2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動

今日は明日以降の組織と 自分がどこにいるのかという事が発表されました。 周りとも話して、意外な人もいたりして いろいろあった人事異動でした。 発表が昼にあり、夕方から最終の終礼などもあったので 結局一番大切な期末最終日に何も出来ませんでした。 …

西武ドーム

今日は思いつきで急遽西武ドームに!! 西武ドームで「西武対ホークス」を見てきました。 会場に着いて驚いたのは、 西武ファンと同数かそれ以上の人数ホークスファンがいました。 ホークスが全国区なのかライオンズのファンが少ないのか・・・ 試合は大場が…

3末

やっときました3月最終のお休み 去年ほどの達成感は無いですが 去年この場所でサクラを見ながら http://d.hatena.ne.jp/teruna/20070331 1年後に何しているんだろう?って思ってましたが 経ってみればいろいろあったけど あっと言う間の1年間でした。 恐らく…

体力低下・・

朝から時間と戦いながら 優れない体調とも戦いながら ノルマを必死にこなしてました。 最後の最後のお店でうまくいかない出来事が発生してしましましたが それ以外は大体良い仕事が出来ました。 帰り会社に戻ろうかともちょっと考えたんですが 東京に着いた…

新潟出張

昨日まで群馬〜栃木と出張し 今日から次は新潟へ出張です。 ただ、回れない店舗へのフォーローなどしていたら 新潟に着くのがかなり遅くなってしまいました。 でもどうしても会いたい人、行きたいお店があったので そこで有意義な作業ができた点は良かったと…

納得

今日は宇都宮でメーカーさんと待ち合わせをして その後3店舗回る。 今日はなかなか会えない人のも会えたし 自分の中での上位店にてかなり大きい動きが出来たので そういう意味では良かったと思います。 ただ帰り雨がどじゃぶりの中で、3時間の運転は結構しん…

出張

今日から臨時で群馬〜栃木出張に出発。 経費の問題から社用車で行く事になり前日車で帰宅。 今朝は9時くらいに家を出て群馬県の桐生西へ。 その後5店舗を移動し (夜宇都宮についた頃、物凄い大雨でした) 1泊3000円台のホテルに宿泊。 でもいろいろと反省し…

思いもよらぬ

今日は思いもよらぬ一日でした。 営業に出た時間も予想外だったし 営業先で頼まれた仕事も予想外でした。 それにしても今日の勉強会に出れなかったのは残念。 まぁとりあえず今日しなきゃいけない事はばっちりやりました。 意外にもそこはいい動きと評価され…

野球と写真

先日からパ・リーグが始まりましたが ホークスは今日も熱い試合をみしてくれました。 個人的には昔の写真を入れていたSDメモリカードが見つかり その写真の整理をして一日を終えました。 逆に言えば特に大きなアクションを起こさなかった一日です。 と言うよ…

寝るしかないだろう

9時頃起きていろいろ話をし 10時過ぎに先輩方を駅まで送って行って その際にちょっとお金を借りる。 (正直、今朝の段階で100円も持ってませんでした) そして朝食を買って食べると 当たり前の様に猛烈な眠気に襲われる。 もう寝るしかないだろうって事で寝…

先輩方が

夜、本当なら楽しい飲み会だったはずが 体調の優れない体に鞭打ち、 先輩方と合流して池袋でご飯を食べカラオケへ。 その後タクシーでわが家に先輩方を招く。 実は今朝必死に部屋掃除しました・・・・。 家では酔っ払った一人を寝かせ 僕達は15年ゴールの桃…

お休み

今日は待ちに待ったお休みで 今日やらなきゃいけない事が幾つかありました。 こんなに最高のタイミングにお休みをくれた神様に感謝!! なのに・・・ 何もしないまま一日を終える。 体調がまだまだとは言え 俺は何をしているんだろうか!? 自分で自分の醜態…

改装と飲み会

今日は西東京で新店搬入をしてました。 午後からお店に入り、初めての仕事などもこなしてました。 お店には、その販社にこの春入社する社会人1年目の子達がいて しどろもどろしながら一生懸命に仕事を教わってました。 気付けば俺も社会人3年目にもうなりま…

日帰り新潟

今日は新潟で約束があり、でも明日西東京で改装があると言う事で なんと新潟日帰り出張してきました。 もう経費とか考えると申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが 結果として意味のある売場を作る事が出来たと考えています。 それにしてもたかだか2店舗周り …

あれっ!?

