2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきニュースを見てたら、 来年F1に新規参入するチームは鈴木亜久里さんが率いる『ソフトバンクHONDA!?』かもしれないらしい。 このニュースを見てほんとに驚いた。凄いねソフトバンク!! まさかまさかいきなりF1に参入するとは。 もしこの噂通りなら、…

明日はいよいよゼミ発表!!!でももう不安でいっぱい。全然まとまってない。 とりあえずは明日の発表を何とか乗り切って、続きはまた明日の夜から頑張りたい。 明日から11月がはじまる。 11月は卒論が大きく進歩するのはもちろんだけど、 なんて言うか…

早いものでもう10月も終わり。 10月になったなーって思ってたのがつい最近・・・でもないか。 なんか10月もいろいろあったけど、終わってみたら何も残ってないような気がする。 そんなことは本当はないんだけど、寂しいっていう感覚になぜか凄くさいな…

今日『花と蛇』っていうビデオを見た。 ゼミの友人の女の子から勧められてたんだけど、 いつも貸し出し中になっててやっと借りることが出来た。 内容はまぁ見たい人は見て判断してください。 俺が思うにやっぱり男と女で見る視点、感じ方が違うね。 変な意味…

今日ひたすら寝てた。自分でもビックリするくらい。 俺は自分がこんなに寝れる人間だとは知らなかった。

卒論のゼミ発表もいよいよあと数日に迫ってきた。 実はこっちのほうが俺を困らせてる。 でも俺は頑張るよ。やるしかない・・・!!!!

いよいよ冬がやってきた。 前から夜は冷えてきたなーって思っていたが、 今日は天気が悪かったのもあって昼から寒かった。 ただ寒いだけじゃなくて、 その寒さが冬独特の肌に突き刺さるような、やる気を奪うような寒さ。 でもまだコタツを出すほどの寒さでは…

あーそれにしても、早く卒論にメドをつけて飲みに行きたい!!!

ちょっと一言。『明治安田生命』さっさと潰れたらいいのに。 ニュースを見る度にムカムカしてくる。 俺は、周りの人で結構重い病気になって、入院して手術してるのを最近何度か身近に見た。 その人たちはお金の心配をしながら、自分の身体の不安とも必死に戦…

さっきふとパリに行きたいって思ったら、 なんか本当に猛烈に行きたくなってたまらなくなった。 さすがにすぐには行けないけど卒業旅行ぐらいで行きたい。 来年の3月に行きましたっていう日記がかけてたらいいなー。 明日から学生生活最後の学祭がはじまる。…

そういえば今日久しぶりに寿司を食べた。 寿司って言っても貧乏学生だからもちろん回転寿司。でもされど回転寿司だった。 久しぶりに食べたからか、最近そんなにいいものを食べてなっかたからか、 本当においしく感じてちょっと幸せだった。 やっぱりたまに…

今日知ったんだけど『GyaO』って無料放送なんだね。 『GyaO』は、最近横浜ベイスターズを買うかもって話題になった(株)USENが運営してるサイト。 ちょっと前から存在は知ってたんだけど、 今日サイトを見る機会があって見たら無料で驚いた。 なんでサイト…

昨日、山口県の『多々良学園』が民事再生法手続きを申請したことがニュースになってた。 多々良学園は全国のサッカーマニアの人は知ってるかもしれないけど、 山口県内では高校サッカーで勝ちまくってる有名校。 大分トリニータの高松選手の出身校。 前に『…

そういえばロッテが日本一になった。 ずっと冗談で「阪神を、4試合とも10対0で勝って叩きのめして欲しい」って言ってたら 1、2、3戦がほぼその通りになって驚いてた。 さすがに最終戦はいい試合してたけどロッテが4連勝してよかった。 全国の阪神ファンの人…

今日ちょっと人を傷つけた。 部活の同回生の子なんだけど、俺が冗談で言った言葉が気に入らなかったみたい。 なんて言ったかは伏せとくとして、 俺としては気心の知れた友人だし、本当に面白い人で、 いつも大体俺がボケてその子がツッコんでくれるんだけど…

今日久々に会った友人に「最近何してんの?」と聞かれてとっさに答えた俺の答えは 「引きこもってる」・・・って言っちゃった。 最近は週に3日学校に行って、それ以外は家で卒論を考えてるか、 学校の図書館に行ってるか、あとはまぁジムに行くなり友人と遊…

