2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちへこっちへ

今日は店舗の進展搬入という事で 千葉県ちはら台へ行ってきました。 普段来ない販社の搬入という事で、まだまだ未熟な部分をかなり露呈してしましました。 反省です!! 今回は体の動きとしては楽だったんですが 考えなきゃいけないことがいろいろあり、 そ…

キレル&呆れる

今日は昨日作った提案書をもってお店へ お店の担当者と25分くらい売場作りと今後の動きについて話し合いました。 結果として、話し合いは決裂!! 俺としては、信じられない言葉を何度も耳にしながら 営業として、感情的にならず、要点を相手に何とか分かっ…

内勤日

今日は一日内勤をして、 キャンペーンの提案書を作ってました。 自分としては、しっかりとした提案書を作るのは今回が初めてでしたが 内容も結構面白いキャンペーンの提案書が出来たと思います。 ただ、夕方に各メーカーさんに相談した所 ほとんどのメーカー…

返品②

今日は自分の担当店舗で返品活動 これもまた、単純にうちだけの数字で見れば 完全にアカ、何も生み出さない動きです。 ただ、トータルで見ればお店にとってもうちにとっても 有意義で、明日に繋がる動きです。 ただ、途中から目利きで完全に判断していました…

どうしても

俺の営業力の限界を最近感じています お店の担当者をなかなか説得できません。 担当者の個性も強いのですが 相手が誰であれ、その個性に対して一番有効な形で 臨機応変に営業をかけていかないといけない。 それなのに、自分はまだまだ同じスタイルで同じ事を…

なかなか

不都合な真実作者: アル・ゴア,枝廣淳子出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2007/01/06メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 115回この商品を含むブログ (179件) を見るこの本を買ったのは、結構前なんですが まだ半分くらいしか読めてません・・…

ノーリターン

NR(ノーリターン)作者: 川島誠出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見る最近、決まった作家の本しか読んでいなかったので 今まで読んだ事のない川島誠さんの本を読んでみました。 文章の…

いい仕事

今日はやってやりました 今日はいい仕事しましたよ!! 朝、池袋のお店に直行して売場作り 予定時間を大幅にオーバーしてしまいましたが、 結果として、お店にも、自分達にもプラスに働く売場が出来ました。 今回作ったコーナーは、同コーナーとしては 恐ら…

誕生日

実は今日は自分の誕生日でした 一年前は・・・・ http://d.hatena.ne.jp/teruna/20060823 こんな感じで散々な一日でした。 そしてこの日を境にブログを長期休暇に入ってしまいました。 今年は、良い一日にしようと いつもより早く会社に行き、仕事の準備を整…

返品

今日はお店に行って返品のお願い いやー凄い! 何が凄いって、とにかく凄い!!(笑) 詳しくは書けませんが、ここまでやるのはこの業界で うちくらいじゃないですかね!? まぁ、単純にうちの立場から見ると 全く生産性のない動きです(涙)

ちなみに↓こんなのあります。Logicool Harmony リモートコントローラー HM-882出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2006/09/21メディア: Personal Computers クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るLogicool Harmony リモートコントローラー HM-52…

全フロア制覇!?

今日は池袋のお店と大宮のお店へ 池袋のお店では 「DAPフロア」「携帯フロア」「テレビフロア」「PC本体フロア」「PC周辺機器フロア」 と各フロアを大移動。 さすがに「白物家電フロア」「おもちゃフロア」 は営業に行ってませんが(苦笑) 自分の主戦場であ…

勉強会

今日は一日内勤してました。 夕方から、この冬一番頑張らないといけないPCソフトの勉強会。 一通り見させてもらいました。 製品自体は相変わらず良いと思うし、 一部ソフトについては、発売元も変わったんで より一層面白くなるかも!? とにかくこの冬は戦…

スーツケース

歯の痛みと戦いながら 出張用のスーツケースを買う為に池袋へ。 いろいろ見た挙句、買いませんでした。 どうせもうすぐ実家に帰るんだから それも考えて買うのは間違いなく買うと思います。 大事なのは、「軽さ」「PCが固定できる」「ポケットの多さ」 です…

