2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ×2セット

野村ノート

野村ノート作者: 野村克也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 86回この商品を含むブログ (121件) を見る卒論を書いている頃 買って読みたくてたまらなかった一冊。 卒論を提出した直後に買って 今日やっと読み終…

京都

今朝方までいろいろ考えてた 昼頃に家を出て学校に行って、 ついでに梅小路公園に行って ぶらぶら散歩していた。 そこで気づいたのは やっぱり俺は体を動かしてナンボだということ。 昔から悩んだ時は体を動かして 心身ともにすっきりして 悩みや問題を解決…

筋トレ×1セット

ふぅ〜

日付が変わった後に 部の友人が家に来た。 結局早朝まで うちのPCのソニックステージを使って その子のウォークマンに音楽を移してた。 イタリア旅行楽しんできてください。 どうも今日一日テンションが上がってこない 別に落ち込むほど低いわけではないけど…

筋トレ×2セット

夜、スポンちゅを見てたら 江川卓さんが巨人軍の伝統復活について語ってた。 女子アナウンサーの人が 「でもキャプテンの小久保選手はソフトバンクからきた選手ですよね」 って聞いて、江川さんは 「王監督が巨人の伝統をソフトバンクに持っていって、 小久…

昨日の夜から友人とカラオケして 友人宅に着いたら 朝まで互いに文句を言い合いながら だらだら過ごして 早朝帰宅する。 こたつで3時間ぐらい寝て 昼頃に大学の部室(ボックス)へ そこで、同回生の子と 何枚もある色紙を書いていった。 20枚以上あって、途…

Featuring Worksアーティスト: MOOMIN,MOOMIN feat.山嵐,Keyco,NANJAMAN,HOME GROWN,H-MAN,湘南乃風,YOYO-C,三木道三,NG HEAD,CORN HEAD出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2004/11/24メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るいいです。ほ…

うーん、もっと良くしたい。 いろいろやろうと思えば思うほど できない事が凄く嫌になる もっと背景とか細かい所とか 良くしていきたいなー。

最近、ちょっと自分が 感情的になりすぎている気がします その事自体が、いい事か悪い事かは別として 俺としては、そんな自分は嫌い。 もう少し自分の客観性を増させたい。

ソフトバンクホークスの松中信彦選手が 日本球界初の、事実上の生涯契約をした。 俺は、年俸をあげて選手を日本に残そうっていうのは 球団格差も生まれるし、あんまり賛同しない。 プロ意識がある優秀な選手に、 こんなふうに長期契約していくのが、一番正解…

livedoor?何だ?この会社作者: 株式会社ライブドア出版社/メーカー: ライブドアパブリッシング発売日: 2005/09/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 130回この商品を含むブログ (18件) を見る事件発覚後に買った。 噂通り、1000円もするライブドアの会社案…

いろいろテレビや記事で、 東京拘置所内の堀江さんや宮内さんの様子が出てくる 何かの記事に書いてあったけど もし記事の通り特捜部の関係者が情報をもらしてるなら それはそれで大問題だし、 もしそうじゃないなら 多くの記事が推測で書かれていることにな…

今日から簿記の勉強を始めます。 朝まで生テレビを見てるけど、 管直人呼ぶなよ。うざいわー。 なんでも政治の話に持っていって 自民党批判や結果論的な発言ばかりだし。 いらいらする。 もっと専門家の話が聞きたい。 話がそれまくってて、時間がもったいな…

筋トレ×1セット 今日は筋肉痛もあってあんまり出来なかった。 明日は2セット以上しよう。

ソフトバンクは、ダイエー球団時代のオーナーだった中内正氏から 球団の株の約2%に当たる、28万8000株を有償で譲り受け 全株式を取得したと発表した。 中内氏は同日付でソフトバンクホークス名誉顧問を退任した。 うーん、なんでこのタイミングで株…

京都大学アメリカンフットボール部(ギャングスターズ)の元部員3人が 女子大生2人を泥酔させ、集団で暴行を加えたとして 京都府警に逮捕された。 3人のうち2人はレギュラークラスだったらしい。 関西学生リーグ終了後の昨年11月28日に、3人とも部を…

昼、ちょっと勉強していると 何か、もの凄い力で眠らされた。 必死に抵抗するが、俺はほんとに無力だった 1時間後に一旦起きるが またもや圧倒的な力で眠らされた。 1時間後また起きて、また眠らされる・・・ 結局3時間ぐらい昼寝していたんだけど ほんとに…

○腕立て伏せ×20回 ○腹筋×25回 ○背筋×40回 ○スクワット×35回 ○かかと上げ×40回 ○ダンベル上げ×35回 以上を1セットとする。 今日は2セット。筋トレをするのは半年振りくらい。 しばらくは、1セットをこの量でいきます。 今は、ほとんどない筋肉を作る所から始…

今日「レジェンド・オブ・ゾロ」を見た。 一作目の「マスク・オブ・ゾロ」を見たことがなかったんだけど 内容は理解する事が出来た。 おもしろい映画だったけど ほんとにアメリカ人の為に作られた映画だった。 アメリカ人はアメリカ合衆国が大好きって事がひ…

Real Grooveアーティスト: Spinna B-ill & the cavemans出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るもう最高です。 日本人のレゲエのCDを一枚買うなら …

夜、友人の車で大阪の友人を迎えに行く。 26号線を必死に探しながら やっとの思いでたどり着いて 早朝京都に戻る。 布団で寝ると爆睡してしまうから こたつで3時間くらい寝て 昼前に滋賀県の膳所へ。 膳所の大津パルコに行って その後いろいろして20時頃帰宅…

前から思ってたけど、 日本の政府の重要ポストである自民党幹事長 今、武部勤氏がやってるけど 正直あんな人がやってて、世界と戦っていけるんかな〜? 「偉大なるイエスマン」って自分で言ってるけど 政治家がそれでいいの!? テレビで見るたびに、日本の…

CATALOGUE 2005アーティスト: BUCK-TICK,櫻井敦司,今井寿出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (43件) を見る俺は実は、BUCK-TICKのファン でもベストが出ていた事を最近知った。 昔はいろ…

日本ハムを自由契約になっていた岩本勉投手(34)が引退する事になった。 数年前は「まいど」ってよく聞いたけど 近年は怪我もあったりしてさっぱりやったね。 どれだけの記録を残したかは知らないけど 公式戦、パリーグの日本人投手第一号ホームランは忘れ…

ニュース23の「異論反論オブジェクション」を見て、 それを「異論反論オブジョイトイ」って読んでしまい 一緒にいた奥さんに爆笑された。 俺は何も反論できず・・・。

俺はライブドアの株を持っていたわけでもないし 東京証券取引所の関係者でもないんで 実はライブドアや堀江社長よりも、マスコミの方に怒りを覚える。 まず、過去の堀江貴文社長のインタビューや会見での言葉を 印象的な部分だけカットして放送するのはどう…

今日家に帰ってみると 「堀江貴文容疑者ら4人を逮捕」 ってニュースになってて驚いた。 もちろん逮捕された事にも驚いたけど それよりも、朝ニュースで「明日か明後日にも事情聴取」 っていろんな人がコメントしていたのに 今日事情聴取があって、すぐに逮捕…

元浦和レッズのエメルソン選手 ブラジルで逮捕された。 二つの出生証明証を持っていたかららしいんだけど 日本にいたときも年齢詐称疑惑があった。 ほんとに周りを振り回す選手やな。 玉田圭司選手が、名古屋グランパスに入団した。 名古屋グランパスは、力…