2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

挽回

今日は、水曜日に期待を裏切ってしまったお客の所に。 担当者はいなかったけど、仕事を任されていたので 必死に仕事を遂行しました。 ここでまた期待を裏切る事は出来ないので 慎重に仕事に取り組みました。 結果としては、1点だけ爆弾を抱えていますが その…

八千代

今日はとにかく八千代で営業してました 昨日までの悪夢の2連休を取り戻すべく 今日から必死の時間との戦いで追い上げをかける。 結果としては60点です・・・・ まぁ最低限の仕事はしてますが・・・・まだまだです!!

お休みしました?

今日は悪夢のお休み 今日は本当に全く休むつもりは無かったのに休んでしまいました。 今日行くはずだったお客には謝罪の電話を入れ せっかく少し築けてた関係がまたパーになってしまった。 その他にも、いろいろ悩みが溜まってしまう一日となってしまいまし…

お休みしました?

今日、朝起きた時点で会社を休む事を決意。 そしてプライベートで溜まっていた仕事 ・各公共料金を振込みから引き落としに変える ・1年以上やっていない通帳記入をする などなど、まぁちっちゃい仕事!! でも今日という降って湧いた様なお休みは 何かしら意…

イオン

今日は青梅に行った後イオンに行ってきました 普段僕達が行く量販店とは雰囲気などが違っていて やりにくさもありつつ、新鮮さに心躍っていました。 それに、一通り作業が終わってイオンの中を少しばかり見て回ると 欲しいものがいっぱい。 いやー休日に来て…

さっぱり

久し振りに髪を切ったけど やっぱりすっきりするって最高ですね。 夕方ぶらぶら買い物をして 今日という一日は、後は部屋での作業を幾つか残すのみ。 あー明日からまた会社が始まる・・・・ って俺は高校生か!!

懐かしの

夜、幼馴染と新宿に飲みに行く 行ったお店は立ち飲み屋で、昭和の雰囲気のお店だった。 もつ煮込み屋で、カレー煮込みがほんとに美味しくて嬉しかったんだけど 正直思っていたのは、この前新潟で食ったもつ煮込みは やっぱり最高だったなって事でした。 今回…

金曜日がお休み

言葉にするとそのままですが これほど嬉しい事はそうありません。 最近の僕が一番欲しかったもの それは、「一日くらいのゆっくりしたお休み」 土曜日じゃ駄目なんです、遅いから。 この金曜日こそ、ずばり待ち望んだ最高のお休み。 ゆっくり一日休みます。

あと一日

今日はあいさつ回りに従事した一日でした。 挨拶参りとはいえ、そこそこの営業ももちろんしました。 特に今後に繋がる動きとしては、良かったです。 ただ、西東京から天王洲まで帰るのに大渋滞していて めっちゃ時間がかかってしまいました。 途中、霞ヶ関で…

課長同行

今日は朝、上司の課長から 「今日はどこに行くの?」 って一言を頂き、急遽課長同行をする事になった一日でした。 眠気はほとんど吹っ飛び、課長の前で駄目営業をしない事に集中。 実は今まで上司の課長が3人いて、その全ての課長と1回ずつ同行しました。 1…

多摩

今日は恐ろしいまでの眠気と戦いながら ふらふらの状態で営業で回る。 人間は寝ることがいかに大事かを痛感している最中です そんなわけで、今日は夕方まで頑張って その後直帰しました。 いやいや、まだ火曜日なのにしんどい!!

自主改装

俺はあんまり一人で自主改装をしない人なんです 今日はあまりの眠気で力を適度に抜いた営業をしようと思っていたんですが かなり本気の営業をする事になってしまいした。 でも、結果として、かなり数字を伸ばせた営業が出来たと思います。 でも、最終的に睡…

大沢たかお

7月24日通りのクリスマス [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/05/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 160回この商品を含むブログ (86件) を見る陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメ…

チャットモンチー

生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 208回この商品を含むブログ (461件) を見る最近、車の運転中にずっとこれを聴いています。 1曲目の「親知らず」も好きなんです 2…

ハムレット

シェイクスピア全集 (1) ハムレット (ちくま文庫)作者: W.シェイクスピア,William Shakespeare,松岡和子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/01/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (30件) を見る最初は登場人物が多くて大変…

