今年の5大ニュース

今年も考えるといろんな事がありました
そして多くの方に本当にお世話になりました。
今年も自分なりに5つ取り上げていきたいと思います。


第5位 高熱の中の改装
2月1日付けで横のチームに人事部署移動
仕事はほとんど変わらず、別の販社を持つ事になっただけなのに
自分の中では異世界に放り込まれた感じでした。
今まで行った事の無い販社の改装に始めていく日
もう近年なかなか無いくらい体調が悪かったんだけど
(今日行かないとこれから行けなくなる)と思い
もうふらふらで立ってるのが精一杯の中、必死で先輩の指示通り動いてました。
これ以降、改装の前後で体調を崩す事がしばらく続きました
今はそんな事全くありませんが。
後にも先にも一番つらい改装でした。


第4位 読書に目覚める
会社に入ったばっかりの頃、ある男の先輩社員と同行した時
「一年間で50冊は読んだ」って言われたのが凄い記憶に残っていて
1月末に部署移動をして
毎日車で茨城に行っていたのが、電車で千葉・埼玉に行く営業に変わりました。
そこから本を読むようになり、もうすぐ1年経ちますが
恐らくこの1年で30冊〜40冊くらいは読んでいると思います。
今は軽い活字中毒です。
これからもどんどん本を読んでいきたいです!!


第3位 社会人2年目になる
1月末に移動してから
埼玉・千葉を担当し、そして秋葉原・池袋・新潟・西東京と各エリアを担当
いやー、一年目はほとんど茨城でしたが、そこからこの一年で嵐の担当変更と引継ぎ
クレーム案件でもうニッチもサッチもいかなくなって、
心に刀を1本秘めて、もう真正面から戦おうと思った事もあり・・・
お店の担当者にまじめにお説教をしたり・・・
いろいろありました。
お陰で営業として、人間として成長出来たと思います。
あと、埼玉は家から近くて、しかも土地勘が全く無いところから始まったので
自分のプライベートでも大助かりでした。
新潟を持っていた期間はあっという間でしたが、
最後の最後で同期と最高に楽しんだ事もあり
結構いい思い出が残ってます。
西東京と千葉は今持っているという事もあり
これからもっといい思い出が出来るように
精一杯頑張っていきたいと思います。


第2位 池袋のお店を担当
昨年から噂があがっていたお店で
業界の中で非常にインパクトを残すお店を
上司のさりげないメールで担当する事が判明しました。
オープン前の準備からオープンの時の盛り上がり
オープン後のフォローなどいろいろ大変でしたが
大きな仕事を任せてもらえたことが本当に嬉しくて
自分なりに頑張りました。
すぐに担当変更で離れてしまいましたが
今後また大きなお店を持つ事があると思うので
そこでの動きにもこの経験が繋がると思います。


第1位 Windows Vista発売
今年の仕事はこの発売に向けての準備から始まりました
出張や勉強会、深夜販売をするなどしてかなり頑張りました。
結果は賛否両論ありますが、いい経験になりました。

【旧商品】Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版

【旧商品】Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版


こうやってみると仕事の話題が多いですね・・・
来年はもっとプライベートを充実させるぞ。