2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

今日、家の周りを歩き回っていると 「二郎」系列の「どっと屋」っていうラーメン屋があったので早速入って食べてみた 感想としては、「二郎」のほうが何倍も良いって感じです。 このお店は、「二郎」系列のラーメン屋に弟子入りをして独立したらしいんだけど…

日本でなくて二本

今日は映画を見る人、ではなくて見る日と決めて 「BABEL」と「ゲゲゲの鬼太郎」を見てきました。 「BABEL」はあの女優があんなことまでしちゃうところに驚きつつ ちょっと気持ち悪いなと思いがら見てました。 (家に帰ってニュースを見ると、その事が結構な…

疲れが

取れてません。自分でも驚くくらい! 今週1週間は、来週がGWでほんとに良かったと思いながら仕事をしてました ほんとに、精神的にやばかったんで! 仕事に対するモチベーションが大きく揺らいでました。 で、今週5日間をやっとの思いで乗り切って 今日、昼起…

捨てる神あれば拾う神あり

今日は朝から、待ち合わせ、返品作業、リベートの委譲、引継ぎ と怒涛の忙しさで走り回ってました。 時間は無いのにこなすべき予定は滞ってしまい 俺はギブアップ寸前(と言うか、もう回りきれなかった) 先輩に約束を守れないことを、心を込めて言うと ほん…

坂本竜馬

新装版 竜馬がゆく (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09/10メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 237回この商品を含むブログ (318件) を見る1巻目を読み終わりました。 実は昨年入社前にシリーズ全巻買っていたんだけど …

新人同行

今日は新人同行ということで、午後から秋葉原でいろいろ教えました。 一年前の僕よりは理解も早いし、見込みバッチリです。 でも、普段一緒にご飯を食べない先輩方と一緒にご飯を食べた時は 新人君同様、俺もドキドキでした(笑)

視点を変える大切さ

探し物をしてました 何度探してもどうしても見つけられませんでした。 ふと、視点を変えてみようと思いたった すると、今まで気付かなかった場所が見えてきて 見事探し物を見つけることが出来た。 僕はいつもそんなことが出来る程、器用な人間ではないけど …

新しい仕事

昼からモバイルショップ2店舗にラウンド 今まで仕事したことの無い分野の人たちと絡んだ。 やっぱりモバイルのお店はいいね もともと俺はモバイル関係の仕事がしたくてこの会社に入ったんだけど 気付けばほとん絡みのない場所で働いている現状・・・ これか…

数字の弱さ

今日は自分の弱さを痛感した 数字の弱さと人としての弱さ・・・ でも、だからこそ自分の弱い所としっかりと向き合って 「志」を胸に抱いて成長を目指したいと思います。

成功はゴミ箱の中に

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)作者: レイ・A.クロック,ロバートアンダーソン,野地秩嘉,孫正義,柳井正,Ray Albert Kroc,Robert Anderson,野崎稚恵出版社/メーカー: プレジデント社…

天国から地獄へ

昨日会社を出て、午前1時頃に同期と待ち合わせをして 2時ごろに練馬駅近くで飲み開始 いろいろ語り明かした後、隣で飲んでたグループと合流。 2次会で朝8時くらいまで飲んでたんだけど 帰る直前で俺はメーターが振り切ってしまい 戻しまくりで情けない姿…

頑張ったよ

今日は自分としては頑張った一日でした 昨日の夜、先輩と「かっこいい男とは」という話をして 今日はそんなかっこいい男になるべく 久し振りに集中力を持って、妥協の無い営業をしてきました。 やっとの思いで20時過ぎに会社に帰るとMBOで会社内は重たい雰囲…

今日も

夜の売場作りでした。 これで丸々一週間売場作りをやったことになります。 もうそろそろ開放されてもいいんでないかい!? 午前中、チームに新しい分野へ仕事で進出することが発表され その後の活動報告では、あまりに酷いPPTで課長に怒られ そして午後から…

夜の売り場作り

今日は一日内勤業務をし、19時過ぎに会社を出て 21時前に大宮に着いて、お店へ。 終わって心に残ったのは 「俺はまだまだ使えない奴だな」「いい経験になった」 の二つ。 メーカーさんが出来る人だっただけに 自分の空回りが、苦く心に残った。 最近、俺は出…

