2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

通常の営業が終わって 仕事場(愛宕グリーンヒルズ)の下の階の 飲み屋で「1Qお疲れ飲み会」があった。 いやー、楽しいね。 ただ、飲み会の終わった後に起こった出来事で テンションはだだ下がりでした。 (誰が悪いわけではなくて、きっと、目に見えない何…

内勤

自分のいる部署は、基本はみんな昼くらいには会社を出て営業に行く。 なので、午後も会社にいると 「今日は内勤なの?」と聞かれる。 それもあるし、 普段は午前と夜、会社にいるんで 一日会社にいると息苦しい。 ちなみに今日は夕方4時前に営業に行きました…

「直帰します」

自分を含めた外回りの営業の人にとって 「直帰します」って言葉は魔法の言葉です。 この言葉を言うために働いていると言っても過言ではない(笑) この言葉を使って、その日帰れるのは良い事だけど 実は仕事が溜まっていく一方なんで 後が苦しくなるんだけど…

間違えた

朝、埼玉の浦和方面に「湘南新宿ライン」に乗っていくことになり 今日は余裕をもって家を出た。 しかし、 池袋駅で「湘南新宿ライン」乗り場を探すのに手間取り (最大の原因は「湘南新宿ライン」がJR線じゃないと勘違いしてた事) そこで一本乗り遅れ、 や…

月曜日

先週末、日報を全然書かなくて 本当は今朝まとめて書こうと思っていたけど 結局時間が足りず出せないでいると ついにトレーナーに注意された。 でも、何が苦しかったって 怒られるんじゃなくて 少しばかり慰められたことが、一番気持ち的にこたえた。 せめて…

お買い物

今日もゆっくり過ごしてました。 いつも週末はこんな感じ しょうがないじゃん、友人少ないし。 高校時代の友人に もうちょっとやせたら会いに行こうかと思ってます。 今日、池袋のビックカメラで、車でipodを聴く為のトランスミッターを 買ってきました。 今…

ゆーっくり

溜まりまくって洗濯をして 気持ちも洗濯機周辺もすっきりした。 やっぱり週末に晴れるって必要条件ですよ。 あとは、適当にだらだら過ごしてました。 金曜日の夜が一番幸せな時なら 土曜日は一番気持ちが楽な時 好きなだけごろごろして、休むに限る。

金曜日・飲み会

今日は一日、同期と一緒に研修だった。 地方に配属された同期は出張という形で愛宕に来てた 久々に仲の良い友人たちに会えてすごいうれしかった。 全ての研修が終わって 夜9時くらいから同期で飲み会があって行った。 いろんな話が聞けて、楽しい時間が過ご…

焼肉

今日は、仕事を早く切り上げて 同期一人と先輩二人と焼肉を食べに行った。 正直、お肉はおいしかったんだけど 先輩との絡みがうまく出来ませんでした。 まだ、こっちのノリについていけてないかも。 自分が感じるぶんにはやっぱり 関西と東京のノリは違う。 …

つくば

4年ちょっと前、大学入試でつくばに来た 「図書館情報大学」を入試で前期、後期と受けてた。 見事に滑ってしまったんだけど・・・。 後期試験が終わって、バスターミナルで東京駅行きのバスを待っている間 (すぐにここに帰ってきて、つくばで暮らすんだ)っ…

つくばエクスプレス

午前中、他の部署に配属された同期と、久しぶりに一緒に勉強会。 昼からは、つくばに行くために「つくばエクスプレス」に乗った。 昨年(秋ぐらい?)に出来たばかりということもあって 駅がめちゃ綺麗だった。 快速だったんで、秋葉原からつくばまで45分と…

月例ミーティング

今日は月例ミーティングがあった。 初めて参加したんだけど やっぱり数字であったり、原因分析であったりと 「なぜそうなったのか?」を具体的に求められる。 まだパーポイントをしっかり使いこなせず 甘い感じのプレゼンになってしまった。 来月からは内容…

月曜日

今朝、今まで一番会社を休もうか真剣に考えた 最後の最後まで、布団の上でもがいてました。 結局、紙一重のところで布団の上から脱出し 顔を洗ってスーツを着て、 何もなかったかのように家を出た (現実世界では特に何も起きていたわけではないけど、心の中…

今日の試合

試合後中田英寿選手が 「勝てる試合をまた落とした」 って言ってた。 確かに勝てる試合だったかもしれないけど その何倍も負けてもおかしくない試合だったと思う。 相手のセットプレーの時なんて 毎回ひやひやの連続だったし。 川口選手の奇跡プレーの連続で…

