2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なもの

「変われる強さ 変わらない想い」 昔あるゲームのキャッチフレーズでこんな言葉がありました。 今僕が思う事。 それは 「変われる事の凄さ 変わらない事の大切さ」 大学時代一緒にバカやってた友人が社会で揉まれてバカをしなくなる 会社も、取り巻く環境が…

きっかけと経験

今回最初同級生の家に強引に押し掛けていたんですが それは2年前にこのブログを再会するきっかけをくれた子の家だったからです。 今回も何かいいきっかけをくれる気がしたので 行かせてもらいました。 http://d.hatena.ne.jp/teruna/20061203 でも代わりに先…

銭湯を出た後に、 大阪に住んでいる先輩と合流し カラオケへ。 カラオケを午前5時頃まで歌った後 先輩の車で千里の先輩の家に連れて行ってもらい泊めてもらう (泊めてもらうと言っても朝寝かせてもらった感じですが) 午前9時に起こしてもらい先輩は仕事へ…

学生華道展

大学時代いた部活の学外華道展に行ってきました。 2年に一回あるんで (ちなみに前回はこんな感じ↓) http://d.hatena.ne.jp/teruna/20061126 2年振りに部の行事に参加したので ほとんどの人に会うのが2年振りでした。 前回は卒業して半年後の華展だったので…

流れ

最近、あんまり悪い事が無かったんですが 今日内勤さんにある事で注意されました。 これは完全に俺が悪いんですが その後に 「最近頑張ってるよね」というフォローを頂きました。 もちろんこれはこれで嬉しかったんですが ふと 「頑張ってるって当たり前の事…

秋葉原

今日秋葉原に営業に行っていると 以前よくお世話になっていたメーカーさんが 退社してこの業界を離れるという電話をくれました。 うん、本当に考えさせられます。

忙しい

今週は稼働日が4日と少ない上に 2日間出張で京都にいた為に 社内業務が溜まりに溜まっていたので 朝は火の車の様に必死で動き回っていました。 何とか半分ぐらい仕事を片付けられましたが それでもまだ半分くらいです。 今日は普段なら絶対同行しない2つ下の…

幸せって

写真は帰りの新幹線でのテーブルです。 意外に、こんな関連性のない何でもない感じが 実はそれらがしっかりと手に入る今の感じが とても幸せな事なのかなと思いました。

帰郷

朝 昨日の反対のルートを辿って 八幡市駅に到着。 今日はバスで仕事場へ向かうはずだったのですが 結局バスで行く道筋が見えず 今日も自腹タクシーで仕事場へ。 仕事を必死にやって終わらせ 東京に帰る直前に友人に連絡をとる。 その友人とその彼女の粋な計…

八幡

朝起きて 京都駅で近鉄線に乗り 丹波橋で京阪線に乗り換える。 八幡市駅で電車を降り タクシーで向かうと意外に遠く 自腹タクシーは朝から痛いものになりました。 仕事は、前から一緒に仕事をしたいと思っていた人が一緒だったので きついけど楽しいものでし…

京都へ

昼までちっちゃい事をいろいろしながら 気づけば昼過ぎになり 急いで新宿へ。 新宿で用事を済ませ 家に一度戻って出張の準備をし 会社へ出発。 会社で21時前まで今月の報告会の資料を作成し (まー俺は報告会に出ないんですが・・・・・) 何の宛てもなく京…

元次官宅連続襲撃事件

犯人が自首して来たみたいですが 正直自分が考える事を書きます。 本当にこの小泉容疑者が犯人だとは思いません。 日本は昔からとかげの尻尾切りをよくやりますが 今回も本当の黒幕からお金でももらっているんじゃないか と思ってしまいます。 ここまで動機…

1000日

ついにここまできました。 以前、1000日目はいつになろうだろうかと書いた事がありましたが 今日大台に乗りました。 実際は別に何か変わる訳ではないんですが 基本3日坊主、いや2日坊主の僕にしては よく頑張っている方だと思います。 正直、いつまで続けら…

おいおい

今日ゴルフ練習を終えて 新宿によって紀伊国屋で買い物をして さぁ帰ろうとした時の話・・・・・・ 隣のお姉さんが真剣な顔をして携帯を見つめていて 電車にも乗ろうとしないので (彼氏と何か揉めているのかな) と思っていると、電車に乗って来て僕の前に…

