2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

今日は東京出社の最終日。 朝普通に出社し、 練馬地区へ営業へ。 営業途中で、昼休憩を使って 部屋の傷チェックを不動産屋に立ち会ってもらい その後は練馬区役所に行って住民票と転出票をもらう。 そして営業に戻り夕方会社へ帰社。 帰社後、今月の勤怠や経…

引越し

午後4時に業者が来るので それまで必死に荷物をダンボールに詰めていました。 最初は、いる物いらない物を分けていたんですが 途中から、時間が間に合わない事を考慮し (原因は、途中で疲れて昼寝した事) とにかく荷物を全てダンボールに詰めきる事が 唯一…

東京と栃木

今日も一日引き継ぎ。 朝、MBOの残りの面談を終わらせ その後は 後輩に東京のお店と栃木のお店を引き継ぎに出発しました。 足立、宇都宮、小山と時間ぎりぎりまで引継ぎしました。 帰宅は遅くなりましたが 後輩にいい引継ぎが出来たと思います。 僕が栃木・…

引継ぎ

先週の嵐は通り過ぎたと信じ 今日は先輩社員の人に引継ぎをしました。 まず秋葉原に行き その後、浅草に行きました。 今日と明日、ゆっくり引継ぎできるのは 周りのメンバーが僕に時間を作ってくれたからです。 おかげで本来出来ない可能性の高かったこの引…

優勝

朝、先輩社員に家の近くに迎えにきてもらい そこから茨城のゴルフ場へ。 ゴルフ中、なぜか途中で豪雨が降ったりしましたが 僕の組は、大きな被害を受ける事無く回れました。 ゴルフ自体は、後半最初の10ホール目で バンカーから抜け出すのに6打ほど使ってし…

見積もり

朝家に戻り、そこから爆睡。 昼前に起きて、部屋掃除を始める。 夕方に引越し業者の見積もりに来ました。 正直、意外にかわいい人が来たんで驚きましたが そこで何かアクションをしようという気には全くなりませんでした。 ここ最近、激動過ぎて疲れているん…

センチメンタル

SENTIMENTALoversアーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/11/24メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (223件) を見る今日一番心に響いたのは 平井堅の「センチメンタル」でした。 実は今日軽い失恋をしていたので 心…

激務の1日

朝早めに会社に行き そこでMBOを作成する。 MBOを作成しつつ 今日ある月例報告会の資料を作成していました。 今日報告会がある事は、今週の月曜日に決まったんですが 僕は別曜日から一度も会社に戻っていないので 全ての内勤の仕事が1週間分溜まっていました…

大阪で

新大阪前のホテルを出発し、今日の仕事場へ。 仕事場は入り口がわからなくて困りましたが 無事入店し、メーカーさんにも事情を説明した後で 自分の仕事を始める。 途中から先輩社員と合流し、 僕の担当している売り場を一緒に作って頂きました。 昼ごはんを…

伊勢崎2日目

今日も群馬県へ。 仕事は無事定時頃に終わり、今日の仕事を終えました。 その後、後輩の買い物の手伝いをしていました。 家に帰った後、大阪に行く準備をしている中 ある人から電話がかかってきて 実質、家探しが振り出しに戻りました。 今週は本当に忙しく…

伊勢崎

今日は群馬県で仕事。 昨日夜遅くに大阪から帰ってきて 今朝7時半に練馬駅に集合。 今回は、自分のいつもやっている仕事の引継ぎとして 後輩に教える事も仕事の一つでした。 後輩には出来るだけの事を教えれたと思います。 ソフトコーナーは別の後輩が頑張っ…

大阪にて

朝、大阪事務所に着くも、何階だったか忘れてしまい 大阪の人に電話するも電話に誰も出ず焦りました。 ぎりぎりの所で思いが通じ、電話が通じて事務所に入りました。 大阪事務所では、メンバーに挨拶をしつつ お土産を配って回りました。 その後、大阪のMTG…

大阪へ

午前中は部屋掃除をし 午後はネットで家探しをしていました。 でも駅なども絞れていないので ほとんど家を絞り込めませんでした。 夕方、会社に寄って、事務仕事をした後に新幹線で大阪に移動し 心斎橋にあるチサンホテルに泊まりました。 明日朝大阪事務所…

部屋片付け

今週末は久しぶりにゆっくり過ごせます。 午前中はゆっくり寝て 午後は最後のゴルフ練習に神宮に行きました。 そこで最後の練習をして 家に帰って、ゆっくり休みました。 その後、引越しに向けて部屋掃除を始めました。 まだ住む家も決まってないですが 今出…

引継ぎ

朝、緊急のMTGが入り 今日の仕事の優先順位が大きく変わる。 それに沿った動きをした上で、 栃木の後任に引継ぎを行いました。 時間はなかなか無い一日でしたが かなり急ぎで、かつ意味のある営業をしてきました。 夜、8時から同期の子と 「僕の送別会改め、…

