俺がガンダムをほんとに見てたのは小学校4、5、6年ぐらいだったと思う。
Gガンダム』『Wガンダム』を見てた。
思い返せば、俺は勉強しない子だったから学校に居残りさせられてて、
先生がいない隙に教室のテレビで友人とガンダムを見たこともあった。
その頃よく500円プラモを買って作って、
友人の持ってるのとどっちがカッコイイか自慢しあってたのが懐かしい。
俺は小学生のとき月の小遣いが500円だったから、
何とかして親に少しでも小遣いを増やしてもらおうといろんな手伝いをしてた。
中学生になった時にテレビをほとんど見なくなったから
それ以降のガンダムをテレビでは見なかった。
もともと実家ではテレビは一日に30分以上見てはいけないってルールがあって、
小さい頃は親が帰ってくるまで盗み見てたんだけど、
中学生になってから部活が毎日あってほとんどテレビを見なかった。
だから今でも友人たちとの会話で昔のドラマの話になると俺はついていけなくなる。
見てないから。でも再放送とかで見た分はなんとか話せるんだけどね。