2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今期最終日

今日は朝、同期の仲間にあるメールをして そして来月以降の自分について内示を受けました。 まぁ、僕は既に知っていましたが・・・。 そしてその後いつも通り営業に行きました。 夕方会社に戻り 2月の活動報告会をした後に 来月以降の組織と、人事異動が発表…

WBC

営業途中で お店のテレビコーナーは凄い事になっていました。 途中車中で決勝のイチローのヒットを見ました。 やっぱりイチローってすごいですね。 それにしても連覇って凄いですね。 韓国に勝って優勝。 でも決勝カードを一大会中に5回もするってどうなのよ…

自主改装

今日は昼は僕の担当店舗の自主改装をしました。 あるメーカーさんに手伝って頂き 大変助かりました。 2店舗を改装し終わった後 大井町に戻り そこで元上司と 先輩社員と同期と飲みました。 全く愚痴をこぼす気持ちは無かったんですが 結局話してしまいました…

売場作成

今日は先々週一緒に同行したメーカーさんと再び同行。 前回売場交渉が中心だったので 今日は売場作成が仕事でした。 当初の予定よりは時間がおしてしまいましたが 結果としていい仕事が出来たと思います。 今日お店の担当者には 来月以降僕が担当から外れる…

刺激を受けて

走ります。 ○40分ジョッグ

東京マラソン

兄の応援でスタート前から会場周辺にいました。 スタートを見届けた後 日比谷に移動して中間地点でトップを応援する。 2時間くらいまで待っていたんですが 待っても待っても兄を見つけられなかったので (棄権したかな) と思っていました。 その後ゴール前…

25分

○25分ジョッグ 今日は走った事が大事。

青葉

昼はゴルフ。 神宮で打ちっぱなしで練習していました。 先週ラウンドを回って見つかった課題を いろいろ意識して練習していました。 やっぱり先生がいる事で修正ポイントがはっきりします。 その後新宿で久しぶりに「青葉」という ラーメン屋に行って来まし…

お休み

今日はお休みでした。 いや、休日ってありがたい。 明日兄が泊まりにくるみたいなので とりあえず部屋を片付けていました。 今日はゆっくり休めた1日でした。

今週は

金曜日が休みなので 今日が頑張りどころです。 昼はなかなか行けないお店に行き そこでしっかりと売場を作って来ました。 俺頑張ってますよ(笑) 夜会社に帰ってから 小さな報告をあげつつ 同期と後輩を誘って飲みに行きました。 いや、楽しい時間をありが…

報告会

午前中は報告会をし 午後は営業に行きました。 やるべき事はやり 伝えるべき事は伝えたと思います。 今日はNo残業dayだったんですが ちょっと夜遅くまで働いてしましました。 でも、結果はついてくると思います。 明日を信じて、未来を信じて 今出来る事をし…

衝撃の

告知を今日されました。 昼秋葉原で営業中 それは突然ありました。 その内容はまだここで書く事は出来ないのですが 近いうちに発表出来ると思います。 ただ、あまりに衝撃が大きすぎて 僕は昼からずっと自失呆然としてしまい ポジティブとネガティブを行った…

小山

今日は朝一で勉強会があり (実はすっかり忘れていたんですが) その後営業に行きました。 小山での営業は結構大変な物になってしまいましたが いい仕事が出来たと思います。 今週も頑張ります。

PHaT PHOTO

PHaT PHOTO (ファットフォト) 2009年 04月号 [雑誌]作者: (株)シーエムエス出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2009/02/20メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るなかなか写真を撮る機会はないんですが まぁともかく 吉高由里子さんが可…

昨日の続きで

1日よく寝ていました。 いや、疲れというか 眠気って取れない物ですね。

ゴルフ

昨晩12時頃に寝て 4時頃起きる。 起きた瞬間、熟睡した感覚に驚き 寝過ごしたと焦りましたが 一応セーフでした。 そこから迎えに来てくれた人の車に乗って 茨城のゴルフ場へ。 濃霧や雨や風の影響で中止説がありましたが 決行しました。 僕にとって人生初ラ…

