2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同期と

同行しました。 今日は全て同期のお店を回ってきました。 こんな感じでチームの為に働く事も先輩としては大事な仕事だと思います。 同期の子が非常に疲れていたのが気がかりですが それでも上手い事仕事をする事が出来る子なので そこら辺は俺より上だなと思…

九十九電機

http://ja.wikipedia.org/wiki/九十九電機 正直、寝耳に水どころか、めっちゃ驚きました。 これからどうなっていくんでしょうか? 全く知らないお店ではないので 正直気が重いです。 でもお店で働かれている人たちが 一番心配でしょう。 アメリカに始まった…

高井戸

行ってきました。 担当者が変わっていて 正直意外にもawayになっていました。 他のお店も回った後に 通信教育の勉強をしていました。 なんとか終わりそうです。 午前3時前まで勉強していたんですが こんなに真剣に勉強するのは本当に久しぶりです。 だって集…

宇都宮

電車で行ってきました。 新幹線で行ってる訳ではないので やっぱり遠いですね。 営業では、 久しぶりに会えた担当者もいたんですが 一歩踏み込んだいい話が出来たので いい営業が出来たとお思います。でも帰り鈍行で2時間以上揺られながら帰るのは 結構辛い…

真岡

行ってきました。 前に行った事がないと思っていたんですが お店に着いて車を降りると なんか見た事がある気が。。。 多分、来た事があるんでしょう。 その後小山にも行ったんですが 途中、栃木にいる友人の近くを通りました。 でも仕事中だから、別に会った…

忘念のザムド

見ました。 いや、まだまだ途中なのでむずがゆしさはありますが 結構おもしろいですね。 昔、大学4年の頃「交響詩篇エウレカセブン」っていうアニメにはまってました。 今回作っている所は同じみたいで 声優の人も同じ人がいるみたいです。 またはまってし…

ゴルフ

最近、またゴルフスクールに通っているんですが 先生がいいのか、正直自分でも驚くくらい上手くなっている気がします。 まぁ逆に言えば それくらいしか最近外でやってないかもしれません。 ともかく、今月末が締めきりの通信教育をやらないと。 しっかり勉強…

秋葉原

今日は後輩と共に秋葉原を回ってました。 自分の仕事は1時間程度で終わらせ 残りは後輩の手伝いをして回りました。 今週は営業をしっかりしたとは言えなかったですが 根本的にやることはやったのかなと思います。

体調不良

今日はチームのメンバーと同行。 でも現場ではあんまりいい話は聞く事が出来ませんでした。 あるお店では売り場が大きく変わっていたり 仲良くしていた担当者が変わっていたり そんな中で出来る事をベストを尽くしてきました。 ただ、最後で体調不良っぽくな…

効果

昨日の続きをしっかりと今日行く人に引き継ぎをし 自分は今日行く営業の準備。 今日はなかなか行けなかった近場のお店に行く 会社としてやっていかなくてはいけない事があり 今日はそれをしっかりとやってくる事が出来ました。 こんな日は、やった事と評価が…

改装2日目

今日も改装でした。 昨日進まなかった分、今日は朝から大変でした! 什器などは一通りそろえる事が出来ましたが いろんなメーカーさんとの調整に右往左往してました。 夕方には 明日僕がここに来るのか来ないのか で社内調整をしていました。 夜帰宅する頃に…

追いついた

新たにPCを買ったという事もあり やっとブログが日付に追いつきました。 これからは、まずは1000日目を目指して 出来るだけ溜めずに更新していきたいと思います。

改装

今日は改装でした。 本当は改装に行きたくなくて、営業に行きたかったんですが 今朝、あまりにもだるくて、「今日は改装だから」と自分に言い聞かせて 何とか体と心に活を入れて動き出せる事が出来ました。 これが改装ではなかったら、会社を休んでいたかも…

MacBookPro

実は昨日MacBookProをボーナス払いで買っちゃいました。Apple MacBook Pro 15?/2.5GHz Core 2 Duo/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB134J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2008/02/28メディア: Personal Computers クリック: 10回この商品を含む…

ゴルフ

約半年振りにゴルフスクールに通い始めました。 前と同じスクールに通っています。 前は本当に結婚式などが続いて もう行く気がなくなりましたが 今回は大丈夫でしょう。 年内中には、一通り打てる様になりたいです。 ガンバルンバ!!

