2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の2次会

今日は会社の先輩の結婚式の2次会という事で 夕方から「シャラトン・グランデ・トウキョウベイ・ホテル」に行く 豪華な室内で、とにかく馬鹿な事を繰り返す。 今回、客席にいる一番若いのが自分だったという事で とにかく体を張ってました。 お陰でほとんどご…

渡邉美樹さんの本

もう、国には頼らない。 (NB online book)作者: 渡邉美樹出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/06/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見るずっとこの人の本をいつか読んでみたいと思ってました 買ったのは1ヶ月ぐ…

上期お疲れ

ついに上期最終日 今ままでこういう場合は最後の悪あがきで右往左往してましたが 今回はいろいろな事情により、特に動いてません。 夜、課の上期お疲れ飲み会があり 自分なりに楽しみました。 っていうのは、100点満点なんて 有り得ないのかなってちょっと思…

先週

壁を破る言葉作者: 岡本太郎出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 45回この商品を含むブログ (99件) を見る強く生きる言葉作者: 岡本太郎,岡本敏子出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2003/04/01…

レンタカーで

埼玉ラウンド 一度大きな荷物を持ってレンタカー会社のある浜松町まで行くのが 最高にめんどくさいんですが(人目も・・・) とにかく仕事にベストを尽くす事を毎日の目標にする以上 頑張るだけです。 今日乗った車は、デミオ! 車はいいんだけど、ナビが最…

久し振りに

働きマンに変身!! 先々週、問題があったお店に行くと 意外にも良好な関係に修復してました。 まぁ、一喜一憂しても疲れるだけなので 今回は長い目で関係修復と方向性の協調を見定めていきます。 今日は、久し振りに仕事をしたって感じの一日だったので 心…

東京へ

昼ごろに家を出、宇部空港を目指す 飛行機に乗ったのは、実は大学受験で乗って以来なので 約6年半ぶり。 まぁ久し振りに乗ってみると 東京〜山口間がこんなに早く着くなんて!! 夜はとにかく明日に備えてさっさと寝てました。

地元の先輩とご飯を食べに行く おかわり自由という事でめっちゃ食べる 食いすぎました・・・・。

実家で

朝まで寝て朝食にバナナを食べ 時間を潰し昼食を食べる 夕方まで寝て晩御飯を食べ そして適当にテレビを見て寝る これが実家で疲れた心を癒す俺の方法! 朝青龍はモンゴルのホジルトで、 俺は山口の実家で、治療。 特に何も無いので ちょっと、うまくまとめ…

京都にて・・・

朝友人宅で、 暑さと寒さによって(!?)目が覚め そしてまずは母校の大学へ。 友人の参加する講義を遠くから聞き 久し振りに大学の講義に参加した気になる。 その後昔自分が住んでたマンションの1階にある、 思い出のなか卯でご飯を食べ 勢いで宇治の平等…

いろいろやって京都へ

午前中、東京都現代美術館に行って 「男鹿和雄展」を見に行きました。 朝一で行ったので(しかも平日)空いているかと思いきや 結構混んでて、待ち時間もありました。 やっと中に入れたと思ったら中でも大渋滞 日本人は並ぶのが好きというか何と言うか 前に…

サントラ

ハイスクール・ミュージカル オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,トロイ,B5,ライアン,ジーク,ガブリエラ,シャーペイ,ジョックス出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード発売日: 2006/08/09メディア: CD クリック: 10回この商品を…

夏休み一日目

部屋掃除と、1ヶ月止まってたブログの更新・・・・ 夏休み1日目にする事じゃねー!!!(涙)

久し振りに

会社に行きました。 先週末いろいろありましたが、 とりあえず会社で戦友たちと顔を合わすだけでも 気分的にかなり前向きになれます。 ここがこの会社というかこの部署というか、このチームのいい所の一つです。 とりあえず池袋で溜まっていた問題を7割方解…

ミュージカルとホークス

昼、てれびで「ハイスクール・ミュージカル2」を見ました。 めっちゃ良かった!! 最近、ミュージカルとか舞台とか見に行きたいなと思っていたので これを見てミュージカルの良さを再認識しました。 とりあえず、サントラ買います。 ホークスは、ファイター…

ラーメンとホークス

今日は池袋に行って、 いつも大行列なので諦めていた 「無敵屋」のラーメンをついに食べてきました。 いやぁ、やっぱり旨いっすね☆ あと、最近ホークスの試合を物凄く気にしてます。 考えてみれば、昨年はそんな余裕もなかったので そう考えれば余裕が出てき…

デザート食べ放題!!

