2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同行で

栃木を回ってきました。 途中で体調不良というアクシデントもありましたが それでも一通り回れたので良かったと思います。 今日は月末、しかも上期最終日でした。 この半年いろいろありましたが 今日までやってこられた事に感謝です。 お世話になった方々、…

違算回収

今日一日、何をやっていたかというと 今月中にやらなければならない違算回収をしてました。 朝から電話をかけたり お店に直接行ったりして恐らく数百万円ほど稼いできました。 と、いう事で今日一日お疲れ様でした。

お疲れ

結局カラオケが終わってから先輩の家に転がり込み 先輩の家で飲んでました。 途中で大学時代の友人からの電話などもあり 家に帰ったのは午前3時過ぎ。 家に帰って寝て、 一日寝て、部屋掃除などやってました。 明日からまた頑張ります。

戸田競艇

今日は仲の良いメーカーさんと競艇へ行ってきました。 行く事は昨日の深夜急遽決まったんですが やっぱり行って良かったです。 競艇に行くのは今回が初めてだったんですが 競馬との違いを感じてました。 あと専門用語がよくわかりませんでした・・・・。 で…

同行

今日は同期と同行。 気がつけばこの同期と同行するのは初めて。 でも同行して、いい仕事が出来ました。 充実した時間の中でいろいろ話せたのも楽しかったです。 何より改めて同期の存在の大切さに気がつきました。 夜遅くに会社に帰ってきて 周りの人と和気…

直帰

昼前に営業に出て まぁうまくかない営業もありつつ 他は無難に切り抜けて来たと思います。 車で営業し回り 夕方くらいに疲れて直帰しました。 昔は直帰するのはもの凄く珍しい事でしたが 最近は普通になってきました。

久しぶりに

昨日見た夢の影響と今日の王監督を見て、 また走り出す気持ちを固めました。 ○40分ジョッグ

王貞治監督

お疲れ様でした。 今日の試合も信じられないくらいの敗戦でしたが ここ最近のホークスを象徴する様な試合でした。 僕はというと、今日は早く家に帰れたので 何気なくテレビを見ると東京MXでホークスのホーム最終戦をやっていたので 見てみると残念な試合が。…

睡眠と夢

昨日夜帰るはずが 同期と浜松町で飲んでいると 完全に終電を乗り過ごしてしまい タクシーで同期の家へ。 いつもならここから朝までダーツに行く所なのですが お互い疲れているので家飲みする事に。 が、蓋を開けてみると、缶ビールを一杯あける前に床寝。 朝…

栃木へ

帰ってまいりました 栃木!宇都宮!! 今日は2ヶ月ちょっと前に引き継いだ人から また引き継ぎ返される。 車で宇都宮まで行きました。 ずっと僕が運転したのもあって お店に着いた頃には結構フラフラでした。 時間の問題もあって、引き継ぎもほとんどろくに…

さぁ動きだそう

・・・と思ったはずが 今日も特に何もしてません。 家の近所をうろうろ歩き回ったり 自転車で気持ち遠くまで行ってみたりしましたが まぁ本当にやりたいことはほとんど出来なかったです。 やった事と言えば、ある程度ブログを書き進めた事でしょうか。 だい…

土曜日

一日グダグダしておりました。 まぁ、天気もいいですし 明日何か行動を起こすという事で 今日はゆっくり過ごしたいと思います。 ではでは。

台風

期待はずれの台風。 東京の小中学生はもとい 高校生や大学生や俺のようなサラリーマンは そう思っているんではないでしょうか。 いろんな被害を受けるのは嫌ですが それを理由に早く帰れるかなっていう 淡い期待を抱いていると ものの見事に裏切られました。…

秋葉原

雨がめっちゃうざかったですが 秋葉原に営業に行きました。 先週約束していたことがあったんで どうしても今日行かなくてはいけなかったんですが 先方の都合により ほとんど無駄足に近いような感じになってしまいました。 それにしても・・・ 昨日も帰ったの…

大阪2日目

ほとんど寝てないかと思いきや 意外にも4時間以上も寝れたので思いのほか幸せな俺です。 まぁそれでもやっぱり朝は、起きるのにかなりの根性を必要とし 朝仕事場に着くまでは、前にトボトボ歩くのがやっとでした。 そうそう、朝大事件がありました。 俺が道…

