負け

今日のオーストラリア戦、負けちゃいましたねー。
1点目も「?」って感じでしたが、
それでも勝ってくれれば万事オッケーだったのに・・・
岡田監督ではないですが、
ほんとあっという間の出来事で
なんだか衝撃のわりにこたえてない感じでした。
最後、宮本選手のインタビューなんて、見てられかった。


でも実は、今日負けたのはサッカー日本代表だけでは無かったんですよ。
実はある意味、僕も負けちゃいました。
どういうことか・・・・
それはですね、
「水道を止められた」
んですよ。水道って最後まで止まらない物じゃないですか!
でも、止められてしまいました。
そういえば、水道代を払った記憶は一度もなく
(大学時代はずっと共益費に含まれてたので)
それらしき、連絡しろ的な催促状はきてたんですが
金もないし、水道だから大丈夫と思っていました。
今日帰宅して、蛇口をひねると、
ちょろっと残ってた水が出て、もう出なくなりました。
手も顔も洗えなければ、料理も出来ず風呂も入れない
しかもトイレも出来ない
そんな感じでした。
これってかなり「負け」の状況ですよね。