2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺

今日は、今話題の吉祥寺へ 昨日オープンしたばかりのヨドバシカメラ吉祥寺に行ってきました。 今何が盛り上がっているのかを店頭の大きさで見れたり 各ジャンルの販売応援の説明も聞けて、いろいろな面白かったです。 その後、隣のラオックス吉祥寺へ。 うー…

池袋の電機屋

今日、久し振りに池袋に行ってみると 見事にビックカメラの隣にヤマダ電機のLABI池袋が!! 隣とは聞いていたけれど・・・・凄いね。 駅から出ると、右手にビックカメラと、LABIの看板がバッチリ見えるし! ビックカメラの方もきれいになっていた。 噂では、…

怒られる

久々に、お店の担当者に結構強めに注意させました。 俺が悪いといえば悪いんですが・・・・ そして来週に向けて結構大き目の宿題を頂いてしまいしました。 当たり前のことを当たり前に。 まずはそこから初めて、しっかりと利益と実売を上げていくように これ…

秋葉原

今日は午後から営業に。 正直、今日は気分的に楽をして帰ろうと思っていたのに 急遽売場作りをすることに!! 自分なりにベストを尽くしました。 これで満足してちょー。

宇都宮

昨日に続いて栃木へ お店の改装という、昨日とは全く違う目的で宇都宮へ。 夜、宇都宮から新幹線に乗って大宮に19時頃到着。 そのまま直帰しようと会社に電話すると、 先輩社員から「お前はやる気がない。あるなら1時間で帰って来い」 とキレられる。 俺とし…

栃木ラウンド

今日は週の初めから栃木のお店のラウンドに! ただ行くだけなら、どこに行っても大体同じ!! どうせ行くなら宇都宮の餃子みたいに、栃木のこれ っていう物を食べようと思い、 会社の人に相談してみると「大田原牛」が有名との事。 営業時間の昼休憩中に、有…

千葉へ

今日は、同じ誕生日の人と会うために久々に千葉へ なかなか同じ誕生日の人が複数人集まることは無いんで 貴重な経験でした。 夕方、東京に戻るなり プライベート用の、自分の携帯を買い換えました 約3年間つかったmovaの携帯P506ic、お世話になりました。 こ…

ドコモと築地本願寺

今日、昼過ぎについにプライベート用の携帯を買おうとドコモショップへ しかしいろいろ見た挙句、欲しい機種が全く無くて困ってしまった。 結局、ドコモ、au、ソフトバンクのカタログを見比べて考えてました。 夕方、電車で築地本願寺に行きました 苦しい時…

JR線と大宮

今朝起きた時点で、お店へ直行のスケジュールに急遽変更! 理由は1時間の魔ととしか言い様がありません(涙) 大宮に営業で行って、帰ろうとすると 電車が全く動いてない!! 事故が重なったみたいだけど、大宮駅内にはテレビ東京の取材クルーや 階段に座り…

初栃木!!

今日は営業で、生涯初の栃木上陸!! とは言っても、車で回ってたし時間も無かったんで 立ち寄ったのは、どこにでもあるお店とコンビニ・・・・ 近々もう一回栃木に行くので、その時はもうちょっと栃木を感じたい。 それにしても今日栃木の店舗で、たまたま…

いいの!?悪いの!?(2日目)

今日は朝から月例MTGがあるということで、 6時半には会社に行って資料を作成し始める。 昨日までほとんど作っていなかったので、朝一で作らないとやばくて!! それに、4月、5月と適当に資料を作ってしまい、かなり上から注意されてたので ここでやれば出来…

いいの!?悪いの!?

今日、ついに社用携帯がソフトバンク携帯に変わりました 一年ちょっと903Tで頑張ってきましたが やっぱりボーダフォン携帯はきつかった。 それに比べて、今回もらった811Tは、なんて薄くて軽いこと。 ボタンも押しやすいし。 ただ、結構おもちゃっぽい感じだけど…

埼玉PJ

今日は先輩と埼玉を同行。 途中で失言をしてしまったりして反省もしましたが 時間を意識した動きが出来ていたと思います。 月曜日としては、悪くない一日でした。 えんがちょ。 そうそう、この週末PCがネットに繋がらず、 いろいろ設定直しとか頑張ってたん…

散歩

今日は、幼馴染と飲みに行く約束をしてたんですが 結局飲みは無くなり、 俺が今日やったことは、練馬からぶらぶら散歩したこと それだけです。 たったそれだけ・・・されどそれだけ!?

