2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球

まずセリーグの開幕戦。 巨人があんなに強かったとは!! 昨日の順位予想変えなくちゃ でもまあ、良くも悪くも 巨人のこれからを見ていきたいと思います。 あ、あかん。このままいくと巨人ファンになってしまうかも・・・ でも大丈夫。東京に住んでいても あ…

池袋

こっちにきて、土地がそうなのか 一階だからそうなのか、フローリングだからそうなのか 朝、めちゃめちゃ寒い!! いつも毎朝軽く風邪気味で起きる。 今日もそんな感じで起きた。 でも救いは、南向きの部屋なんで 日が出てくると日光が入って暖かくなる 早く…

いろいろ

最近、スポーツについて書くことがなかったんで 久しぶりに書いてみたいと思います。 プロ野球パ・リーグ よく見てはいないけど 今年もロッテとホークスと西武が抜け出ている。 関西の解説者が今年ホークスを4位と予想した人がいるけど どう転んでもオリック…

部屋らしく、そして散歩

午前中、滞ってたブログを一気に書いて (すいませんでした。しばらくPCが使える状況になかったので) 部屋の片付けを再開する。 午後になって天気も良かったんで 家の周りや一駅の間の区間を歩いて それなりに近所のお店の場所が掴めてきました。 これでだ…

京都→東京都

昼京都駅にある寿司の武蔵で回転すしを食べて 先輩に別れを告げて新幹線に乗って京都を後にした。 ほとんど寝て東の京について 夕方家に着く。 久しぶりに入った部屋は相変わらず汚くて とりあえず片付けしてます。 今の部屋は風呂とトイレがセパレートにな…

友人たち

今回お世話になったのは 俺が大学時代に一緒に過ごした時間がほんとに多かった人たち。 そんな人たちに最後、こういう形で挨拶できて良かった 3バカの二人には、3回生の新歓活動で知り合って (ほんとはその前に顔を合わせた事はあるんだけど) 今日まで楽…

学校&昼寝&先輩宅

早朝までカラオケをして、友人宅に帰宅 友人たちは起きていたんだけど俺は寝てしまって 9時過ぎくらいに起きた。 10頃、友人が単位履修等の書類を取りに行くのに 一緒に付いて大学に行った。 卒業式のときに来たのは来たけど 久しぶりに学生気分を味わった …

シリアナ

久しぶりに難しい映画を見た。 でもよくアメリカでこれを作ったなって思った。 結構裏側的な話だし、 こういうのを作って発表できる環境こそが 一番大切なことなのかとも思う。

感じ方の違い

京都を歩いていたり、友人の部屋にいると これが普通なんだって感覚になった。 確かに4年間京都に住んでいたから 東京に一日、実家に約一週間いたところで まだ感覚はほとんど変わっていない。 でも友人たちにとっては 俺が家に来たことがニュースになってた…

友人宅へ

午前中、映画『シリアナ』を見た 昼、かつくらでロースカツ膳を食べて カラオケに行って、奥さんを高槻に送って 一人で京都へ。 京都駅前のプラッツで本を何冊か買って 荷物を京都駅のコインロッカーに預けて 歩いて友人宅へ。 友人宅でいつものメンバーが集…

まず関西へ

朝、7時前に起きて見たい番組を見て そのまま久しぶりに親と一緒に朝ごはんを食べる (親が朝ご飯を食べる時間に俺が起きれることは普通まずない) 昼ごはんを食べてから 家に忘れ物をしていないかチェックして実家を後にした。 新幹線でとりあえず大阪へ 新…

漫画

今日はずっと部屋掃除をしていて 高校卒業までに集めた本やCDを捨てました 漫画などの本は100冊以上、CDは数百枚は捨てた。 ぱっと思いつく限り、捨てた漫画は 『ワイルドハーフ』『幽遊白書』『烈火の炎』『バスタード』 『封神演義』『WANTED』とか・・・ …

二冊

孫正義 世界一をめざせ!作者: 井上篤夫出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/10/07メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る面白くないとは言わないけど 孫社長の信念とホークスの試合結果を 無理やり結び付けている感じがし…

夜、帰っていると 自分たちの乗っている車の周りは 真っ黒って感じを久しぶりに感じた。 もちろん前はライトでそれなりに明るく視界もあるんだけど 右も左も、車の窓はただ真っ黒な色を写してた。 そこにはもちろん姿形も奥行きもない ただ真っ黒。 暗いでは…

小倉へ

写真は関門トンネルの入り口です。 今日は、高校時代の部活の先輩と一緒に 小倉に行った。 小倉のチャチャタウンやリバーウォーク北九州っていう所を いろいろ回ったんだけど 久しぶりの小倉は楽しかった。 ふと気づいたのは、俺あんまり小倉で遊んだことが…