だっちゃ

涼風(17) (講談社コミックス)作者: 瀬尾公治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (12件) を見る「うる星やつら」(7巻〜14巻) いやー、全然進みません。 意外に時間がかかるっていう…

とりあえず

寝て起きて、ご飯を食べてボーとする 夜、漫喫に行って漫画を読んでました。

祭りと結婚

今日は一日内勤しようと思っていたんですが 僕の担当店舗が不名誉な記録を作ってしまったのを知って 急いで大宮へ。 大宮に行っていみると、競合さんが売場を大きく使って祭りをしてました 正直、最近の自分の手なり営業を大いに反省しなくてはならない場面…

午前休

朝起きて、いろんな理由で頭痛が・・・・ もう頭が痛すぎて動けませんでした。 午後からは直行で池袋へ 池袋で60点営業をして (良くも悪くもある・・・) まぁ来週しっかりゴールを決めてきます!!それにしても、暑い!暑い!!暑い!!! 死ぬ・・・・・。

おかしい

暑い・・・・ 暑すぎる・・ 外回りの営業で、数歩歩く度に溶けそうになる 東京はおかしい。 人が暮らしていける気温じゃないって!! そういえば、今日はお盆でしたね(笑) 忘れてた。

思いもかけずゴール前

今日は池袋のお店に行って「学割」コーナーの提案をしてきました 責任者の人と話をすると、思いもかけず良い条件をもらえる ほんとに、あとはゴール前でごっちゃんゴールを決めるだけです。 ただその為には1週間かけて最高の準備をしなきゃいけないけど・・…

お盆week

今週から世間はお盆休みへ 俺は普段通り朝から暑さと戦いながら会社へ 正直、お盆と言う事もあってか それともこの暑させいか やる気は50%程です。 とりあえず車で埼玉へ営業に行ったんですが 営業先では、お盆特需で車がなかなか止められず 嬉しい様な悲し…

だっちゃ

「うる星やつら」(1巻〜7巻) 読んでました。 面白い!! それにしてもまだまだ先は長いです。 いつ読み終わるやら!?それにしても暑いよ・・・

暑い

暑すぎて、昼間どこにも行く気がしません。 駄目駄目なのは自分でも分かってますが この暑さ、平日営業でなら少なからず歩き回れるけど 休日にこの中を歩き回るだけの力がありません。 完全に弱気と言うか、言い訳ですかね!?

仕事を残して

今週中にやるべき仕事が終わらないまま帰社 今日は今週行けてなかったお店に行って 夜帰社して、仕事をするも捗らず・・・ 来週からって毎週言っているけど 今度こそ来週から頑張ります。 あー疲れた。

新潟出張3日目

朝時間ぎりぎりまでホテルで寝てました 朝起きると、奥歯の虫歯に激痛が!!! ホテルのクーラーが効きすぎていたのが原因か!? もうっ!!! その後六日町のお店に往復2時間かけて行って 夕方、長岡駅前でレンタカーを返し (返した後、その車の助手席に乗…

新潟出張2日目

長岡のホテルを出て 上越、糸魚川と移動し、ほぼ新潟を縦断しちゃいました。 途中、地震のあった柏崎も通ったけど 道はとんでも無い事になってました。 夜とか全然進まなかったし・・・・・ 後、夜急遽ホテルを決めたので 3人部屋を一人で使ってました。 結…

新潟主張1日目

朝から新潟へ新幹線に乗って出発 行く途中、いろいろ驚きがありました。まず新潟へ向かう新幹線の込み具合 新潟に向かうサラリーマンでごったがえしてました。 そしてもう一つ 高崎で降りる人が多かった事。 高崎って俺の予想以上に都会でした。 そして新潟…

月曜だけど

夜、同期のみんなが飲みに行ってました。 俺も行きたかった・・・ でも、明日から出張で、その為の準備や 今日までの報告業務で終電まで俺は仕事をしてました。 あー、出張・・・・・楽しんでくるぞ!

暑い

暑いんで、ついにクーラーをつけちゃいました。 そして一日家の中で過ごす・・・・ 駄目駄目っすわ。

オーシャンズ13

今日、先行上映を見てきました 人が多くビックリしましたが見る事は出来ました。 内容は・・・・面白かったです。 まさか、あの人がそうだなんて!オーシャンズ11 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/07/13メディア: DVD ク…