考えて

一日無難に仕事を終え 会社に戻って仕事をしていると 上司の話の内容で 非常に肩身の狭い思いをしました。 まぁ完全に僕の怠慢のせいなんですが。 その後たまたま同期が集まって飲みに行きました。 やっぱりこのメンバーは凄い、そして楽しい。 もっとこのメ…

那須塩原

今まで何度も行く寸前まで近づいた事はあったんですが 今日初めて仕事でやっと那須塩原に行く事が出来ました。 会社と相談して、新幹線で行く事を認めてもらえたので 意外にそんなに朝早く出なくても普通に着く事が出来ました。 仕事では、かなり有力な人が…

徹夜で

何年振りにまじめな理由で徹夜しただろうか? 結局会社から仕事を持ち帰ってまじめに朝まで作り込みをしてました。 朝8時から会社内の発表会があり、 僕は駄目駄目ながら無難に終える事が出来ました。 しかしその後が大変でした。 まぁ普通に秋葉原に営業に…

やらなくちゃいけない事

今朝猛烈にしんどくて 本当に会社を休もうかと最後の最後まで格闘しました。 結局会社に行ったんですが 会社に着いてみるとやらなきゃいけない事が山積みでした。 東京で営業をし 夜会社に戻るとみんなで社内報告会向けの資料を作ってました。 俺もその為に…

名俳優と時代の終わり

7日に緒形拳さんの訃報がテレビで流れた。 そして先日、峰岸徹さんの訃報がテレビで流れた。 このお二人は本当に名俳優だったと思います。 正直まだ信じられない部分もあるくらいです。 ここ最近で、こんなにいち時代の終わりを感じさせられたのは思い返せな…

吉祥寺

今日は久しぶりに吉祥寺で遊んできました。 やっぱり何でも揃っていて、 庶民的ながらもおしゃれでいい町ですね。 会社がもっと近かったらこっちに引っ越すのに。 夜は荻窪でラーメンを食べたり 昔の大学時代の先輩の家でくつろいだりしてました。 最後は、…

ディズニーランド

行ってきました。 多分、13年振りくらい(苦笑) 朝一から回っていたんですが、大体メインのアトラクションを楽しむ事が出来たんで かなり満足です。 昼と夜、ハロウィーンのパレードを見たんですが 本当にいいもんですね。 昔見たときは全然面白くなかった…

お手伝い

夜、来週の報告会用の資料を作成してましたが 途中から同期の手伝いをしてました。 結果として、まぁ少なからず手助けになったと思います。 ただ、明日朝早いんですが 帰るのが終電になってしまいました。 明日朝、頑張って起きなくちゃ。

体と気力

今日は朝から本当に体調がすぐれず 営業がほとんど出来ないんじゃないだろうかという様な一日でした。 ところがどっこい、人間なせばなるものです。 意外にもお店ではしっかりと営業をする事が出来ました。 途中は意味不明な発汗や発熱などありましたが 切り…

銀ダコの

今日は先月末と同様に 会社の人と栃木を回ってきました。 今回は体調も万全で、前回よりもいいラウンドが出来たと思います。 途中で、「銀ダコ」があったので入ってみると ラーメンセットなるものがあり、もちろん 頼んでみました。 そこで出て来た物は、ラ…

携帯が!!

時間に追われながらも一生懸命働いて 昼過ぎに自分の担当分と、後輩の担当分を一通り終わらせる事が出来ました。 それで帰れるかと思いきや、小さい手直しが続き 結局仕事を終えたのは定時後でした。 今日もさぁ帰ろうという時に小雨が降って嫌な思いをしま…

改装

昔きた事があるお店に改装で来る。 懐かしい思いと、今回の改装でどうなるのかという感じでした。 改装自体はそこそこスムーズに進んだと思います。 昼ご飯であるメーカーさんとゆっくり話をする事が出来ました。 その人は最近この業界にきた人なんですが 今…

とりあえず

ぐーたら 寝て、食べたいものを食べて 部屋掃除をして過ごしました。 いや、こんな形で過ごす休日ってストレスフリーですね。

二次会

今日、先輩社員が結婚しました。 俺は2次会からの参加でしたが祝福に行きました。 昨日、先輩に相談すると「スーツじゃなくてもよい」という事だったので 固めにジャケットスタイルで会場に行くと その先輩も含めてみんなスーツ。 最初はいじられましたが、…

秋葉原

今日は秋葉原へ 今日も無理でしょといった感じの荷物の多さ。 いつも山手線で秋葉原に着くまで恥ずかしい思いをしてます。 今日はクレーム処理と売り場作成という大きなミッションを二つ抱えていたんですが 両方とも肩すかしみたいな状態で終わりました。 ま…