晴天と珈琲

teruna2008-05-06

今朝起きた時に、あまりの天気の良さに驚きました。
今年初めて、本当に日差しが暑いなって思ったほどです。
さすがにこんな天気の良い日にずっと家にいて仕事をしていると
気分が半端無いくらい沈んでいくので、外に出かけました。
外で何をするでもなくあっちへこっちへ歩き
前から行きたかった珈琲店へ入る。
ド・トールとかスタバでない珈琲店に入ったのは久し振りだと思うんですが
やっぱりおいしい珈琲を飲むっていいですね。
久し振りに珈琲を飲んでそう思いました。
(話は一気に飛びますが)
だからと言って、今更珈琲関係の仕事に転職する気にもなれず
正直自分は、就職の時に珈琲関係の会社の内定を辞退したし。
うーん、俺がやりたいことって何だろう・・・!?

でもおいしい珈琲を飲みながら本を読んでいると
やっぱり自然っていいなという結論が導き出され
近くの花屋で木を買ってきました。
小さいベランダで育てられるレベルのものを。
大学を卒業して
元華道部にも関わらず全くそういった物と接しない暮らしをしてきました。
わざと触れないようにしてきた気もしなくはないです。
今社会人3年目としてある意味初心に戻った時
こういった物を買う俺は、それはそれで自然な事なのだと思う。