慣れない事

やろうとするとやっぱりドギマギしてしまいます。 今日はありえないくらいの山積みを作った後に あるお店で店長と面談してきました。 その業務は普段しないので、勝手がわからず緊張しました。 仕事を無事終えて 夜会社に帰ると、やらないといけない事が多々…

後輩と

今日は普段同行しない後輩と同行してきました。 更には普段行かないお店に行って来たり 後輩お店の手伝いをしてきました。 俺は1年目の時に水戸で鳥居を作りました。 昨年は全く作りませんでした。 まぁその程度の熱意だったのかもしれません。 今年は以前秋…

宇都宮で

今日はNo残業dayにも関わらず 家に帰ったのは22時頃でした。 多分、以前もこんな文を書いていると思うんですが 最近1週間スケジュールを立てると どうしてもこの日に遠出の日になってしまうんです。 しかも宇都宮まで鈍行電車で行くのが現状のきまりまので …

移動距離

今日の移動距離360Km 行きは160kmの道を進んで大田原に到着。 大田原で営業し、その勢いで那須塩原に営業で行く。 那須塩原では急に氷がものすごい勢いで降って来て 風で飛んでくる落ち葉と凄い音で車にあたってくる氷で 「自然に攻められている」って感じま…

疲れた

今日小山のお店を出たのが21時…。 正直かなり疲れました。 なんか競合さんも頑張ってるみたいだし 時間との戦いでもありました。 夜は余っていたご飯にレトルトカレーと 目玉焼きを固めに焼いて 自称かつカレーならぬ目玉焼きカレーを食べました。 これが・…

エウレカセブン

DVDを見終わって、近くの本屋に行くと シリーズがまとめて売ってあったので衝動買いしてしまいました。 これからゆっくり読みます。交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)作者: 片岡人生,近藤一馬,BONES出版社/メーカー: 角川書店発売日: …

雨が

降ってましたね。 僕はというと家でゴロゴロしてました。交響詩篇エウレカセブン 11 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/05/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (17件) を見る交響詩篇エウレカセブン 12 [DVD]…

合コン

行けませんでした。 しょうがないんで(苦笑) 昼にゴルフの練習に行き その後新宿でブラブラして 夜は家でのんびり過ごしてました。

嫌悪

今日はいい面、悪い面が出た1日でした。 いい面ではいい売り場が作れた事。 悪い面ではいいように使われてしまったという事。 最後はかなり嫌悪の状態に陥ってました。 とにかく残念な出来事でした。 夜は、とぼとぼと家に帰って寝てました。

お休み

体調不良で会社を休んだのはいつ以来かな!? 夏期休暇ではお休みを頂きましたが それ以外はとにかく休まない様に今日まで走り続けてきました。 しかし今朝はとにかく体調が悪く もう会社に行くのは考えられない様な状態でした。 上司に電話してから 自分で…

筑紫哲也さん

今日「久米宏のテレビってヤツは!?」を見ると 筑紫哲也さんの追悼がされていました。 久米さんも歳をとったなと思いながら やっぱり筑紫さんは貴重な存在だったんだなと考えさせられた。

体調不良

朝明らかに体調不良でしたが それでも会社に行く。会社で仕事をするもかなりしんどい思いをしていました。 今日はこれにて終了。

溝口2日目

今日は1日一人で作業でした。 結果としてほぼ100%仕事を無事終える事が出来たので ほっとしています。 帰り、昨日と同様にラーメンを食べて帰ろうかと思いましたが どうも体調が優れないので 今日は寄り道せずに家に帰りました。

溝口

2年半振りに行ってきました、溝口。 ドラマでも盛り上がっていた二子多摩川駅などを通過して 意外に近く1時間程で溝口駅に到着。 そこからバスに乗って仕事場まで行き仕事開始。 仕事は単純作業の繰り返しでしたが 着実にゴールに向かっていると思います。 …

負け戦

昼前に起きて散髪に行く。 すっきりして家に帰るといつの間にか爆睡・・・・・・。 夢ではいつの間にか俺が実家に帰っており 今日の夕方からの飲み会に参加できる分けないやろ的な感じで 更に友人や親しい会社の人とファミレスで偶然会う といった夢を見たん…

MacとAccess

Macユーザー必携の完全保存版! MacPeople ビギナーズバイブル作者: マックピープル編集部出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (6件) を見る買ったマックをもっと活…