2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車で

つくばに行ってきた。 いやー、行きや帰りの電車で寝れるっていいね。 いつもは涼しい車内で好きな音楽を聴きながら、 運転技術を磨いている。 それも悪くはないんだけど いつも帰りの時間は渋滞で、眠気と戦いながら会社に戻るんで 会社に戻ったときは既に…

大切な人を見送ると

凄い寂しい思いが襲ってくる。 本当は今日彼女と、花やしきか豊島園に行こうと 考えていたんだけど 結局一日部屋で二人の時間を大切にしてました。 (昼過ぎまで寝てて、外出する時間を失ってしまっただけの話なんだけど) 彼女を東京駅の新幹線口で見送ると…

彼女と

今日、早朝に彼女が新宿に着いた。 夜行バスで着てくれたんだけど 我ながら、早朝によく起きて遅れずに迎えにいけたと思う。 実は昨日、新橋で元Cクラスで飲み会があって 日付が変わっても飲んでました。 元Cクラスは最高です。 大江戸線の終電がもう汐留を…

失敗

お店に行って、 「誰々さんはいらっしゃいますか?」 っていつもの様に店員に聞く。 が、今日自分が声をかけた人は 実は店長さんで その事実を本人から聞かされて、非常に気まずい雰囲気が流れた。 やっちまいました。 反省です・・・。

遠い

今日は下館にあるお店に行って お店を出たのが19時。 会社にたどり着いた時間は21時半でした。 うーん、確か定時は17時45分のハズなんだけど・・・ まー、お店でそこそこ良い仕事が出来たと思うんで 自分ぐらいは自分を少しぐらい褒めてあげることにします。…

先輩同行

今日はつくばのお店にトレーナーと同行した。 トレーナーの人と同行するのはたぶん今日が最後になると思うんだけど 最後にそこそこ良い仕事が出来てよかった。 とは言っても、まだまだその人の足元にも及ばないので 少しずつ力をつけていきたい。

頑張り

今日は、水戸の担当店舗に行って キーボードコーナーを担当者と話をして作成しました。 昼過ぎにお店に入って、お店を出たのが19時。 会社に戻ったのは20時半ぐらいでした。 まだまだ不慣れな営業なんで お店で効率いい動きは出来ないけど 自分の中で精一杯…

銚子

仕事で銚子に行ってきました。 もちろん、生まれて初めてその地に足を踏みいれました。 途中、濃霧で数メートル先が見えないというハプニングもありつつ 無事、車でお店にたどり着いて作業開始!! まーいろいろありつつ 結論としては、 「このお店も什器(…

まとめ書き

約2週間分まとめ書きした。 正直やっと追いついたっていう感じ。 でも、平日の仕事のことは仕事用のノートを見れば思い出すけど その日のニュースで感じたこととか、 いつのニュースか思い出せないんで書けない。 だから書いてる意味が半減してる気がする。 …

二日連続寝る

今日もほとんど一日寝てました。 二日間ともこんなに寝てばっかりなのは初めて。 それだけ疲れてるのかなー。 もっと平日から早く帰れるようになりたい。

寝る

ほんとに一日寝てました。 なんか無性に眠たい・・・。

再び

警察に止められる。 今日はメーカーさんと一緒だったので 捕まっちゃいけないと思っていたのに・・・ 雨の高速道路をいつもの感じで飛ばしていたら 気づいた時には後ろで赤いランプが!! 避けようとしたら、横に並んで「ついてきて」って言われる。 正直、…

警察に

止められた、ついに。 一時停止違反で!! 2点減点で、7000円の罰金。 気づかなかった俺も俺だけど そんな俺を見つける警察も暇なんだね・・・。 人生初体験です。 (これは実話?作り話?)

