2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿

今日は仕事で新宿に行きました。 先週の日曜日に買い物客として新宿に行ったばかりなのに 今度は営業マンとして来るとは!! 仕事で来るとほんとに楽しくない街やね。 そうそう、恥ずかしながら今日やっと 歌舞伎町とアリタスタジオの場所が掴めました。 お…

今日は柏に行ってきました 電車に乗って行ったんだけど、結構遠かった。 マクドに行ってみると壁紙がレイソルの絵だったりと 土地柄を感じることもあった。 柏のあるお店の副店長に怒られるというハプニングもあり びっくりしつつつも、面白い一日でした。

テレビ会議

今日は一日内勤でした。 午後、VMDの勉強会で初めてのTV会議を経験した 札幌・東京・名古屋・大阪・広島・福岡に 散らばった同期と久々にTV画面を通して再会した。 いやー、結構当たり前な感じでTV会議をするって凄いね!!

お買い物

先週ウォークマンが壊れて それからずっと、給料日が来たらMP3プレーヤーを買おうと決めていた。 今までソニックステージを使ってきたのもあって ソニーのウォークマンを買うか、ipodを買うか迷った挙句 ipod nanoを買った。 そのあとタイピングソフトも買っ…

まとめ書き

最近更新しなくてすいません。 (最近「ブログ」を書く時は、謝ってばかりだな) 僕が死んだと思われた方もいるかもしれませんが、しっかり生きてますんで。 今週はほんとに書けませんでした。 さすがに一週間分まとめて書くのはしんどいねー 正直な話、ちょ…

歯医者

昨日の夜寝ようとしたら あまりに右奥歯が痛くて寝れなかった。 歯が痛くて、首筋から頭が痛む・・・ 何度も床を殴って痛みをこらえてた 10時過ぎに歯医者に電話して、昼、歯医者に行った。 2、3年前に歯医者に行った時は 痛みをとる為に一度行ったきりで 「…

金曜日

やっときました金曜日!! 正直本当にうれしい。 と言うより、今日が金曜じゃなかったら ちょっとしんどい。 明日が休みだと思ったら、今日は一日どんなことでも出来る気がした これってサラリーマンの性だろうなー。 でもビジネスパーソンとしてはまだまだ…

約束

今日は電車で2時間以上かかる場所に仕事で行きました 電車で移動していると 土地勘が無いのもあって、今何線に乗っていてどこにいるのかが すぐにわからなくなる。 少しずつ東京中の電車を覚えていきたい。 会社に戻ったのは19時くらい。 いろいろやって会社…

約束

今日は朝からメーカーさんと一緒に茨城へ メーカーさんと会うのは初めてだったので 多少緊張もしたが 一日本当にいい経験が出来たと思う。 帰る途中、首都高で渋滞に巻き込まれている時 雨が降り出し、急に強くなった。 軽くニュースになるくらいすごい雨だ…

二日酔いのなか

昨日家に帰って スーツを脱いですぐに横になった 何度もお茶を飲んで、体内のアルコールを薄めて寝ようとするも なかなか気持ち悪くて寝れず 結局、午前3時にもう一度もどして寝れた。 朝、時間ギリギリに起きるも二日酔い状態! そして、時間が迫ってたんで…

初仕事&初飲み

今日は朝8時15分頃に自分の働くフロアについて 上司に挨拶して、自分の席でPCを社内イントラに接続したり メールをチェックしたりしていると ボーダフォン携帯が配布された。 午前中は、いろいろ内勤でする仕事のやり方を教えてもらって 昼前にトレーナーと…

ゆっくり

今日は一日家でゆっくりしてました。 今日は一日暑いくらい良い天気だったんで 布団を干したり、部屋を掃除したりしてました。 本当は行きたい所ややりたいことが多少あったんだけど それらは全く出来なかった。 来週からはもっと週末をうまく使っていかなく…

飲み会

日付が変わってから地下鉄に乗って帰って 帰ってすぐに爆睡した。 昼前に起きて、近くのコンビニに手紙を買いに行く 今日は地方に転勤する友人たちの送別会。 昼から手紙を書いて新橋へ出発・・・・するはずが問題発生!! 昼まで驚くほどの快晴だったのに、…

懇親会と・・・

今日は朝も早い時間から 一ヶ月ぶりに会社の倉庫に行って来た 研修の最後に、現場を知って来いってことで! 一日働いたりしながら いろいろ学ぶことが出来た。 研修が終わったら、バスに乗ってテレコムセンター駅に行って ゆりかもめに乗って汐留へ。 久しぶ…

デスク研修終了

今日でデスクワークの研修が終わった。 明日倉庫研修があって いよいよ来週の頭から現場に配属されます。 研修中は、 (実践で学びたい) って強く思っていたけど、 いざ行くとなるとやっぱり不安です。 でも、みんなそうだろうし、 現場では、大変さと同時…