ほんとに腰が痛い。たまにこんな時がある。 風邪をひいてるときはともかく、こんな普段から痛いのはマズイ。 まーこんな時は本当は背筋を鍛えるのが一番正解なんだけど、今はそんな気になれない。 そういえば最近よく足がしびれる。う〜ん完全に運動不足!!…

俺はそんなこんなでガンダムシリーズはもともと好きみたい。やっぱり男の子ってことかも。まぁ気分転換するときに時間があればこれからも見ていきたい。就職先も決まった今更ながら、実は俺の本当の夢はガンダムパイロットになること(笑)なれるかなー。

俺がガンダムをほんとに見てたのは小学校4、5、6年ぐらいだったと思う。 『Gガンダム』『Wガンダム』を見てた。 思い返せば、俺は勉強しない子だったから学校に居残りさせられてて、 先生がいない隙に教室のテレビで友人とガンダムを見たこともあった。 …

今日久々に『ガンダム』を見た。 yahooで『Zガンダム』の無料放送を見たのがキッカケ。 ちょっと息抜きをかねてZガンダムを見始めると結構面白くて 昔の気持ちがよみがえってきた。 でZガンダムの前の話、そう初代ガンダムの話が知りたくなってビデオを借り…

夜に友人たちとご飯を食べて、TUTAYA→ビデオ1と行って帰宅。 TUTAYAでCDの延滞料2100円取られる。延滞料金を笑顔で回収する店員にボンバー! 前にも書いたけど、このルーズな所を直さないといけない。 そんなことにも懲りずまたCDを借りる。 今日はこの一枚…

今日はいろいろやってたんだけど、あくまでいろいろなわけで、 俺が本当にしたかった一つのことはしてない・・・。 こんな日っていうのはそのうち記憶から消えていく一日だ。 どうせ記憶から消える一日でも、何かしら成果を形で残せていれればいいんだけど、…

今日の菊花賞はディープインパクトが無事!?勝ってた。 馬券買ってたらこんなに荒れないレースなんて面白くないのだが、 今日は買ってなかったから素直に応援できた。 最後、届くかな?ってちょっと思ったんだけど、普通に抜き去ってしまった。 ちなみに俺…

今日は卒論おもいっきり頑張って書きました!! ・・・って言いたい所だけど見事にさっぱり。 明日からの俺の頑張りにボンバー!

さっきあまりにもおなかが減ってて、コンビニ弁当を2つ買って食べた。 食べてるときは良かったのだが食後に猛烈な腹痛に襲われる。 でもって今もトイレに行ってきたばかり。 やっぱりバカ食いはダメだね。お茶でも飲んでさっさと寝よう。

なかなか卒論が書けない。う〜んやばい!! やばいって言ってもやるしかないんだけど。 今日一日頑張ってみたが成果は??ってな感じで思わずうなだれる。 明日は学校の図書館にでも行こうかな。 でもほんとは明日は競馬を見に行きたいんだけど。 京都にいる…

家に帰ったらシャワーを浴びて、テレビをつけて 今日も元気な「みのもんた」を見ながらブログを書き始める。 今週はほんとにバタバタしててブログの更新が出来てなかったから、 火曜日の分から書き始める。 気付けば寝てて昼過ぎに起きる。 昼過ぎに実家から…

今朝6時に京都駅で夜行バスを降りて7時前に家に着いた。 この0泊3日のケツメイシライブの弾丸旅行もこれで終わり。 帰りのバスはさすがに疲れてて俺も寝ることができた。

開場時間に会場に入って開演を待つ。 実は寝不足と疲れが原因でこの時点ではまだ全然ワクワクしてなかった。 開演時間がきてさんざんじらされてコンサートが始まると一気に楽しくなって、 久々の生の迫力に感動して泣きそうになる(最近どうも涙腺が緩んでる…

朝の5時半に新宿駅西口に到着。 友人が来年から働く会社が新宿にあるらしく何度か来たことがあるってことで 友人に案内を頼んで、まずは「松屋」で朝食をとる。 ふとアルバイト情報誌を見てみるとぶ厚いって驚く。 さすがフリーターの街!?(これって完全…