2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

最近の癖で9時ごろ起きて その後体調を整える事に専念する。 昼と夜と、同期と昨晩の飲み会について反省会をする まぁ大人なのに、社会人って難しいね。 生活としては、 あいかわらずなかなか思うように動いてくれないPCと 格闘していた一日でした。

改装と飲み会

今日も改装。 今日は販促物も早々に付き メーカーさんを長岡駅まで送って そこから少し営業をして、メーカーさんから遅れる事5時間ほどで 俺も新幹線に乗る。 東京に着いたらすぐに後輩の飲み会へ。 新人の歓迎会に行くも、あんまり盛り上げず むしろちょっ…

改装1日目

朝から気合を入れて改装へ いつもを想像してお店に入ると まず売場がほとんど無く、いつもの朝礼もなし。 メーカーさんも何人か来てくれていましたが みんな絶句する中、作業を開始し 販促物が届かないという問題を乗り越え やっとの思いで15時頃にお店を出…

覚悟を決めて

午前中は、ひたすら溜まっていた社内業務をし 昼は役約10万円程の経費精算をしました。 その後新潟へ出発。 新潟では複数店舗回った後 約1ヶ月前に問題を起こしてしまったお店へ。 勇気を振り絞ってお店に行って、何人かと話し 一応の道筋は見えたと思います…

遠い

改装が終わる直前で 防犯に関してちょっとドキマギしてしましましたが (これは完全に僕の甘えでした) 一応そこそこ期待通りには終えることが出来たと思います。 帰り、さぁ早く東京に帰って仕事をしようと考えて 新幹線の帰京時間を見ると22時くらい・・・…

周南改装1日目

今日は朝からエンジン全開!! 改装担当の人にも今回は違うと思ってもらえたはず。 昼には一通りの作業の流れが見え 一つ先の作業をより1つ先に終わらす様に心がけ 一日の流れとしては、非常に良かったと思います。 夜は適当に下松駅の周りをぶらぶらして 大…

仕事モード

朝から蛙の鳴き声を聞きながら過ごし 昼過ぎに下松に向かって移動。 ほぼ県内の真反対にあるということで3時間近くかかりました。 そこで「ザ・モール周南」に行って晩御飯を食べ その後あまりにやる事が無かったので 急遽映画でも見ようと「砂時計」を見てき…

帰郷

月曜から山口での仕事があり 今回会社のお金で山口へ帰郷。 明日帰るも今日帰るも同じなら今日帰ろうという事で 急遽飛行機で山口へ。 親に迎えに来てもらい雨が降る中、半年振りの帰郷。 うん、やっぱり実家は落ち着きますね。 しかも今回交通費は会社持ち…

改装

今日は改装でした。 いやー、正直ちっちゃいお店だったので 結構気分的には楽に作業をしていました。 でも、お隣さんの在庫量が凄くて 今回はお隣さんが結構いい人だったので救われた部分がありますが これがバチバチ来る人だととんでもない事になる所でした…

新人同行二日目

今日は朝MTGがあり、その後新人二人を連れて栃木へ。 なかなか思う通りの営業は出来ませんでしたが それでも新人にいろいろ考えさせる場を作り そこで作業をしてもらった事は良かったと思います。 今日も何を教えられるかを考えながら同行してました。 うん…

緊急事態と新人

今日は宇都宮で新人同行 朝一出発するはずが、車の鍵が用意されておらず 結局ちょっと普段より早いくらいの時間で出発しました。 宇都宮のお店では、什器を組んで大掛かりな仕事をする予定でしたが どう探しても什器が確認できず いろいろと調べた結果、届い…

朝から

同期に半分キレられ、俺も完全に一日半キレでした。 仕事は夜遅くまでかかり、 改装部隊よりも帰るのが遅くなるという非常事態に陥ってしまいました。 それにしても、疲れた・・・。 明日以降の仕事を考えないといけない思いつつ 上野経由で直帰してすぐに爆…

長野出張

今日から長野の改装の為に朝一で出張。 長野の仕事は進捗が悪く苦しい物でしたが、 普段余り行かない場所に出張するという事は気分転換になります。 夜は適当に大きなお肉を食べてホテルに帰り 夜2時前まで、同期と人生や会社について語ってました。

きみのためにできること

きみのためにできること(集英社文庫)作者: 村山由佳出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/09/18メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見る初めて読んだのは高校生の時、兄の部屋にあったのを読んだ。 丁度ガクトさんの「君のためにで…

冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだ Blu [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/06/19メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (27件) を見る本を読んでから再び見ようと決めていました。 通販で買って、見ようとするとPS2では途中で止まってしまう…

先輩と会社とvista

今日夕方出かけようかという所で 先輩から電話があり急遽会社へ。 会社で先輩の仕事ぶりを横で見ていましたが 効率よく、人に苦労している姿を見せない先輩が かなりピンチに追い込まれてるのを見て 仕事って大変だなと改めて考えました。 また、そこで前か…

引継ぎ二日目

今日も西東京の引継ぎをする予定でしたが 急遽僕がかつて担当していた千葉の遠いお店の引継ぎをしました。 こちらのお店は昔よく行っていた事もあり、 会う担当者はみんな親切にしてくれました。 「復帰したの?」と聞かれましたが、その度に 「引継ぎです」…

引継ぎ

今日は西東京の引継ぎでした。 昨年末に引き継いで、本当に自分にとって大切な場所でした。 丁度西東京を担当したいと思っていたし 千葉の遠いところばかりでちょっと嫌になりかけていた時 担当になれて本当に良かったです。 そんな西東京も、最近はあまりの…

宇都宮

今日は久しぶりに営業! 宇都宮に行ってきました。 久しぶりの営業と言うことで、嬉しさ半分 だからこそ充分な結果を残したいというプレッシャーもありました。 新幹線での移動時間はもっぱら睡眠時間と化し 営業先では、ちょこっと苦しい思いもしながら そ…

改装2日目

家から車で友部へ。 意外にも会社から向かうよりもスムーズに着くことが出来ました。 改装自体はボチボチでした。 うーん、もっと早く改装が終われるように 無駄な時間を無くしていかないといけません。 ちょっと電話の時間がかかりすぎてます。 とりあえず…

改装

朝5時に起きて 改装に行く準備をして出発。 早い!朝早すぎる! 仕事だから・・・・しょうが無いですね。 改装自体は、とりあえず今日出来る事はやったと思います。 それにしても・・・かなり眠たい。 心の支えは、「冷静と情熱のあいだ」です(笑)

冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2001/09/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (160件) を見る冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)作者: 辻仁成出版社/メーカー: 角川書店発売…

秦 基博

キミ、メグル、ボク(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 秦基博出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見る鱗(うろこ)アーティスト: 秦基博出版社/メーカー: BMG J…

何だか

朝、正直時間ぎりぎりまで寝てました これぞ出張の醍醐味(笑) でも起きて20分後にはお店で営業してましたけど・・・・ 昨日めどをつけたはずの仕事も含めて 思いのほか時間がたりません。 でも最近思うのです、時間が圧倒的に足りていない今だからこそ 一…

出張

今日から新潟です。 今週は稼働日が3日しかない中で 今日から2日間新潟出張という事で、正直気が楽です。 そうは言っても今回も結構スケジュールを詰めているので なかなかの時間との戦いでもありますが!! 1店舗目と2店舗目に思いのほか時間がかかってしま…

2年目

朝会社に行くと 地方から来た2年目がフロアにいました。 接していてやっぱり俺も先輩になったんやなと 考えさせられました。 3年目にしてそれを考えるのはおかしなことなのだろうけど もう下から見られることを意識しない日々ではないという事を 考えさせら…

800日目で追いついた

もう完全にそのままなんですが 4月に入って結構忙しく、なかなか更新できず 気付けば3週間分溜まっていて、気合で書きまくり 丁度800日目で追いつく事が出来ました。 中にはどうでもいい事しか書いていない日もありますが 思い返せば結構連続更新しているも…

ガネーシャ

夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本購入: 80人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (625件) を見る先々週くらいにあるメーカーさんからおもしろいですよ と進められていて、1日に本屋で見かけ…

晴天と珈琲

今朝起きた時に、あまりの天気の良さに驚きました。 今年初めて、本当に日差しが暑いなって思ったほどです。 さすがにこんな天気の良い日にずっと家にいて仕事をしていると 気分が半端無いくらい沈んでいくので、外に出かけました。 外で何をするでもなくあ…

こどもの日

世間ではこいのぼりが控えめに風に乗って揺れてますが 昔男の子だった僕としては懐かしい限りです。 今となっては完全に他人事ですが・・・。 ふと、昔こどもの日には地元でお菓子を配ってたな という事を思い出し、近くに住んでいる幼馴染に電話をして 夜は…