昨日の悪夢を今朝まで若干引きずってましたが シャワーを浴びて汚れと一緒に洗い流しつつ、 とにかくこの連休中は考えない事にする。 今日は友人とデート(笑)←ほんとに友人なんで。 銀座をぶらぶらして、築地に行って、その後築地→汐留→新橋→銀座 と歩いて…

問題無し!?

今日は柏崎で改装があり、そこで自分なりに出来る範囲内で動いてました。 昼ぐらいまでは全く問題なかったのですが、 昼過ぎにお店からかかってきた電話で事態が一変!! まぁ理由はいろいろとあるとは思いますが 結果としては、メーカーもお店の担当者もか…

新潟二日目

朝バイキングでしっかりご飯を食べ、 温泉に入ってから営業へ 三条→長岡→上越→柏崎→長岡と移動しました。 ちょっとした連携ミスで、 夜になっても今日泊まるホテルが無かったのですが 不幸中の幸いにも、長岡の「ホテルルートイン」に無事泊まる事が出来まし…

新潟へ

今日から久々の新潟出張です。 いつも利用している新潟駅前のレンタカー屋には 「車が無い」と断られてしまうハプニングもありましたが 大きな問題も無く一日を無事終えました。 写真は、普段よく行く池袋の大勝軒が新潟にあった事に驚いて撮ったものです。 …

メーカー同行

そういえば今日は、あの「同時多発テロ」があった日ですね あの日、実家で親とテレビを見ながら、 「こんなことが現実に起こるんだ」と驚愕したのを覚えてます。 話はずれましたが、今日は朝からメーカー同行しなくてはならず 朝10時に池袋で待ち合わせ。 偶…

帰社時間

今日は気合を入れて埼玉4店舗を車で移動して営業 いろいろな都合により、浜松町でレンタカーを借りて埼玉へ 4店舗回って、(個人的な用事も済まし)浜松町にレンタカーを返し、 会社に帰社したのが23時半・・・・ 夕方から雨が降ってたこともあって 今日は完…

40分ジョッグ

先週に引き続き、今週も走ります。 ○40分ジョッグ これからどれくらい頑張れば、昔の体型に戻れるのだろう 先は本当に長そうです・・・・

『ROOKIES』

昨晩、元上司と一緒に帰ってる時に 『ROOKIES』という漫画の話になった。 「是非読め」そして、ある言葉を「是非覚えろ」という言葉に従い、早速今日読みに行った。 【人に交わるには信を以てすべし! おのれ人を信じて人もまたおのれを信ず! 人々相信じて…

営業スタイル

今日は、本部担当の者と一緒にお店へ そこで話をいろしろしました。 僕とは全然違う営業スタイルでかなり勉強になりました。 ただ、僕の力不足の部分も同時に注意されましたが・・・ でもこの方のお陰で、道筋が出来た様に思います。 今回、くさびを打ち込ん…

内勤日&台風

今日は一日内勤して、提案書を作成していました 明日、うちの本部担当と同行する予定になっているので その為にも、しっかりとした数字に基づいた 結果の出る提案書を作ろうと四苦八苦してました。 夜、台風の影響で会社を早く出ないといけなくなって 最後、…

車営業

久し振りに車営業をして、埼玉の本庄と東松山に行ってきました。 ちなみに、最初に「東松山」って地名を聞いた時、四国にあると思ってました 営業内容としては、結構意味のある営業が出来たと思います。 全然どうでもいい話なんですが・・・ 運転している時…

勉強会②

今日も勉強会が夕方からある為 1店舗営業に行ったのみでした。 夜の勉強会は、メーカーとしての必死さが伝わって来ました。 こちらは、昨日のメーカー程売れるとは思いませんが PKGも良くなり、製品内容も大きく変わって良くなっているので 昨年の悪夢を今年…

勉強会①

今日は夕方勉強会があるという事で それまでに戻れるように、営業に行ける範囲も限られ 池袋のお店に行ったのみでした。 夜の勉強会は、思わぬ外人の登場などもありましたが 内容はしっかり抑えました。 これは売れるんでないかい!!!

40分ジョッグ

さすがに走ろうと思いまして、練習を再開 ○40分ジョグ 体が思い・・・・(涙)