営業スタイル

今日は、本部担当の者と一緒にお店へ
そこで話をいろしろしました。
僕とは全然違う営業スタイルでかなり勉強になりました。
ただ、僕の力不足の部分も同時に注意されましたが・・・
でもこの方のお陰で、道筋が出来た様に思います。
今回、くさびを打ち込んだというか、一種のキッカケを作ったので
後は今回の動きを無駄にしない様な僕の動きが重要になってきます。
しっかりしないと!!


その後、新宿に行って課長と合流
新宿にオフィスを構える、超有名メーカーの方と打ち合わせ。
そこでも自分のミスで課長に怒られましたが
俺よりも凹んでいる人が傍にいました。


今日は、本当に大変な一日でしたが
いろんな方の営業スタイルを見れて、いい勉強になりました。
そして、今回提案書(企画書)を必死に作った事で
今後提案書を作るノウハウは多少なりも身についたと思います
(まだまだな部分は多々ありますが)


夜は、今日が最終出社日の先輩の送別会でした
久し振りに部をまたいだ飲み会だったので楽しかったです。
帰りに、元上司と久し振りに帰ったのですが
やっぱこの人は凄いと改めて思いました。
ちなみにこの方から、俺は「営業はバランスだ」という営業スタイルを教えて頂きました。
未だ完全には体現できていませんが・・・・