なんば

今日からなんばで改装。 昔は仕事で大阪に来る事なんてなかったのに 最近はよくこっちに来ます。 それにしてもなんばパークスにくるのも 5年振りぐらい久しぶりです。 今回は別になんばパークスに用事があったわけではないですが。 改装自体は今回は規模も内…

大阪へ

昼過ぎまで昨日の生活のリプレイのような時間の過ごし方をし 夕方大阪に向けて移動開始。いや、ここ最近よく大阪に行ってます 大阪の友人に連絡を取ろうとしたら 連絡が出来ないという意味のわからない状態になり 共通の友人に連絡を取って教えてもらう。 大…

日曜日

3連休のなかび 一日何をやっていたか発表しましょう!! それは・・・YouTubeで「MONSTER」をずっと見てました。 雨降ってるし、こんな引きこもりの僕を許してください。 それにしても・・・おもしろい!!

20世紀少年

見てきました。 以前、映画が公開される前くらいに漫画を一気に読んだのですが 見事に実写化されてました。 それにしても、本当にいい人選をしたなと思います。 本当に実写化されているのに違和感が全くありませんでした。

土曜日

昨日遅くまで会社にいたこともあり 今日はなんか疲れて一日ぼーっとしてました。 ただ昼過ぎに映画を見に行ってから 浦沢直樹さんの世界にはまってしまい 家に帰ってからはずっとYouTubeで「MONSTER」のアニメを見てました。 それにしてもこっちはこっちでしっ…

後輩と

秋葉原へ。 考えてみれば、この会社に入る前 こんなにも秋葉原に来ることになろうとは 想像もしてませんでした。 それもこれも東京で働いているからなんですが。 そういうこともあり、まだ東京から逃げ出さず 頑張っていきたいと思います。 まぁそんな話はさ…

秋葉原

休み明け、久しぶりに秋葉原へ営業へ。 正直、なかなかまだエンジンがかかってこない日々です。 それでもやらなくてなならないので、頑張っております。 雨も降ってる中、休み休みでしたが そこそこの数お店を回ることが出来ました。 ただ、一つ引っかかって…

新作ipod

僕がお勧めする必要も特にありませんが 今回のnanoの新作は形がいいですね。 タッチもiphoneにかなり近くなったみたいだし・・・。 http://store.apple.com/jp

車が

欲しい!! プライベートでも欲しいのは欲しいですが やっぱり外回りの営業としては、社用車が欲しいもんです。 今日は社用車が予約で埋まっていたので 電車を使って雨の中歩き回ってました。 途中、競合と鉢合わせるなどありましたが 一日そこそこの営業が…

浦島太郎状態

久々に会社に出社。 壊れていたPCも戻ってきました。 ただ・・・ HDが完全に死んでしまったこともあって 入社以来、2年半分のデータが全て消えてしまいました。 それでも、隣にいた先輩社員の大いなるお力添えのお陰で 直せるところまでPCを直すことが…

現実モード

今日も有休をとっていたので、仕事はお休み。 昼は一日実家で懐かしいゲームをしてました。 いいゲームですね、はい。 夕方、宇部空港に向けて出発。 その移動中、残念なことにもう気持ちは完全に仕事モード! 東京に帰ってからのこと、明日以降の事を考えて…

免許更新

今日は朝一で免許更新に行ってきました。 考えてみれば、前回更新した時は無違反だったので 記憶にも残らないほど印象の薄い更新でしたが 今回は違反ありということで、2時間という 長い長い講習がありました。 それにしても、こんなにも人が多いとは 正直思…

一日

ぼんやり実家で過ごしました。 本当は今日こっちで知り合いに会う予定でしたが その予定も無くなり、 家で親の手伝いなどしてました。 やー、のんびりさんです。

山口へ

朝起きて友人が仕事に出るので、一緒に出発。 とりあえず、母校の大学をちょっと見て 友人が働く仕事場に行ってきました。 その場所は、僕にとっても懐かしい場所で いろいろ思い出されました。 まっつん、頑張れ!! その後、東寺に寄って京都駅へ。 その後…

京都へ

今日はやっと友人の住む京都へ。 昼はだらだらと部屋掃除をし 夕方友人のいる京都へ。 京都駅で降りて、京都からの乗り換えで失敗をしました もう京都を離れて2年以上経っているのもあって 間違った自分にびっくりしつつ納得(というより落ち込み)ました。…