2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の5大ニュース

昨年もこんなのをしたと思うんで、今年もやってみます。 第5位 夏の一人旅行 社会人になって初めての夏休み いろいろあって、一人で対馬に行ってきました。 楽しかったと言うより、いい経験になった旅でした。 第4位 4月3日をもって社会人に 入社式で社長に…

オールして

朝まで会社の同じ部署の人たちと カラオケでオールして 朝、有楽町駅からJRに乗って帰宅。 普通に寝過ごして、何駅か戻りました。 一日寝て、本当は今日山口に帰る予定だったのが 明日以降に変更になりました。 社会人になって、完全にオールしたのは初めて…

え、二十日!!

今朝、会社に来て思った事 「え、もう二十日なんだ!!この前12月になったと思ったのに・・」 早いもので、今年もあと11日。 営業日で数えると、今日を入れて8日 指で数えられちゃいますね。 最近、任天堂DS liteを探してるんですが なかなか売ってありませ…

更新できなかった理由

ブログ更新せず、すいませんでした。 料金を払っておらず、プロバイダーからネットを止められておりました。 やっと復活いたしました。

vista

今日は営業を諦め、一日vistaの勉強をしてました。 今朝7時に会社に着いて、朝から練習!! 午前中は仕事をして、午後からまた練習。 最終的にそれなりの形にすることが出来て 久しぶりに仕事で褒められました。 でも本番はまだ先 本番は厳しい局面に陥るか…

やる気が・・・

出ません。 朝は必死に気持ちを入れて仕事をして 昼前に営業車で営業へ。 今日は気持ちも高ぶってこないので 比較的気落ち的に楽なお店へ営業へ行く。 ・・・が、お店は担当者や部門長が変わっていて 非常にピリピリしたお店になってました。 次から行くとき…

ベット

ついにベットを買いました。 約一年前に壊れてからあっという間に一年経ちました。 ベットにすると、部屋が汚れにくくなると思うのは僕だけだろうか。 あー、スプリングベット・・・・最高です!!

休日の秋葉原

初めて休日の秋葉原に行きました。 正直、楽しかったです。 もちろん、メイド姿の子やオタク系の人は論外ですが 電気屋を回るといろいろ勉強になります。 でも、まぁ、数ヶ月に一回ぐらい行けば十分です。

寝坊と風邪

朝起きたら、もう確実に会社に間に合わない時間・・・ 遅刻して会社に行こうもんなら、なんて言われるか!! 多少風邪っぽかったのも事実だったので、 代休を頂くことに自分の頭の中で決定。 上司に電話し、会社に電話し、お店の担当者に電話し 一日寝てまし…

ギガスケーズデンキがデンコードーを買収

先日、さくらやがベスト電器に買収されましたが 昨日ケーズデンキがデンコードーを買収することが発表された。 この夏には、石丸電気がエディオンに買収されたし いよいよ家電量販店は絞られてきました。 はてはて、来年はどうなっているのやら。

改装

朝5時半に起き、6時前に外出 6時半過ぎに会社について、社用車に乗ってすぐ出発。 お店に着いたのは9時半頃。 改装に来る度に、自分の無力さを痛感するんですが 今回もそれは変わりませんでした。 でも、動きは別として、全体を見る事は出来たと思います。 …

担当者

お店の担当者が変わってしまった。 今まで担当して人は、ほんとに出来る人だっただけに 非常に残念。 また、一から関係作り直しです・・・。 急遽、明日改装行くことに決まった。 明日は5時半起きです。 早く寝なーやばい!!

再開した理由

数日前に再開したこのブログ。 一応、再開するなら11月26日と考えていたけど 一番大きかったのは、26日の早朝に聴かせてもらった友人の歌。 その友人が高校時代に組んでたバンドで歌っていた時の 歌をテープで聴かせてもらった。 なんていうか、いろいろ感じ…

搬入作業

今日は本当は休日なんだけど 仕事の都合で新店の搬入作業に来ました。 いやー、新店はきれい。 そして作業を通して、お店がこうやって出来ていくのかと 勉強になる。 朝8時半にお店について、お店を出たのが18時頃 ちょっとブラブラして、会社に着いたのが21…

出張で営業後水戸へ

今日は同行営業をした後 一人で夜水戸へ車を走らせ宿泊するホテルへ。 実は一人で出張するのは初めて。 やっぱりホテルっていいね!! でもよく出張に行く人に話を聞くと 「最初はホテルや一人が気楽でいいと感じる。次にホテルとかどうでもよくなって、 最…