今日もまた

一日寝てました。 何をするでもなく、 天気と同じ様にどんよりした感じでした。 あと少ししたら動こうと思いながら 時間は無常にも着実に過ぎていき 気づいた頃には夜でした。

晴れた、でも・・・

今日は久しぶりに週末で晴れてくれた でも、昨日の状態から大して回復できず、 一日寝込んでいました。 夕方になって、少し動こうかと思ったら 急に雨が降り出して また俺の気持ちを沈ませていった。 今日は久しぶりに、ほんとに何も生み出さなかった一日で…

疲れた

今日はマジで疲れた。 仕事は遅いながらも頑張ってやっているんだけど 金曜の夜、21時を過ぎて疲れきっているのに やたら先輩に絡まれて、もう答えるのもめんどくさくなった。 そしてその後、同じ課の同期と飲みに行ったんだけど 残念ながらこれも俺の折れた…

一日竜ヶ崎

朝、7時半に会社に着いて 車に乗って竜ヶ崎へ 今日はお店で作業をする日。 最近の経験を生かそうと頑張ってみました。 しかし、昼はめっちゃ晴れてたのに、 おやつの時間ぐらいから雨が降り出し 作業しにくくなった。 結局最後は、とある理由により 少しばか…

内勤

今日は一日内勤でした。 それもあって、ここ二日間心配の種だった物を ほとんどやってしまいました。 本部の人の商談に今日同行したんだけど 自分も早くその商談が任される本部に移れるように 何年かかるかわからないが 頑張ってたどり着きたい。

テレビで

昨日のサッカーの試合の負けの原因をいろいろ言ってる。 よく、一般の人やたまに解説者にもいるけど 勝ったらいい指導者で、負けたらなんでも批判される駄目指導者 っていう、評価する側の態度の急変ぶりが見てて嫌い。 勝負の世界は結果がもちろん一番大事…

朝やったこと

朝、家を出てコンビニに行ってお茶を買い お茶を飲みつつ、お茶で顔を洗って歯を磨きました (もちろんそのお茶は飲まなかったですよ) (残念ながらお風呂は無理でした)

怖い

昨日のことで、 今日は会社の先輩からかかってくる電話が やたら怖かったです・・・。 作業が終わって、「なんつッ亭」っていうラーメン屋に行って、 超こってりしたラーメンを食べて帰ってきました。 周りはラーメン通が多いので 自分もいろいろおいしいラ…

負け

今日のオーストラリア戦、負けちゃいましたねー。 1点目も「?」って感じでしたが、 それでも勝ってくれれば万事オッケーだったのに・・・ 岡田監督ではないですが、 ほんとあっという間の出来事で なんだか衝撃のわりにこたえてない感じでした。 最後、宮本…

やれてない

自分でもびっくりするくらい いろんな事がやれてない。 いろんな事を同時進行でやろうとした結果 全てが終わらないまま、 日本戦を理由に帰社するという非常事態!! しかも、明日は外で作業をする日なので 会社に出社せず、PCを触れないとう緊急事態!! ば…

小雨の中

彼女を東京駅で見送って 一人皇居の方に歩いていきました。 皇居の周りをうろうろして 警察庁→国会議事堂→日比谷公園→帝国劇場→国際ホーラム と歩いて、帰宅しました。 日比谷公園に4時半頃いたら どうやら5時から「ゆらゆら帝国」のライブが 日比谷音楽堂で…

彼女来訪

彼女が東京にきました。 僕は迎えに行くって言っておきながら時間に遅れてしまい 後でひたすら謝りました。 その後、汐留に行って日本テレビを見て お台場に行ってフジテレビを見て お台場海浜公園を少し歩いて 我が家に帰ってきました。 そこで、部屋が汚い…

「そういえば」が・・

家に帰ってTVをつけるまでW杯が始まるって実感出来てませんでした。 家に帰って、(そういえば・・・)って思い出して 見だしたら(やばいW杯だわ) ってな感じでテンションがすごい上がってきた。 やっぱり4年に一度だし 楽しまなきゃ損だね。

後輩がうちに来る

今日は大学の後輩がうちに来た。 こっちであった内定者の懇談会に参加した帰りだったらしい 来年、社会人になるまで、 自由に使える時間を十分に活用して欲しいと 今になって思う自分であります。

改装

今日は 昨日行った熊谷のお店に改装に行きました。 いやー、自分である程度考えながら動こうとすると 指示を出されて、ただその通りに動くよりも何倍も疲れますねー。 それにしても、仕事で体を動かした後のビールはうまいっすね 最高ですよ。

やせたい!!

○35分ジョグ