営業と未達

午前中は浅草で地味ながら営業をし 昼からは僕が一番好きなお店に営業に行きました。 そこではまさかまさかの展開で 今まで積み重ねた物が無くなっていました。 ただ、落ち込んでいても仕方が無いので そこから立て直す為に一生懸命働きました。 きっと今日…

秋葉原

今日はそこで営業をしていました。 時間がなかなかない中で しっかりと結果を残す営業が出来たと思います。 空いた時間には 同期といろいろ話していました。 いろいろ考えさせられます。 もっと 後輩の事 周りのITの事 自分の事 考えていかないといけないと…

久々に

追いつきました。 お待たせしました。 今後ともタイム差はあると思いますが 続けていきたいと思います。

久々に

走りました。 ○40分ジョッグ

早朝から

先週末やり残していた仕事が幾つもあったので 今朝5時過ぎに起きて5時半過ぎに家を出発。 6時過ぎに会社に着き そこから9時過ぎぐらいまで ひたすら仕事をしていました。 そこから今日の仕事を始めたのですが ふと気づいたのは、眠いという事!!そこから右…

メーカー同行

昨日仕事を休んだにも関わらず 今日はメーカーさん2社と同行でした。 昔からお世話になっているメーカーさんを大井町まで迎えに行き 宇都宮に向けて出発。 宇都宮に行く途中で ヒッチハイクをしている大学生と遭遇するなど 普段ない出来事がありました。 仕…

2作品

・少年メリケンサック 基本的にはもちろん面白かったんですが 何よりも宮崎あおいをそこまでいじっちゃうんだ!! という方が強かったです。 そして一番の感想!! 宮崎あおいが可愛い!!! すいません、これが正直な感想です。 ・ベンジャミン・バトン 数…

リフレッシュ休暇

今日はそういったものでお休みを頂きました。 午前中はゴロゴロして 昼からは映画をたて続けに見て来ました。 夕方家に帰ってからは WBCの韓国戦を見ていました。 前回の試合後思っていた悪い予感が 見事に当たってしまいました。 アメリカでの試合が不安で…

ゴルフ

今日もゴルフです(笑) 今までずっと神宮で、狭い場所で打っているだけでしたが 今日ついに、会社の人と一緒に野外の練習場に行きました。 http://www.marukobashi.com/ 丸子橋ゴルフ練習場という所に行ったんですが やっぱりみんな結構上手い訳で 俺はかな…

ゴルフとスポーツ

毎週恒例の土曜日。 昼前に起きてシャワーを浴びて 今日はゴルフシューズとマイクラブを持って出かける。 練習が終わると、さすがに道具が邪魔なので 寄り道せずに帰宅。 家に帰って部屋掃除などをしていると Jリーグが開幕し、テレビで「浦和レッズ対鹿島ア…

時間切れ

昼の営業では 3店舗目までは内容の伴った仕事が出来たと思います。 ただ、3店舗目で思いも寄らない攻撃を受けていたのには 動揺を隠せませんでした。 ただし、先々週残していた残り半分の売場の メンテナンスというかジャンル分けはしっかりと出来たと思いま…

言いたい

昼は ちょっと最近行けていなかったお店に行き そこでやらなくてはいけない仕事をしっかりと こなしてきました。 予想通り手間と時間はかかりましたが これで当分行かなくてもいいと思います。 午後は秋葉原で 明日から始まるキャンペーンの売場作成をしまし…

ダサダサ

まぁそんなに悲観した物でも無いんですが 上を目指そうとすると まだまだな自分が見えてきます。 今日の自分はそんな感じでした。 ある程度刺さった営業は出来ているのかなと 思ってはいますが 全然浅すぎて完全に苦笑いです。 もっと時間と質にこだわって …

恥ずかしい

今日は急遽 周りのメンバーの手伝いをしました。 その後めっちゃ雨が強い中無理に僕のお店に手伝いに来てもらい 一緒に売場を作りました。 なかなかしっかりと売場を作り切れていなかったお店だったので いろいろと見られて恥ずかしい物もありました(笑) …