館山へ

今日は館山で改装 以前別のお店の改装で館山に来た時は、8時半に売場集合だったんですが 今回は9時半にお店の前に集合という事もあり 以前よりは楽でした(苦笑) ただ行く時に、アクアラインを通ったんですが ナビには、最近出来た館山道が反映されてなくて…

疲れが

昨日頑張った分、今日は比較的のんびり営業が出来た一日でした あと、昨日の疲れが出てしまった一日でした。 でも今日行った、普段行かないお店は お店の雰囲気がのんびりしていて 営業していて正直楽でした。 でもそんなお店だからこそ、しっかりと営業とし…

横須賀から武蔵村山

今日は横須賀から武蔵村山まで6店舗回りました 今日一番学んだのは、一日に複数店舗回っていると 5店舗目くらいで、(正直どうでもいい)って思う事です。 体の疲れと、気持ちの疲れで心が折れやすくなってしまいます それでも、再び気持ちを入れなおして折…

木更津で

作業中、久し振りに怒られました めんどくさいんで、とりあえず謝りましたが これで良かったかどうかは正直微妙です。 その後4店舗必死にお店を回り 帰社したのは22時くらい。 月曜から頑張りました・・・・。

週末に雨が降るのは最悪です・・・・ 1週間分の溜まった洗濯物をまとめて洗って干したいのに 雨が降ったら全然洗濯がはかどりません これだから、毎週日曜の夜にカッターシャツの準備に 頭を悩ますのです・・。 いやーいやー。

挑戦

今日からある事に挑戦します 正直、直前まで本当に迷ってましたが とにかく前へ進む事が大事なんだと自分に言い聞かせて 僕は良くも悪くも前進します。 それにしても、朝5時半に家に帰って 10時半に起きれた事に自分でもびっくり 結局、午後はほとんど寝てま…

埼玉へ

久し振りに埼玉へ営業に行きました。 昨日引き継いでくれた同期への恩返し 正直なぜか体調不良でしんどかったですが それでも僕なりに必死に手伝ったつもりです。 いや、今週も頑張った一週間でした。 夜、その同期と練馬で朝まで飲んでました。 いやー男二…

再び西東京

今週二度目の西東京の引継ぎ 今回はおとといの人とは違う人から引継ぎを受けました 今日は最後にショックな事もありましたが それでも最後はりんごの勉強会に行き やっぱりりんごは凄い、買おうかな!? って事を本気で考えさせられる一日でした。Mac People…

印西

今日はメーカーさんと千葉の印西に営業へ 今回の同行は昨日の夜急遽決まった話なんですが 結果としては非常に有り難い、いい同行でした。 主な作業を終えた後 美味しいラーメンを食べにお店を探し 見事美味しいお店を見つけてハッピハッピでした(笑)

西東京

この度、茨城を離れ西東京も担当する事になり 今日はその引継ぎに行ってきました。 今まで西東京は仕事でも、プライベートでも未開の地だったので 今回の担当は正直かなり嬉しい。 今日は車で行ったんですが、やっぱり港区から西東京は 結構遠いです。 無理…

市原

今日は市原のお店を回りました 先週改装に行ったお店や、半年前に引き継いだお店など行ってきました。 懐かしい感じを受けつつ、とにかく必死に仕事をこなしてました。 まぁ、今日はそんな感じの一日。

宮あおいと玉木宏

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (179件) を見る変身 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテイン…

リア王

シェイクスピア全集 (5) リア王 (ちくま文庫)作者: W.シェイクスピア,William Shakespeare,松岡和子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1997/12/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見るこれまた、埼玉で以前買ったものです。 いや…

新潟出張2日目

素っ裸で部屋のベットで寝ていた事に起きてから気付きました。 その後亀田へ。 最後の新潟という事もあり、全力で同期の手伝いをしてました。 ここでももっと、、求められられる動きが万能に出来ればと思ってましたが・・・ 最後の最後で、ちょっと一息つい…

新潟出張一日目

今日から、引継ぎ兼、ヘルプで最後の(!?)新潟出張 って昨日の夜決まったんですが(苦笑) 朝、大宮から新幹線に乗り、上野から乗っていた同期の男と合流 新潟からラウンドをし、夜8時にホテルに到着。 少し休憩してから外にご飯を食べに行く そのご飯屋…