2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の5大ニュース

今年も考えるといろんな事がありました そして多くの方に本当にお世話になりました。 今年も自分なりに5つ取り上げていきたいと思います。 第5位 高熱の中の改装 2月1日付けで横のチームに人事部署移動 仕事はほとんど変わらず、別の販社を持つ事になった…

大晦日

今年もついにこの日がやってきました 朝は9時前に起き、そこから年末の大掃除開始! 昼までに大量のごみを纏め上げ、部屋を大方片付けました。 その後は、品川経由で山口へ帰郷 19時半に実家に到着しました。 年内に実家に帰郷するのは3年振りという事もあり…

自分

自分の駄目な部分について考える 分析ももちろんするけど、今の自分に一言 「今日より明日少しでも良くなればいい」 「人は成長する生き物。自分も今は駄目でも成長すればいい」

倉庫で

今日は自分でもびっくりな事に、仕事でした 朝も早から電車に乗ると全然人がいなくて 正月なんだと感じさせられました。 倉庫での仕事は昼過ぎに終わり、渋谷へGO!

初雪の恋

初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/22メディア: DVD クリック: 51回この商品を含むブログ (39件) を見る今日やっと見れました。 この映画の存在を知ったときから (早く見たい)と思ってました。 見ていると、距…

二日酔い

朝方、タクシーで家の前まで送ってもらい そのままスーツを脱ぎ捨て布団の中へ。 昼頃に起き上がり、必死に水を口から体内に押し込み 何度かトイレで戻して そしてまた体調回復の為にまた寝る 日もすっかりと落ちた頃に、やっと何とか動ける体に!! 今日は…

仕事納め

昼は近場を挨拶回り 夕方は社用車や仕事場の掃除 夜は仕事フロアでの納会 今年一年本当にいろんな方にお世話になりました。 納会後、先輩社員にいろいろ話を聞いてもらっていると うちの会社の取締役が登場。 そしてうちの部長や他部署の部長などが絡みだし…

忘年会

今日は所属統括の忘年会がありました 昼は千葉で営業と言うか、挨拶回りをして 混み合う前に車で戻ってきました。 今年の忘年会 場所は去年一度行ったことがある場所 俺はずっとお酒の補充で動いてました。 今日一つ勉強になった事・・・ それは「クローク」と…

MBO

今日は西東京に営業に行った後 夜は下期のMBO面談をしてました。 いやはや、毎回MBOに苦しめられていますが 今年は何とかスムーズに提出できそうです。 下期こそ、いい評価を獲得するぞ!!

レンタカーと直帰

今日は酒々井で閉店による返品作業が仕事でした 今日は久しぶりにレンタカーで営業に行ったんですが 写真の様にステップワゴンでした。 いやはや、本当にいい車です 運転席に座るともう世界が違います。 自分でステップワゴンを買う日が来るとは思わないけど…

いくつか

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見るいやーやっぱりいい本でした。 これを読んで思ったのは、 1.…

クリスマスイブ

メリークリスマス!! 街は恋人達で溢れている中 俺は今年も一人で過ごしています。 一人で今日を迎えて寂しい思いをしている女の子もいる中 今年も一人でいる俺って・・・ いつ、どういう形で俺は将来の奥さんに出会うんだろうか!?

飲み会

夜、会社の友人が開いてくれた異業種交流会の「忘年会」があり また自分の駄目さから遅れて行きました。 いやー遅れてしまったせいか、なかなか溶け込めませんでした。 自分の積極性のなさと、トークのいけてなさに自分で猛省しました。 次こそは結果を出し…

来ました

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32D10-B ハイビジョン 2007年モデル出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2007/03/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (7件) を見る買いました。 以前 http://d.hatena.ne.jp/teruna/20070716 http:…

これは仕事です

今日営業中に 「今日の忘年会の内容は全くの未定」という話が 同期から電話で伝えられて、幹事の人に連絡すると 「場所はとったけど、進行などはお任せします」 という無茶振りが!! 結果として、幹事からも同期からも見事に仕事を振られてしまって 夕方か…

予想外!?