改装

久しぶりにお店の改装に行った。 って言うか茨城以外のお店に本当に久しぶりに行った。 今日行ったお店は埼玉大学近く。 今日の改装メンバーは雰囲気の良い感じで 昼食の時間も含め楽しかった。 こんな日もたまには僕にください。でも今週はまだ、営業に全く…

慰め

今日は内勤をしてみた。 が、思うようには仕事がはかどらず 結局、仕事の最後にトレーナーに注意させる。 それは自分のふがいないところであって 自分でわかっている部分。 その後、帰宅して日付が変わる頃 そのトレーナーからメールが来た。 そのメール内容…

あいのり

本当に久しぶりにあいのりを見た。 普段はそんな時間には帰らないしね。 久しぶりに見ると、 なんて、ドラマ仕立てなんだろうって驚いた。 なんじゃあれ。

大学で

カラオケに行って朝までオールの予定が 自分は早々に寝てしまった。 結局友人宅に帰っても寝てて 昼まで寝てしまっていた。 せっかく3バカで集まったのにずっと寝ていて 申し訳なかった。 今度行くときはしっかり起きていたい。 昼過ぎにゼミの友人と合流し…

京都へ

昼前に家を出て 15時過ぎに京都に到着(豪雨だった) 16時前に大学の友人たち(後輩と先輩も)と合流。 祇園祭で人ごみが凄かったけど 久しぶりに祇園祭に触れることが出来て良かった。 カラオケ後、さらに部活の関係者と合流して 最近新しく出来たお店でご…

土曜日

久々に髪を切った。 いやーすっきり。 明日京都に行くために 今日はたっぷり寝とこう(笑)

水戸・つくば

昨日に続いて今日も水戸・つくばへ。 今日は先輩と同行。 ちょっと注意されたりしつつ 何とか踏ん張ってます。 それにしても 出来ていないことが多すぎて 先が見えなくなりそう。 一つ一つ解決していくしかない。

気づく

今日も自分のラウンドの中心であるつくば、水戸に行ってきた。 回ってみて感じたのは、 水戸は遠い ってことです。 今までは、回ることが当たり前すぎて気づかなかったけど 実際遠い。 しかも、自分の回るお店の半分以上が 水戸ぐらいの距離感。 遠いよ・・…

車の中で

ほぼ毎日、朝も夕方も渋滞に巻き込まれる。 ほんと、時間がもったいない。 車で移動するのは、 電車で移動するよりも、暑さとかはしのげる でも、電車だったら寝たり本が読める時間が 運転しているとない。 しかも毎日毎日渋滞!! ちょっとうんざり。

内勤

今日は一日内勤してみた。 本当は外回りに行こうかと思っていたけど 月一の報告会があって、それを作ることに決めた。 昼、同期の男と一緒にビルの最上階のフレンチに行った。 エレベーターを降りると女性の店員がいきなり立ってて 俺的にはプレッシャーでし…

良い人

仕事先に行ってお店の人と話すと 感じの良い人も悪い人もいる。 今日行ったお店の人はいい感じの人で 疲れても疲れたと思わない(言いすぎ・・・) こういった人ばかりだと仕事も楽しい。

エクセル

世界一わかりやすいExcel2003作者: 板谷雄二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るやっと見終わりました。 当たり前過ぎる所もあったけど 以外にも(!?)勉強になった。 ちょ…

ろくに

何もせずに一日が終わっていく 雨が降ると全てのやる気が奪われる気がする・・・ ちょこっと部屋掃除をして 後はとにかく一週間分の睡眠欲を満たしていく。

北朝鮮

水曜日、お店でテレビのモニターを見ると 北朝鮮がミサイルを発射したってニュースが流れていた。 以前からそんなニュースは流れていたけど どうせ今回も撃たないだろうって思っていたら 撃っちゃった!!! 今回、改めて思ったのは、結果論ではあるけど 専門家…

金曜日

朝、急いで車に乗って会社を出て 高速にのると、会社から電話がかかってきた。 どうやら名刺入れを会社に落としたみたいで 急いで取りに戻った。 同行している先輩社員に対して申し訳ないっていう思いと いつも何か抜けてしまうふがいない自分に苛立った。 …

ドライブ

我孫子ってなんて読むかわかります? 今日そこに行ってきました。 「あびこに車で来い」って言われたんでナビで調べたんだけど 漢字がわからず、ナビで柏を目指した。 目的地に近づくと「我孫子」って文字が!! 俺はどうしても「我、孫氏」って読んでしまう…

ボーリング大会

先輩とお店に行って、そのお店の引継ぎをやる。 その帰り、もの凄い雨の中高速道路に乗って 東京に帰る途中で、何度も先輩をヒヤリとさせた。 まぁ慣れるまでの辛抱です! 会社に戻ると、すぐにボーリング大会に出発!! 今日は自分の配属された部全体でのボ…