今日は楽に仕事を終えようと考えていて 途中で休み休み仕事をしていました。 が、あるお店で意外な出来事が!!! 今月の頭に改装して自信満々だった売場がほぼ元の姿に!? 担当者に話を聞くといろいろと話をして頂きましたが 僕の中では到底納得できず 正…

プロ野球パ・リーグ開幕

やっともうすぐ開幕します。 気付けばホークスは ・エースの斉藤和己・4番級の小久保裕紀・抑えの馬原 ・先発2番手候補の和田・スターティングメンバーの大村と本多 とけが人続出。そして僕はどうしても新垣投手が信じられない。 そうやって考えるとびっくり…

チベット問題

今ニュースでチベット自治区でのデモが問題になっている。 映像で坊さんの格好をした人がお店の壁を蹴っている映像があって 複雑な心境になりました。 俺は仏教系の大学に通っていて 一時期はチベット仏教について卒論を書こうと思っていたほど 特別な思い入…

回復

ホテルで4時半に目を覚まし 再び寝て8時半に起き、風呂に入り 9時過ぎにバイキングを食べに下りる。 10時前にメンバーと別れ 飛行機の時間まで天神をうろうろしてました。 久し振りに天神をゆっくり歩いたというか 大人になって天神を歩いたのは初めてでした…

福岡へ

まだ体調は良くなってませんが 朝4時半に起きて結婚式に出席する為の準備を始める 6時前に電車に乗り7時半の飛行機で福岡へ 9時半に福岡に着き11時に福岡タワー前の式場に到着。 式、披露宴、2次会と出席し その後幼馴染達とラウンド1のスポッチャに行き 屋…

池袋から早退へ

朝池袋のお店での作業の為に直行し 作業終了後会社に戻ったところで 体調は限界へ 課長に話して早退。 早退して病院に行くと、医者から 「君は1年前と全く同じ症状だよ。だから薬も同じの出すね」 って言われました。 俺って!?

休む

朝起きた段階で体調が救いようの無い状態だと分かり 会社を休む。 何が良くないって、木曜に休みの病院がほとんど。 でもまぁ、一日本当に寝る事に専念しました。

新潟2日目

今日も朝からあいさつ回り。 余計な人に会っちゃったりもしましたが 動きとしてはいい動きが出来たと思います。

新潟1日目

今日から引継ぎで新潟へ 久し振りの新潟は雪に覆われてました。 ただ久し振りに会った担当者が僕の事を覚えてくれてたりしたので そういう意味では楽しい時間もありました。 夜は新潟駅前の東横インに泊まり、 駅前のすし屋でおいしい物を食べながら酒を飲み…

内勤

体調不良を理由に内勤業務をしました。 ただ本当は早めに帰って、クリーニングに行ったり 病院に行ったり、宅急便を受け取ったりしたかったのですが 結局何も出来ませんでした。

星の王子と坂

横の写真でピンと来た方 よく箱根駅伝見てますね。 有名な大平台のヘアピンカーブです。 今日はホテルを出た後 星の王子様ミュージアムに行きました。 俺は星の王子様を読んだ事がないので 残念ながら特に大きな感動は無かったですが 一緒に来た子達の盛り上…

箱根

行ってきました、箱根!! 言わずもがな温泉の町、箱根駅伝の舞台。 そのうち必ず行きたいと思っていた場所 (鎌倉もそのうち行きたい) 箱根ロマンスカーに乗って小田原に行き 箱根登山鉄道で箱根湯本経由で強羅へ。 強羅は坂が急で、結構温泉地特有の匂い…

宇都宮

今日から引き継がれる日々です 早速新幹線に乗って宇都宮へ。 おいしい餃子も食べたし、今後宇都宮頑張っていきます。 宇都宮で大きいお店3店舗の引継ぎをして 19時過ぎに上野に着く。 今週はかなり集中して頑張った1週間でした。

すっきり

あいどんわなだいアーティスト: 銀杏BOYZ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 164回この商品を含むブログ (85件) を見る運転中眠気に襲われた時、この歌を歌って すっきりしてます。 いいーね!

引継ぎ

今日は千葉の引継ぎでした。 結構多めにお店に行って 内容としてもいい引継ぎが出来たと思います。 いやはや、引継ぎをしてかなり身軽になったので 現在は気楽なもんです。

改装

今日は僕の持っているお店の中で大きめのお店を 大々的に自主改装する日だったので 午後からちょっと遠めのお店で改装してました。 午後3時を目標にしてたのですが 終わってみれば19時くらいでした。 頑張りすぎました。 でも、これは売れます!! いい一日…