平和台

先週に続いて僕の担当店舗の1日改装 事前にソフトコーナーは大きく動かないという話だったので 今回は僕一人で改装に来ました。 が!! ソフトコーナーも移動があり 一人でソフトもハードもしなくてはいけなくなり 午後3時までずっとソフトコーナーに専念し …

ユニフォーム

今日も横浜で仕事。 仕事を終えた後 定時後という事もあり 店の前にあったバッティングセンターで少しだけ打ってきました。 その後急いで「品川シーサイド駅」に向かって移動。 品川では、元上司と先輩社員2人と お揃いのスーツとネクタイとカッターシャツを…

横浜

今日は横浜で仕事です。 同期と一緒に仕事をするのは、恐らくここが最後になるという事もあり 楽しく、かつしっかりとした仕事をしようと思っています。 いろんなメーカーさんに、軽く別れの挨拶をし 仕事としてはそこそこいい仕事が出来たと思います。 夜、…

ゴルフ大会

今日はうちの部署が1年に1回催している 大きなゴルフ大会がありました。 僕は当初参加予定は無かったんですが 先週のスコアが認められて 急遽参加する事になりました。 朝家の近くに別の部署の課長に迎えに来てもらい 今週も木更津に行ってきました。ゴルフ…

復活

午前3時過ぎに帰宅し そこから昼までボロボロの状態で寝ていました。 昼に起きて、そこから明日の準備を始める。 昨日、「ジーパン、スニーカーはもちろん禁止」と言われ 急いで、ビジネスシューズを買ってきました。 その後眼科に行って検査を受け コンタク…

トレーナー送別会

今日は、僕らが新人の頃にお世話していただいた トレーナーを巻き込んだ送別会をして頂きました。 なので、僕含めた同期3人と、そのトレーナー3人で 大井町で焼き肉をしました。 お肉は美味しく、メンバーも最高に面白かったです。 途中から、まっこりをみん…

練馬

まさかまさかの僕の家から最も近い店に 僕が再び改装にやってきました。 改装をするのは昨年11月以来2回目。 ちょっとペースが速いですね。 今回は後輩にソフトコーナーは完全に任せ 僕は自分に与えられた場所の仕事を一生懸命していました。 一番やらなくて…

柏2日目

昨日続いて池袋に後輩を迎えに行き 後輩にお店まで送ってもらい 昨日の仕事の続きをする。 後輩は別のお店に営業に行き 仕事が終わった後に合流しました。 その後一緒にラーメンを食べに行き そこでいろいろ話しました。 帰宅後は、週末の疲れがずっと残って…

今日は柏沼南で仕事でした。 後輩を池袋に迎えに行き そこから柏に移動。 柏では、まぁまぁ大変な仕事でした。 帰り、後輩に売り場について質問すると 一気に雰囲気が悪くなるという 普段なかなかない体験もしましたが なかなか重い一日でした。

ゴルフ

早朝に大井町駅に待ち合わせをし そこで部長の車に乗って木更津へ。 今日一緒に回る人たちはみんな普段関わらない人たち ばかりという事もあり、少し緊張していました。 ゴルフは午前中は好調だったんですが 午後は、疲れからスコアを少し落としてしまいまし…

ハーフゴルフ

昼前に五反田駅で待ち合わせをして 神奈川のゴルフ場に行って来ました。 今回はハーフで、ちょっとコースも短かった事もあり 昼頃に回り終わりました。 前回うちの部署のゴルフコンペでは 男の中で最下位だったのですが 今回は接戦のスコアで戦う事が出来ま…

大阪進出を祝う会

今日は夕方から、同期が主催で 「大阪進出を祝う会」を催してくれました。 普通は「送別会」なんですが こういった名前にしてくれた優しさに感謝です。 お店は「本場宮崎地鶏 黒木屋 浜松町」 http://r.gnavi.co.jp/a616531/でした。 3/31に同期には転勤につ…

先輩社員と

品川で熱い飲み会をしてきました。 昼は小山に営業に行き 会社に戻ってから先輩と合流し歩いて移動開始。 僕が大阪に移動する事や、今までの組織 これからの組織についていろいろ話しました。 「根性とかいらないから、もっと考えろ」 と言われましたが、本…

大阪に

転勤が決まりました。 実は3月の半ばに電話で伝えられていたんですが 今日やっと発表出来ます。 京都の大学を卒業して 東京に来て早3年。 思ってもなかった転勤だったので 正直かなり戸惑いました。 言われた時は本当に半日間自失呆然としていました。 そん…

年度初め

午前中は同期の子を送って その後足立区のお店に営業に行きました。 驚いたのは、同期の子が 昨日の新人の子の発言に対して本気で怒ってくれた事です。 まぁ彼女なりに思う事があったんだと思います。