船橋に営業で向かう。 昼過ぎに営業を終え、次はヤオ秩父に用事があったのでそっちに出発! その2店舗間のの移動時間は約3時間半。 非常に効率の悪い…

2部練

○夕練 40分ジョグ ○夜練 25分ジョグ

光が丘公園

今日は何か思いのたけを書きなぐろうと思ったんですが めんどくさいんで書くのを止めました。 僕の今の気持ちは、ソラニンって漫画(1,2巻)を読んでくれれば まさにそんな感じです。 夕方、40分ジョグをして その後光が丘に行く。 初めて光が丘に行った…

50分ジョグ

○夕練 50分ジョグ

久しぶりに

昼まで寝て、昼からネットでプロ野球を見る いやー数ヶ月ぶりに見るとやっぱり野球は面白い。 今年こそはホークスにアジアチャンピオンになってもらいたい!! (それにしても多村はすごい) その後、ジョギングで50分走った後 若干、体調の違和感を覚えて風…

手紙~未来

ケツノポリス2アーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/04/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 112回この商品を含むブログ (81件) を見る最近、ずっと13曲目の「手紙~未来」を聴いてます。 なんか今の自分の心境に合ってる…

ちょっと

今日は3店舗、がっつり営業するはずが 時間と担当者の都合で、実質1店舗しか営業できませんでした。 はっきり言って、かなり自分にガッカリです。 会社に戻ると、ちょっとしたニュースもあり (これは会社にとって嫌なニュース) それでテンションも下げ、一…

プライドと数字

最近は、4Q末・年度末という事で 自分の予算、チームの予算達成の為にみんな走り回っている。 自分は残り5営業日(来週1日営業が出来ない日があるんで) のスケジュールを決めて、今日は内勤日として電話営業をかけてました。 電話営業で、店から発注をあげ…

<昼練>50分ジョグ <夜練>・35分ジョグ 三日坊主にならないように頑張ります。

どうしたい!!!アーティスト: 大槻真希,MORI JUNTA出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/12/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るROCK’N ROLL LOVE LETTERアーティスト: 大槻真希,MORI JUNTA,鷹羽仁出版社/メーカー: エピック…

水曜日の休日

昨夜ボロボロの状態で帰宅して 今日は意外にも9時くらいに起床。 今、今日一日を振り返ってみて、 今日は自分でもびっくりするくらい活動的でした。 ほんとに、普段の週末の休日ならば眠気に襲われまくりのはずが 今日は全く眠くなりませんでした。 疲れが…

焼肉屋で

まず、今朝は完全に寝不足でした。 昨日買った漫画を午前3時半くらいまで読んでいて 会社やお店では問題なく仕事をすることが出来たんですが、 電車での移動時間はひどいもんで 口明けまくり、唾たらしまくりで寝てました。 夜23時前に、会社のメンバー4…

一気に

涼風(6) (講談社コミックス)作者: 瀬尾公治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (28件) を見る涼風(7) (講談社コミックス)作者: 瀬尾公治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メ…

営業

自分は普段から営業でいろんな場所に行っているんだけど 今日行った、木更津と千葉ニュータウンは 久しぶりに移動時間中に気持ちが折れそうになるくらい遠く感じました。 千葉ニュータウンでは、物凄い確立で遭遇する事件にも遭ったし・・・ でも、そこの近…

なぜか

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見るソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メ…

鳥羽水族館

朝一で風呂に入り、ご飯を食べて旅館を出発。 一年前に、列車から見て過ごした鳥羽水族館に帰ってきました。 水族館で、女性陣のクリオネに対する熱意に驚いてました。 その後、30分フェリーに乗ったりし、帰路に着くことに。 が、僕は持ち金が足りず、名古…

鳥羽へ

昼に起きてから、時間を気にしつつ部屋掃除を開始。 最近また部屋が汚くなってきたので、新聞などをどんどんまとめて捨てていく。 夕方やっと出発し、鳥羽へ。 乗り換えること6回!!移動時間にして5時間くらい 遠かった・・・ 結局終電で鳥羽に着き、タク…

市原改装二日目

今日も朝早から市原の八幡宿に向けて出発 今日いつもと違ったのは、二日目に大量の在庫が出てきたので また売り場作りをしなければいけなかった事と 特価が大量にあったこと。 最近、改装の日の昼食はサイゼリアばかりな気がする今日この頃 俺は負けません。

市原

今日は改装で市原に行きました。 市原の八幡宿ていう駅に向かったんですが 結構遠くて驚いた。 っというかまだまだ俺は土地勘が無いんで分からなかったんですが 「市原は遠いよ」って後でみんなの共通認識があった事に ちょっとショックでした。 しかも売り…

改装

今日は幕張のお店の改装でした。 昨日先輩が一日目に行ってほとんど売場作りを終わらせていたので 俺は今日は暇でした。 しかし夕方になってから次々と問題が発生し 暇だったのが嘘の様に、大ピンチ! ピンチで途方に暮れそうになる気持ちを必死に抑えて な…

オリンピック

五輪ではないです。 関東にはオリンピックっていうお店があるんです。 今日は武蔵浦和にあるオリンピックに入っているベスト電器に営業に行きました 普段はラウンド対象外店舗なので、お店の入店方法も分からずちょっと苦労もしつつ でもお店の担当者の反応…

注意

仕事で売場を作ると、お店のコーナー前担当者に 「これは酷くないですか!?」て言われる。 そんな言葉を聞くとは予想していなかっただけに驚いた。 しっかり説明をしていなかった自分も悪いが やる気があるなら、もっと協力的でもいいんじゃないですか!? …

届かない声

営業で、出来る所から声を出して提案や相談をしてく でも、何を言っても状況が改善されないことや 担当者がその気でも、道具が無いことがある。 今日はまさにそんな一日。 出来ること出来ないことと向き合い、次の一手を!!

甘ったれている自分に渇!!

自分の近くに、甘えられる人物がいるとついつい甘えてしまう 久しぶりにそんな自分を実感した。 そんな甘い自分は、結局他人から助けてもらうことによって生きれる 受身の人生でしか生きれなくなると思う。 以前、新人研修で「自責」って言葉を習ったが そこ…