坊主

かなり久し振りに、ほんとに坊主頭にしました。 昨日のことがあって、実も心もすっきりしたかったんで。 これで何かしらきっかけが掴めれば!と思います。 それにしても、天気が良過ぎですね。 暑い・・・。

途方に暮れたい夜

仕事を20時過ぎに諦めて、先輩社員と一緒に帰社。 帰る途中で、電車が人身事故で止まってしまい なかなか来ないんで、みんなイライラしだし 結果として俺は家に着くまでに心がボロボロになってました。 初めて知ったんだけど、 自殺は、月曜と金曜に多い ら…

売場に満足

今日はいい仕事をした 過信ではなくて、事実、明らかに結果は以前の2倍、いや3倍は良くなるはず。 ここ何ヶ月も言っていたことがやっと実を結んだ!! 午前中は売場作りの為の販促物作りをして 午後イチでお店に 時間一杯まで売場作りをし、達成感を心に秘め…

次々と

朝〜昼とSBモバイルショップで什器設置をして 午後は大宮までバスで向かって営業開始。 今日はメーカーさんと同行する予定だったんですが、 結局最後までまともに話す時間を作れず、何度か軽い会話をしただけでした。 今日は早く会社に戻れたんですが、それ…

モバイルショップ

今日は普段と違う仕事 SBモバイルショップに行ってきました。 かなり簡単な仕事ではあるんですが 普段と違う戦場というか分野なので そっちでむしろ疲れました。 でも、SBショップにはかわいい子もいるし 雰囲気もいいんで、この仕事好きです。 でも、これ以…

ノジマ

今日は一日、車で埼玉のノジマをラウンド。 普段ラウンド外店舗ということもあって、 ほとんど飛び込み営業みたいなものなのですが そんな事は全く気にもしてません。 大事なことは、 さっさと担当者に挨拶をしつつ、 余計な電話をかけてこない様にお話をす…

ガンダムW

新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 1出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/06/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (38件) を見る新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 2出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/07/…

ガンダムX

機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/01/28メディア: DVD クリック: 43回この商品を含むブログ (33件) を見る今日一日見てました 俺が中学1年の時の作品かな!? 部活や塾で忙しい中…

「世のなか安穏なれ」

世のなか安穏なれ―現代社会と仏教作者: 大谷光真出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/03メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るついに読み終わりました。 学生時代に勉強したことを思い出しつつ 新たな発見も沢山ありまし…

再開

今日の夕方になって、やっとエンジンがかかってきました それも、なかなか動かない古い車のエンジンを扱うが如く 慎重に、やっとの思いで営業モードのスイッチを完全にONに。 頑張ったでしよ(笑)給料をもらう以上、その時のベストを尽くさなきゃ 今日の自…

秋葉原

はい、今日も仕事に全力で取り組んでません。 すいません。 決してサボってはいませんので、あしからず。 秋葉原に営業してるから。 やりたいことが、なかなか出来ない最近の自分・・・。

一休み

今日は朝から、仕事をどうするか考え 同期と相談し、今日の動きを決める。 内容は・・・・秘密 夜、ある企画に参加し 結局今日もまた終電コース(涙)ヘイ(怒)!!!

いろいろ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000018-spn-ent 今更復活・・・・ 昔は大好きだったけど、なぜ今更・・・ 少し前に、週刊誌で「メンバーそれぞれががお金に困っているから復活か!?」 ってあったけど、まさか本当に復活するとは。 正直自分…

ホークス

昼過ぎに家を出ようと思っていたが 結局テレビで「ホークス対中日ドラゴンズ」を見る。 途中負けてしまうと諦めかけたが 小久保の満塁逆転HRのお陰で勝ちました。 昨年までのズレータを見ているようでした。 ふと思うのは、杉内投手のこと 斉藤投手が不在の…

ダラダラ

寝て、ボーとしてました。 特に書く事ないです。 なら、書くなって話か!! 天気がいいです。暑いくらい 洗濯物を干さなきゃ。

違和感

10日ぶりに大宮のお店に営業へ お店に入る前から気持ちがノラないなとは感じてましたが いつもはお店に入るとスイッチが入って営業できます。 でも、今日はお店に入っても、担当者と話しをしても、ずっと違和感を感じてました 不思議なもので、手応えを感じ…