大切なもの

「変われる強さ 変わらない想い」
昔あるゲームのキャッチフレーズでこんな言葉がありました。
今僕が思う事。
それは
「変われる事の凄さ 変わらない事の大切さ」
大学時代一緒にバカやってた友人が社会で揉まれてバカをしなくなる
会社も、取り巻く環境が変わっていく中で利益を残す為に
知恵をみんなで絞って、組織なり営業スタイルなりを変えていく。
大学の華道部も、時代の変化に合わせて展示する花や練習が変わっていく。
それらは、変化に適応しようとして変われる事で成長していく。
今回、懐かしい大学時代の仲間に会って
本当に久しぶりに会うのに、
みんなが顔を会わせて仲良く話せ、
みんなの格好や話題を気にしなかったら、
まるでタイムスリップしたかの様な感じでした。
前述の友人ではないですが
心は大学生の様なノリでいたいです。
これから歳をとって、嫌でもそんな気持ちでいれなくなるので
そんな気持ちを忘れていないうちは大事にしていきたい。
出来る事なら、今回一緒にご飯を食べた人たちと
また同じ様な感覚で一緒にご飯を食べたい。



あと、はっきり書きますが
今回1年半振りに元彼女に会いました。
奇麗になっていて、昔履いてなかったヒールとか履いていて
正直困ってしまいました。
まぁ、その人は今は新しい彼氏と上手くいっているみたいですが
俺はあいかわらずです。
うーん、男の方が未練たらしいっていいますが
俺はいつになったら忘れられるのか!?
それとも撃沈覚悟で全速力でUターンするか
困ったものです。
この状態であの人から結婚しますとか
子供が出来ましたとか連絡が来たら
俺はもっと深みにはまる気がする。
もう、俺ってバカ!!よくわかんねぇ。