飲み会

日付が変わってから地下鉄に乗って帰って
帰ってすぐに爆睡した。
昼前に起きて、近くのコンビニに手紙を買いに行く
今日は地方に転勤する友人たちの送別会。
昼から手紙を書いて新橋へ出発・・・・するはずが問題発生!!
昼まで驚くほどの快晴だったのに、家を出る頃に空が急に暗くなる
念のためにと、かさを持って家を出ると雨が少しずつ降りだし
あっという間に豪雨に。それだけならまだ良かったんだけど・・・
突風の強風が傘を粉砕してしまって
雨をもろに受けてしまった。
家から駅まで歩いて5分かからない距離で
家を出るときは雨も降ってなかったのに
この数分間で世界が一変した。
めったにない経験だけに、ほんとに驚いた。


飲み会は、いい感じで終われて
その後数人で立ち飲み屋に行って
今日も日付が変わって家に着きました。