名俳優と時代の終わり

7日に緒形拳さんの訃報がテレビで流れた。
そして先日、峰岸徹さんの訃報がテレビで流れた。
このお二人は本当に名俳優だったと思います。
正直まだ信じられない部分もあるくらいです。
ここ最近で、こんなにいち時代の終わりを感じさせられたのは思い返せないくらい
僕にとって衝撃的な出来事でした。
特に緒形拳さんは、昔、竹野内豊さんと共演されたドラマで
確か癌だったと思うんですが、病気で死ぬという役をされていました。
その時、僕はドラマにも関わらず、この人は本当に死んだんじゃないかと思うほど
心身ともに迫真の演技をされていた事が強烈に記憶に残っています。
偉大なる人生の先輩のお二人に、心からご冥福をお祈りいたします。