帰宅後

最近、会社から帰宅する時間は8時くらいと まぁまぁ早いはずなんだけど 家に帰ってご飯を食べて 何か一つ二つ用事をこなすと あっという間に、寝なきゃ明日がしんどい時間が来る。 家でやりたいことが少なからずあるんだよねー でも今は会社で習ったことを復…

友人

自分にとって大切な友人が何人かいる 今日その一人である大学時代の友人と電話で話した。 友人を励ましているはずが、逆に友人の声にすごい癒された。 自分が友人に言った言葉は もしかすると自分が誰かに言って欲しかった言葉かもしれない。 急に、仕事の出…

出来ないこと・・

出来ないこと、わからないことがあって なかなか前に進まない 今信じることは 今日より明日は出来るようになっていること 少しづつ前に進むこと!!

月曜日の朝

今朝、最初に起きたのが5時半 次に目を覚ましたのが6時半 次に起きたのが7時・・・ そこから目をつむり、ハッと目を開けて 焦って5分おきに時計を見ること・・・プライスレス!! ではなくて、今朝はほんとになかなか起きれなくてやばかった。 今朝はほんと…

部屋掃除

したはずがあんまり綺麗になってない。 うーん、もしかしてこの週末 何もしてないかも・・・!? とりあえず寝ちゃって 明日起きてからまた頑張ろう。

脱退

元サザンオールスターズのギタリスト、大森隆志(容疑者)49歳が 覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された。 思い出すのは ドリカムを脱退して同じような道をたどった 西川隆宏(被告)41歳。 自分のやりたいことを見つけ目指す為に安定を捨てたはずが …

寝て、そしてプロスピ

終電の時間を過ぎても飲み会は続いてたんで 結局東京で初めてのオールをした。 その結果、見事に今日は一日部屋に閉じこもってました。 昼過ぎまで寝ていて 起きてからはダラダラしていて ゲームの「プロ野球スピリッツ3」をやっていた。 たまに時間を見つけ…

「ただいま我が家・・・でも入れないけど」

一日研修をして 最後に配属先の上長と面談をする。 19時過ぎに会社を出て 愛宕から新橋まで歩いていく。 新橋向かう途中 先月までいた汐留ビルディングが見えてきて 思わず「ただいま我が家・・・でも入れないんだけど」 と口にした。 飲み会ではは久々に…

『NTT民営化の功罪』

NTT民営化の功罪―巨人の「独占回帰」を問う (B&Tブックス)作者: 神崎正樹出版社/メーカー: 日刊工業新聞社発売日: 2006/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る飲み会で話した同期の一人が 「この本は勉強になった」と言ってい…

気づけば水曜が終わる

今日は現場研修とその発表でした。 自分の出来ないところが沢山目に付く日々・・・ 配属されたらもっと自分の出来なさに凹むんだろうなー 明日からも、楽しみながら頑張ろう♪ 今日はグループの 『平成18年3月期決算説明会』 がありました。 そんな話は会社で…

現場へ

今日は研修で現場へ行った。 実際に電話対応したり 俺の配属先の上司と秋葉原を仕事で回ったりした。 実は・・・生まれて初めての秋葉原でした。 平日ということでオタクな人たちはあまり目に付かなかったけど 回った電気店の店員やお客の商品知識のレベルの…

再始動

昨日夜F1を見てしまって、寝るのが遅くなったんで 朝起きれるか不安だったけど 無事何とか起きることが出来ました。 今日は一日ずっと講義みたいなものだったんで 体的には結構楽でした。 ただ眠気はやっぱり襲ってきたけど・・・ 先輩社員も自分たちも今日…

謝罪

ここ2週間、ブログの更新をまとめてやってしまって 本当にすいません。 先週は言い訳も思いつかないくらい 普通にサボってました。 (会社のことを言い訳にしたくない) ブログを毎日書き続ける事を目標としている以上 時間が本当にないとき以外は 少しでも…

Vフォー・ヴェンデッタ

久々に映画を見た。 いつかテレビでこの映画のことを言ってたと思うけど その時はほとんど聞いてなかった。 だからあんまり知らなかったんだけど 彼女の勧めで見ました。 最後、思わず泣いてしまった!! ぜひ見てない人は見てください。 面白いし、いい話で…

夢から現実の入り口へ

昼にミスター・ドーナッツで昼食を食べて MOVIX京都で久々に映画を見た。 そして京都の親友二人に一瞬会って お土産を渡す。 地下鉄で京都駅に行って ポルタで軽食をとって 新幹線の切符を買った。 彼女と改札口で別れて 新幹線に乗る。 最初は新幹線に乗る…