ゴルフとスポーツ

毎週恒例の土曜日。
昼前に起きてシャワーを浴びて
今日はゴルフシューズとマイクラブを持って出かける。
練習が終わると、さすがに道具が邪魔なので
寄り道せずに帰宅。


家に帰って部屋掃除などをしていると
Jリーグが開幕し、テレビで「浦和レッズ鹿島アントラーズ」戦を
見ていました。
浦和レッズは去年よりは良くなっていると思いますが
何よりも鹿島アントラーズの強さが際立っていました。
今のアントラーズは、Jリーグ歴代のチームの中でも
Top争い出来るのではないでしょうか。
1年間は確かに長いですが
アントラーズの3連覇の可能性は非常に高いなと思う試合でした。


サッカーが終わったと思ったら
次は野球です。
WBC因縁の韓国戦でした。
2回表が終わった段階で試合時間が1時間以上経っているという
もの凄い試合でしたが
あり得ないくらいの大勝をしてくれて
本当に気持ちいい物でした。
ただ、大勝した次の試合はなかなか打てないというジンクスが
野球にはありますし,今まで何度も
(あの試合の何点かをこの試合に分けれれば丁度いいのに)
と思った事があります。
今日の感じなら多分大丈夫だと思いますが
明後日も韓国(もしかして中国!?)にしっかりと勝って欲しいと思います。