今日会社に戻ったのは22時過ぎ・・・ それは1時間も滞在しないだろうと思っていたお店に 3時間ぐらいいたのが思わぬ結果を招きました。 でもここでの頑張りは100%数字を生むので妥協は出来ません。 やっとエンジンがかかってきたというか モチベーションも上…

怒りの〜

今日から「怒りの〜」が始まりました 残り3日でどこまで出来るか微妙ですがとにかく頑張ります。 今日は急遽青梅でメーカーさんと同行する事になり 一緒に行ったのは行ったんですが・・・ まぁこれからも頑張れって事で胸に抑えます。 さぁ後3日、とにかく頑…

菊原智明さんの本

売れる営業に変わる100の言葉作者: 菊原智明出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/06/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る(あーやっぱり、そうだよなー) って事が何個もありました。 今にして思えば、何でこの本を…

時間が無い

今日は千葉へ営業へ 午前中MTGだったので、営業は主に午後から。 そのせいもあって、なかなか多くお店を回れなくて 今日も結構悔しい思いをしました。 夜帰社した後は、ダラダラと社内業務を終電近くまでやってました。 アカン営業スタイルをとってしまって…

体に鞭打って

正直、直帰したいのに、なかなかそれを実行できません 今日は仕事を頑張りました まぁ、一部妥協した部分もありますが・・・・ 夜会社に戻って、社内で溜まっている仕事を考えると もう途方に暮れたくなる思いでした。 とりあえず、今日は結構ボチボチ頑張り…

世界クラブ選手権

今日は午後からレッズ戦とミラン戦を見てました。 いやー面白いっすね。 レッズ戦は、何よりワシントンの気合と涙にぐっときました。 そして決勝戦は ミランの本気って凄いって思ってました。 さてさて、来年は ・ガンバ大阪・浦和レッズ・鹿島アントラーズ …

同期の忘年会

昼は池袋でタップの練習 その後池袋のビックでシグマAPO 天然目デザイン USB4ポートハブ レッドウッド HBH4WDRD出版社/メーカー: シグマAPO発売日: 2007/11/13メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る【2003年モデル】エレコム フェ…

LABI秋葉原

今日はLABI秋葉原のオープンでしたね 自分は・・・そのお店のオープンの販売応援に立ってました。 販売応援を終えて、久し振りに秋葉原を歩いてみる まず目に付いたのが「石丸電気」 最近改装した事もあり、至る所に「edionグループ」の文字が!! その後目…

サッカー

今日は仕事を早めに切り上げ 会社の近くの大画面スクリーンのある居酒屋へ そこで「浦和レッズ対A.Cミラン」の試合を見てました。 試合は終始圧倒されている感じでしたね。 でも日本のクラブチームに本気で戦っているミランを見れて 本当に楽しかったです。 …

先輩同行

今日は朝から自分が運転し、 銚子、鹿島、神栖と移動。 鹿島はサッカーではあんなに盛り上がっているのに 鹿島としてはやっぱりまだ寂しい場所かも。 まぁ、浦和とかもそう思ったけど 俺が知るのは本当に一部なんだろうな・・・・。

「softbank selection」いくつか

SoftBank SELECTION 明解翻訳スタンダード出版社/メーカー: BBソフトサービス発売日: 2007/11/30メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見るSoftBank SELECTION えいご道場 入門編出版社/メーカー: BBソフトサービス発売日: 2007/11/30メディア: CD-…

レンタカー

今日の仕事はレンタカーで営業へ しかもワゴンを借りて・・・ でかい!!しかも乗り心地がいい。 でも、やっぱり普通のサイズがいい。

PC破壊

僕はですね、いつもベットの布団の中でPCをいじるわけなんです なのでいつも枕元にPCが置いてあります。 今朝起きると・・・・PCがない! ベットの下を除くと、落ちたPC発見! ・・・っとここまではよくある光景 今日本当に悲しんだのは、 昨日買ってきた外…

LABI新橋

今日、LABI新橋に行ってきました。 最近、PCに動画を入れすぎて、PCがかなり重くなってしまっていたので 今回、広告のHDを買いに行こうと決めていきました。 結局I-O DATA HDH-U500SR iSPIS USB外付型セキュリティHDD500GB出版社/メーカー: アイ・オー・デー…

タップダンス

実は1ヶ月くらい前からタップダンスを始めました なので毎週土曜日の昼は池袋にタップしに行ってます。 まぁ冗談っぽい話なのですが 考えてみればかなりガキの頃からいつかやりたいと思っていました。 まだまだ、自分の駄目さに打ちひしがれる日々ですが ゆ…