2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と回数

ここ最近、ずっと雨が降っていやな感じですが 上にも挙げたとおり映画を見てきました。そこでチケットを買う時にお姉さんに言われた一言 「ポイント15ポイント貯まってますが、どうされますか? あと、12月で有効期限切れますが、更新されますか?」 って聞…

ハンコック

見てきました。 お決まりのパターンかと思っていましたが 予想外の出来事もあり面白かったです。

softbankselection

SoftBank SELECTION 簡単デジカメプリント dp出版社/メーカー: BBソフトサービス発売日: 2008/04/25メディア: CD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るSoftBank SELECTION ウルトラハードディスク抹消出版社/メーカー: BBソフトサービス発売…

斉藤和義

『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: Vicctor Entertainment =music=発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 93回この商品を含むブログ (75件) を見る今回改めて一通り聴いたんですが いや、本当にいい…

部長、事件です

朝勉強会があり 終わってから車で急いで営業先へ。 あるお店で、ちょっと予定外の出来事などもあり うまいこと営業が出来ず、逆に久し振りに怒られるなど まぁいろいろありましたが、他のお店ではなかなかの営業が出来ました。 仕事を終え、会社に戻って仕事…

什器設置

足立のお店を回ってきました 大きなお店や小さいお店もしっかりと回って しっかりと基本に立ち返って売り場作成しました。 その中のあるお店で什器設置してきたんですが お店の方に手伝って頂いて(俺が手伝って!?) 順調に仕事を進める事が出来ました。 …

エコ

SoftBank SELECTION エコインクセーブ出版社/メーカー: BBソフトサービス発売日: 2008/04/25メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見るSoftBank SELECTION エコ用紙セーブ出版社/メーカー: BBソフトサービス発売日: 2008/04/25メディア: CD-ROMこの…

秋葉原

今日は秋葉原へ営業。 来週営業しないので、その分挨拶などを念入りにしときました。 営業成果は・・・ノーコメントで!!

改装2日目

今日は自分の仕事は早々に終わらせ 後輩の売り場の8割をしっかりと作り 後輩にはしっかりと残り2割を作ってもらいました。 途中で微妙な雰囲気の元、 改装担当の方に注意されてしまいましたが それでも最終的なゴールに向けてよい仕事が出来たと思います。 …

練馬

今日も改装でした これが普通です。 家から改装のお店まで、なんと電車の移動時間が10分という 多分、これからも更新されない新記録です。 予想通り、いや予想以上に売り場が大きくて 自分も大変でしたが、新人の子の指導に苦労しました。 僕個人も時間との…

宮崎ラーメン

昼前に起きて、ラーメンを食べたいと思い 近所で好きなラーメン屋に行って来ました。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/320830/ 「神楽」っていう宮崎ラーメン屋なんですが 出来立ての時に行ったら、普通に美味しくて 気が向いたら行くようにしていま…

誕生日

はい、今日は僕の25回目の誕生日です。 朝まで祝って貰いましたが、家に帰ってからは一人でした。 いつまで一人で誕生日を迎えるのか自分でもよく分かりません。 ただ、この際正直に書きましょう。 この事を書くと、いろんな所で予想以上の反応があってしま…

飲み

今日は昼間は近場のお店を回り 夜は会社の先輩と同期と新橋で飲んでました。 会社の先輩と別れた後は 同期とその彼女とその友人と僕といったメンバーで 朝まで飲んでました。 いや、楽しい飲み会をありがとうございましたと言いたい。 ちなみに、この飲み会…

帰郷

朝無謀とも思える起き方で起き、 時間までに仕事場まで行きました。 仕事は結構最後バタバタでしたが 一応夕方終わらせることが出来ました。 大阪では特に誰にも会うことなく、 そのまま東京に戻りました。 ちょっと複雑な気持ちに一瞬なりましたが 今では東…

伊丹

出張で大阪に来てます 大阪と言っても仕事は兵庫の伊丹なんですが・・・ そうそう、今回伊丹に初めて来たんですが 飛行機の音が凄いです。 昔教科書で伊丹空港の騒音問題というのを見た事がありましたが ホントに飛行機の音で地震かと思うほど地面も揺れるの…

