睡眠と夢

昨日夜帰るはずが
同期と浜松町で飲んでいると
完全に終電を乗り過ごしてしまい
タクシーで同期の家へ。


いつもならここから朝までダーツに行く所なのですが
お互い疲れているので家飲みする事に。
が、蓋を開けてみると、缶ビールを一杯あける前に床寝。
朝起きて、とりあえずゆっくり寝れた事に驚きました。


その後家に帰って部屋掃除や洗濯をしてましたが
夕方5時前に睡眠の世界に飛び込み
一度午前1時半頃に目が覚めるも、すぐに元の世界へ。
次に6時半頃目が覚めて、最終的に7時過ぎに起きあがる。
正直、12時間ぐらい寝たんですが
ここまで寝たのはさすがに本当に久しぶりです。
お陰で自分でもびっくりするくらいすっきりした朝の体でした。


ただ、一つ気になる事が!!
夢のなかで、僕の体から何本も鉄製のケーブルが飛び出していて
それを不思議に思って引っ張って取ろうとすると
内蔵を引っ張るかのごとく、体の内部が気持ち悪くなって
結局取るのを諦めた!
という夢を見ました。
夢診断とか特にしてませんが
俺の体に問題が発生しているという事なのか!!
とちょっと、嫌な感じでした。