港北ノースポート・モール店 二日目

どーも、ソフトバンクモバイルのCM「プロポーズ編」が結構好きな僕です。 今日も改装でしかも直帰し、業務は全く進まず・・・ 俺は働いているのか!?という疑問はこの際気にしません。 明日からやな。

港北ノースポート・モール

仕事で港北ノースポート・モール店に改装で行って来ました 久しぶりに東京の道を運転したんだけど いやー全く駄目でした。 やっぱり俺って運転下手なのか・・・・ 負けません。 最終的に事故ってはないし(苦笑) 業務の方は全く進んでいないですが 今日はい…

大阪LOVER

Chapter01/マーブル色の日アーティスト: 矢井田瞳,片岡大志,村田昭出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/03/17メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見るマスカラまつげ/はじまりのlaアーティスト: DREAMS COME TRUE…

じゃあ、また

ほんとにありがとう 俺は駄目な奴でごめん こんな形になったけど、二人のためには きっとこれは良い答え いい事も嫌なこともいろいろあったけど 全部、時間が良い思い出にしてくれる もしくは忘れて、 全て無かったことになってしまうのかも 何が正解なんて…

読んだけど

孫正義語録―孫氏の兵法作者: 孫氏の兵法製作委員会出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (11件) を見るちょっと時間があったんで、かって読んでみました。 1000円ちょっとだからまだ許せるけ…

気合で

部屋掃除 久しぶりに部屋に人が来るんで、ここ最近で一番きれいにした。 その後は、東京駅に迎えに行きました。

金曜日

すいません。 金曜日で、今の部署の形で働ける最終日なのに、 会社を休んでしまいました。 4月は休まないって決めてたのに。 ちょこっとばっかし風邪ひいちゃった。 反省っすわ。 久しぶりに会った友人よ、試験お疲れ様。 ユーともう一人の京都にいた友人と…

日立

朝、4時半に起床 5時過ぎに家を出、6時頃に会社に到着 6時15分に会社を社用車で出発 久しぶりの常磐道を車で快走しながら あやしいと思った車が、案の定覆面パトカーだった事とか 眠気と捕まらない事への注意と、早く着きたいという思いが交錯しながら ipod…

急に降らないでー いつもなら鞄に傘を入れているのに、今日は入れてない・・・ あと、俺は何本も傘を持っていたはずなのに 気付けば家にも会社にも傘が無い!! どこにいったんだ、俺の傘たち! 夜はせっかく先輩社員が飲みに誘ってくれたのに かなり切羽詰…

心に刀を

今日はとある事情により、勝負の一日でした 心に刀を一本背負い!! 結果は良い様な、悪い様な複雑な感じですが・・・・ とりあえずは解決の糸口が見えたような、見えてない様な。 今日感じたのは、どんなに困難に思える問題も所詮は大きな山であって、 近づ…

腐って

今日俺は腐ってます 気付けば毎週月曜日は内勤をしている・・・・ 同期の仲間と話していたんだけど 俺は何をしているんだろう。 数字分析も出来ず、時間も流れ流れ 俺は給料泥棒です。 いつものきめ台詞 『明日の朝から頑張ります』

2部練

○昼練 45分ジョグ ○夜練 30分ジョグ

日曜日

明日から会社だがや! 午前中は光が丘公園でジョギングをして 午後は頭痛の影響で寝てました。 写真は光が丘公園の景色の1ページ なんか漫画に出てくる景色みたいと思いながら 明るい日差しを浴びながら、洗濯物を干して来れば良かったと ちょぴり残念な気持…

1週間ぶりに

○夜練 25分ジョグ

雨が降ってます 寒いです 僕ちゃん一人きりなんです うーん、どないしましょ こまこまこまこま困っちゃうな〜(笑)

週末

改装を終え会社に戻り 先輩社員と池袋にラーメンを食べに行く。 当初の予想通り「大勝軒」で大食い対決 僕は善戦したものの、課長に完敗・・・ あの人は凄い。 その後、BARで飲んだんですが そこで飲んだのが写真の1リットルビール 二本並べるとまるであ…