2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はかどらない仕事

今朝起きた時、明らかに二度寝後っていうのを認識していて かなり寝坊を意識した。 時計を見ると、ぎりぎり間に合う時間で、ホッとしながらも 出る準備をしてすぐに出発。 会社に行く途中、体調の悪さに気づく・・・ 午前中から、仕事をどんどんこなし 確実…

秋葉原

今日、日曜日の秋葉原に初めて来ました。 以前来た時は土曜日で (以外に普通だな) って思ったんですが、今日行ってビックリ!! 日曜日の秋葉原は、道が歩行者天国だし とにかくテレビで見るような世界でした。 路上では撮影会をやっていたり、 建物の角で…

練馬駅まで

・往復で30分ジョグ 今月中にあと7キロ痩せます。 これは目標じゃなくコミットです。

お休み

仕事を再開してから、初めてのお休み 午前中は寝て、午後は部屋掃除をして外出。 今週は体が疲れてないんで、寝込む事はなかったです 天気も良くて、いい一日になりそうです。

終わらない仕事

昨日出張から帰ってから、溜まっていた仕事にとりかかり 今日も朝から、メールを読むのをはじめとして事務的な仕事をやり続ける。 昼過ぎまで、できる限り仕事をして営業に出発。 営業は、別段成果を挙げることは出来なかったけれど とりあえず、お店で何が…

苦手な人

やっぱり苦手な人はいます・・・ 初めて会ったときから嫌な感じはしたけど 以降、僕に災いをもたらすこと多数。 もちろん、嫌なことばかりではないけど その人の前では正直緊張してしまいます。 あー、もっと耐性をつけないと!! 今日で、出張が終了。 会社…

出張二日目

ホテルを朝出発して、9時前にお店に到着 PCを立ち上げて、さぁ勉強会開始、と思ったら PCが立ち上がらず・・・いきなり大ピンチ!! その場は、つたない説明で勢いで突破・・・したと思う。 その後2箇所で勉強会をやって 水戸を離れてつくばへ。 つくばのホ…

仕事始め

ついに今日から仕事が始まりました。 10日ぶりの仕事という事で、出社する時緊張してしまいました。 夏休みでも9日休みだったので、こんなに仕事から離れていたのは入社して初 仕事が始まってみると、5日の仕事も溜まっていて、 やらなきゃいけない仕事で、…

30分ジョグ

・30分ジョグ 正月休み、実家で高校時代のビデオを見て 自分が今の姿からは考えられないほど痩せていたのを痛感。 今年こそ痩せて、そして試合にどんどん出たいと思います。

初買い

池袋のロフトなどで、正月の安売り商品をまとめ買い。 1万円以内で、今まで欲しかったものが結構買えました!! 勢いで大量買いしながら、同時にお金の大切さを感じました。 1万円で結構買えるもんやね もっとお金を大切にしていきます。

「笑顔で生きんしゃい!」

がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! (徳間文庫)作者: 島田洋七出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (60件) を見る今日、山口から東京に戻ってきました。 今回も新幹線で帰ってきた…

3×3EYES

3×3(サザン)EYES (1) (ヤンマガKCスペシャル (123))作者: 高田裕三出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/10メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る3×3(サザン)EYES (38) (ヤンマガKCスペシャル (1020))作者: 高田裕三出版社/メ…

卒業アルバム

今日、自分の部屋をいじっていると 大学の卒業アルバムが出てきた。 大学を卒業する前に(と言うより、2005年の秋ぐらいに) 1万くらい払って買う予約をしたのをすっかり忘れてました。 京都の部屋を引き払わなければいけなかったので 届け先を実家にしてま…

平和な日々

一日何もしてません 午前中はよく寝、 午後は留守番をしていました。 結局、留守番をしていた意味はなかったんだけど・・・ 世間では今日から会社が始まったみたいだけど 今僕は、そんな世界から全く遠い場所にいます。 うちの会社は明日から仕事始めだけど …

親父の話

半年振りに親父の熱い話を聞いた 実家に帰ると、必ず親父の熱い話を聞く。 反発して、言い返していた時期もあったけど サラリーマンになった今では サラリーマンを約30年やった親父の言葉は身に染みる事が多い。 もう60歳を目前にして、昔と比べて小さくなっ…

絶望とコーヒーと箱根駅伝

新年そうそう暗い話題ですいません 今日の僕を言葉にすると「絶望」の一言です。 まず、風邪をひいたらしく体調不良・・・ しかも、動悸が激しくてうずくまってしまう始末。 そういった体の不調は気持ちも蝕ばんでいき 自分や世界を、絶望の気持ちでしか見れな…

ニューイヤー駅伝

見ました。 今年ももちろん中国電力を応援。 拠点を山口県から東京に移したカネボウはもう応援しません(笑) ↑(でもカネボウは会社が大変な中、チームを存続させているのがほんとに有難い) 何より感動したのは、中国電力の佐藤選手の走り。 僕が思う、日…

2007年の一日目

あけましておめでとうございます まぁそんなありきたりな決まり文句から入った訳ですが、 正直、自分的には、全く今の時点では2007年元旦って感じがしてません。 世間が騒ぐほど、興味が無いというか (年が変わる事なんて、どうでもよくない?) これが2007…