同行と出張

今日は昼は同期と同行し ちょっとした事を教えたり教えて貰ったりしてました。 3年目にもなって、なかなか同期と同行する事はないんですが 今回は同行出来てとても良かったです。 昼ごはんは、珍しいらしい吉野家で天丼とそばを食べました。 確かに天丼は光…

浜松町

今日は珍しく浜松町で朝から会議がありました 朝から11時前まで会議してましたが 上司の狙い通り、気分転換にはなったし 何よりその商品、ブランドに対する熱い気持ちがよく伝わってきました。 その後、夕方からまた勉強会が続くという事で 昼間は久し振りに…

雨とiphone

昨日の夜手に入ったiphone 家で出来る設定は一通り終わらせ 朝とりあえず近所の漫画喫茶へ。 そこのPCとiphoneをつないで とりあえずiphoneを認識して貰い 電話が出来る状態にまで持っていく。 その後漫画喫茶を出て家に帰り 前のnanoで使っていたitunesと…

iphone

ついにきました『iphone 3G white』 昨日出荷されてたのはメールで分かっていたんですが 今か今かと待ちわびて、夜やっと手元に届きました。 実は、おととい自分のipodnanoが見事に壊れました。 それで本当に落ち込んでいたので 昨日きた「iphone出荷のお知…

iTools

iTools"R" for iPhone3G/iPod出版社/メーカー: マグレックス発売日: 2008/08/08メディア: CD-ROM クリック: 14回この商品を含むブログ (1件) を見る現在iphone用のソフトってこれしかないと思うんですが きっといいと思います。 何がいいって一番最初に出し…

秋葉原へ

基本的には週一で秋葉原に出没する男 それが僕です。今日も秋葉原に行き 良くも悪くもいつもの営業をしてました。 もっと頑張らないといけないんですが・・・。

違算回収

今日は久々に行く場所への営業。 いや売り場作りもそこそこ出来たと思います。 担当になって2ヶ月くらいですが いい関係が築けてきているのではないでしょうか。 最後、流通業としては避けて通れない 違算問題を解決するために、違算回収をしてました。 これ…

予想外!?

今日は久々に営業へ行ってきました と言っても今日も足立区を回っていたんですが 実は・・・結構価値のある営業が出来ました。 でもね・・・今日もそうだったんですが このくそ暑い中30分以上歩いてお店に行くのは かなりしんどいんですよ!! お店に着いた…

改装2日目

今日は昨日の続きで改装。 自分の仕事は夕方頃に終わったんですが もう一つの売り場の進捗は非常事態!! 自分とメーカーさんと、なんとうちの社員3人で売り場作り。 こんな事は本来ありえません。 せっかく売り場を頂けたので 今後はその期待に答えられる様…

改装

ここ最近、改装ネタが多いと思いますが 事実その通り、そんな仕事ばかりしています。朝起きて、昨日ダラダラした分気持ちもノッて来ていなかったんですが、 それでも身体と心に鞭を打って仕事場へ出発。 駅から40分ほど歩いて会場に着くと、予定外の出来事が…

高見沢俊彦

月姫(パターンA)アーティスト: 高見沢俊彦出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/30メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見るこの月姫って曲、最高です。 久々にテンションが上がる曲を見つけました。 これは隠れ…

雨で

やる気を失いました。 だから今日は何もしてません。 すいません。

オリンピック

谷亮子さんが負け、3連覇した野村選手の代わりに出た選手が負け バレーも初戦負け、サッカー男子も女子も負け 大丈夫かと思いますが、 野球や北島さんが金メダルを取ってくれると信じてます。

哲学堂

○40分ジョッグ 今日は昼からブラブラ走っていたんですが ふと目の前に哲学堂公園が!! 走ってみると結構狭いんですが、 それでも久しぶりに緑の中を走れたので気持ち良かったです。

秋葉原

はい、今日は秋葉原。 暑さに負けそうになりながらも、9店舗回る。 いや、意味合いも考えるといい営業でした。 そんな感じで、自分を褒めてあげたいと思います。 たまには、いいじゃんといった形で許してください(笑)