夜、スポンちゅを見てたら
江川卓さんが巨人軍の伝統復活について語ってた。
女子アナウンサーの人が
「でもキャプテンの小久保選手はソフトバンクからきた選手ですよね」
って聞いて、江川さんは
王監督が巨人の伝統をソフトバンクに持っていって、
 小久保選手はそれをひきついでるから
 何も問題ないです」
って言ってた。
2年間チームの為に頑張ってきた小久保選手を
まだソフトバンクからきた人として別視するアナウンサーは
百歩譲っていいとして、
いくらなんでも江川さんの言い訳は無理やりやって。
はっきり言えば、松井が抜けて
リーダーシップをもった選手が生え抜きにいないから
小久保に頼るしかないってことやろ。
そんなふうに何が何でも巨人第一主義っていうのを偉そうに言ってるから
俺は巨人が、大っっっっっっっっっっっっ嫌いなんです。
その王監督を追い出したのは、他の誰でもない巨人自身。
松井選手も、読売グループが嫌いらしいしね(笑)