WBC効果とガンバ大阪

昨日のWBCの優勝で、いろんな所から反応が返ってきている そんな中、政治家が「国民栄誉賞」うんぬんって言っている。 ただ良かった良かったと言うのは子供たちで十分。 政治家の人たちは、そんな日本の 世界に誇れる「野球」をどう未来に繋げていくか考える…

情けない

今日、親と一緒にスーツを買いに行った。 周りの人と話しているとリクルートスーツではいけないって ほとんどの人に言われたんで改めて買いに行った。 いろいろ買って、最後にお金を払おうとすると ほんとに結構な値段になっていた。 うちの実家は、金持ちで…

WBC

日本が世界一になった。 緊迫したいい試合だったのもあって 優勝を決めた瞬間は凄い感動した。 野球ファンでこれ以上の幸せはきっとないと思う 王監督、選手のみなさん本当にお疲れ様でした そしてありがとうございました。 WBCについてはいろいろ思うことは…

原田雅彦

スキージャンプの原田雅彦さんがついに引退 ほんとにいろいろドラマを作ってくれた人だった。 本当にお疲れ様でした。

家族

今日はほんとに久しぶりに実家で家族が全員揃った。 実家に帰ると何歳になっても 相変わらず一番年下でパシリ的な存在になってしまう。 でもやっぱりこんな感じは懐かしいし 嫌いじゃない。

韓国戦

最高です!! よく勝ってくれました。 福留のホームランの瞬間、一人叫んだ。 それまでなかなか繋がらなくて嫌な感じだったのに あの一発でそんな雰囲気が吹っ飛んだ。 その前の松中の二塁打ヘッドスライディングとガッツポーズは 今回もチームを盛り上げた…

東京→山口

朝、汚い部屋の中、気合で起きる で、見たい番組を見てまたすぐに寝た。 昼ごろに起きて、部屋を片付けながらWBCの韓国戦を見る 試合が中断したところで部屋を出て、最寄の西武線の駅へ 新幹線で広島まで行って、広島で兄と合流して 高速道路を通って山口に…

ソラニン

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見る友人宅で見ました。 親近感を覚えるところが沢山あって このタイミング…

過去・現在・未来

前に壬生寺に行った時、自分なりに納得したことがある。 自分は京都に過去を探しに来たんだと思う。 京都で日本史の過去に触れ 同時に、自分を客観的に見れる歳になって 自分自身の、生まれてから現在までの過去と向き合って 自分の人間性や将来のことを考え…

京都→東京

さようなら京都、こんにちは東京 朝起きて8時半くらいに友人宅を出て 近鉄→新幹線→山手線→西武線 と乗り継いで 大して迷うことなく東京の新しい部屋に無事たどり着いた。 荷物も無事届いて 部屋は荷物でいっぱいになった 少しずつ整理していってます。 でも…

ソフトバンクのボーダフォン買収

以外に早く決まっちゃいましたね。 アメリカの投資会社が名乗り出てきたときは 少しばかり心配した・・・ まだ記者会見をネットで見ていないんだけど ヤフーの井上社長も同席してたのをみると 孫社長もソフトバンクグループを総動員するって言っているみたい…

WBC

まさかメキシコがアメリカに2ー1で勝つとは!! ほんとに日本の為に勝ってくれた感じになった。 昨日ほとんど絶望してただけに 最初ニュースを見たとき全然信じられなかった。 メキシコのチーム、本当にありがとうございます。 でも、アメリカは自分たちが優…

京都

夕方、無事用事を済ませて、ふと気づくと もう自分が京都にいる理由が全くなくなってた。 これで、「京都に帰る」って言うことはもうないんだと痛感した。 今までなら自転車でさっさと移動していた場所や距離でも 自転車も何もないから ちょっと移動するのも…

京都にいる理由

今日は大学の別キャンパスの卒業式があった 俺は昼前に起きて滋賀県のそのキャンパスに 近鉄→JRびわ湖線→バス と乗り継いで行った。 今日卒業する部の友人たちは 昨日雨が降ってて寒い中、自分の卒業式に来てくれてたし 今日は俺の番とばかりに行った。 女の…

野球

WBCで日本がまた韓国に負けた。 まさかまた負けるとは!! テレビでイチローが言ってた様に 正直かなり不愉快です。 なにが不愉快って、マウンドに韓国旗を立ててたのを見て マジで気分が悪かった。 野球を何だと思っているんだろう マウンドを掘って国旗を…