2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月、初めて一ヶ月毎日ブログを書けた。 毎日書いてるから、マメな男だと思われるかもしれないけど、 実はそんな事はありません(適度にマメな男にはなろうとしてるけど)。 書きたい事が思いついた日や、いい記事を見つけた時だけ 適時書いていこうとする…

今日で11月が終わる。 今月出来た事もあれば、出来なかった事もある。 良かった事は思い出に、悪かった事は反省材料にして、 この学生生活最後の12月は、4年間で最高の一ヶ月にしたい。

『FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005』 「日本テレビ」が凄いCMしてるねー。 でもそのCMに王監督が出てる事に、違和感を感じてるのは俺だけかな!? 東京近郊に住んでたら見に行けたのに。行きたかった。 でもね、この大…

国民的行事アーティスト: KREVA,SONOMI出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (32件) を見る「KREVA」の『国民的行事』って曲を初めて聴いた。 良かった。PVもおもしろかったし「さすが!!…

ゼミのある今日は、卒論の一回目の出稿日だった。 俺は出来てなくて「マジヤバイ!」って思ってたら ゼミのほとんどの人が提出できなくて、本当に救われた。 このゼミ最高(笑)。 上の理由は冗談だけど、俺は今のゼミのクラスが結構好き。 ゼミの友人たちが…

今日「西村真悟」議員逮捕されたねー。 結構好きだっただけに残念。 しっかりケジメはつけて欲しい。

今俺は京都で生活してるんだけど、 そんな京都府を本拠地として 社会人野球のクラブチーム「京都ファイアーバーズ」が結成されるみたい。 「江本孟紀」さんが監督に就任するみたいなのだが、 エモやんは人望がないって話を聞いたことがある。 もしかしたら監…

なんかそんな衝動に駆られたんで、 今日は俺の思い出話と、田舎自慢(笑)で「美祢線」について書きます。 「美祢線」は俺の実家のそばを通ってるJR線で、 俺は高校卒業するまでずっとお世話になってた。 都会に住む人はもちろんのこと、自称田舎育ちの人で…

スポーツ選手には必ず引退時期がある。 そんな話をいくつか。 最近話題のフィギュアスケート選手の話。 「本田武史」選手はもうすぐ引退するかもしれないとのこと。 俺はやった事がないからどれほどしんどいかも分からないし、 肉体的にどうなのかもわからな…

俺のやってる卒論の題目は 「自我の同一性からみる経験論ーヒュームの『人間本性論』を中心にー」 多くの人には「なにそれ?」って感じだろうけど、 俺の人生を決める大切な論文の題目。 難しいけど、ここまできたらやるっきゃない。

今日ってそういえば日曜日だっけ!? ってな感じの過ごし方をした一日だった。

グラチャンバレーを見てて、全日本男子が強くなってるのに驚いた。 以前の記憶では、北欧・南米(ブラジル)・中国に完敗して、 韓国に惜敗して、アフリカの国に何とか勝つって感じだった。 でも今日中国にしっかり勝ってた。 9月に行われたバレーボール「ア…

今日、「GREE日記」と「mixi日記」をこのブログに統一した。 今まで三つ分書いてきたけど、ふとこうする事を思いついた。 今まで書いた「GREE」と「mixi」の日記が消えるのは残念だけど、 一つに集中するからには、もっとこのブログの質を高めていきたい。

一人卒論合宿をしているはずが、 おもしろいように進みません。 焦るっていうか、もう自分に呆れてるけど、 やれば出来る子なんで、俺はやります。

どうやら今日、「琴欧州」が「朝青龍」に勝ったみたい。 いいじゃん。おもしろいじゃん。 (でも映像で見ると、ちょっとやらせ!?って気もしなくもない。 明らかに「朝青龍」いつもより動いてないよ。) これから本当の九州場所、いやいや新時代が始まるの…

あと、最近どうも顔が丸くなってきた気がするから ダイエットを始めようと思います。 ちょっとまともに運動する時間もないんで、 珈琲を主食とした生活にしよう。 朝、夕、30分歩こう。 そっから始めていこう。 昨日から明日まで、フジテレビ系列で『女の…

ちょっとした事情により、 今日から自分の部屋で一人卒論合宿開始。 もう時間がないんです。 やーらーねーばー。

読売巨人軍が、大リーガーの「ゲーリー・グローバー」投手を獲得したみたいです。 フロントは今年の反省をしっかりしているのだろうか、活躍が楽しみ。 俺個人的には、今年の「マレン」の様になってくれたら ネタにもなって最高なのにね。 巨人の駄目な所。…

今日、大きい声で人の悪口をいう人がいた。 「壁に耳あり、障子に目あり」 っていうけど、ほんとに誰が聞いてるかわからない。 やっぱり基本は人の悪口なんていうもんじゃない。 世界はいろんな人がいて 見えないところで支えあってるから自分がいれる。 そ…

今日も卒論に追われています。 分からないじゃなくて、分かろうとすることの大切さ。 後がないからこそ、必死になってやらなくては。

ってな感じです。今。 しんどいけど、なんか逆に突き抜けた感じです。 今日友人にうどんを食べながら相談したのと、 昨日のブログへのコメントで励ましてもらえたことで 今日は元気なりました。 どうもありがとう。最近、マンションの耐震構造の偽造で凄い問…

今日は書くべき事が本当はいろいろあるはずなのに どれも大して俺の気持ちを動かさない。 どうも、peasです。 すいません。嘘をつきました。 俺はpeas君ではありません。 (ほんとに一部の人にしかわからないボケをしてしまってゴメンナサイ。) 今はだいぶ…

今日広島で小学一年生が殺されて、 ダンボールに入れられてたっていう事件があった。 めっちゃ怖いって言うかさ、ありえない事をする人がいるねー。 やっぱり精神的におかしいロリコン(異常な性癖) をもつ人が犯人のなのだろうか!? 被害者の親はたまった…

家に帰ったら 「城島がマリナーズ入団決定」ってニュースになってた。 いちホークスファンと思うのは チーム戦力としては痛すぎるけど、 城島本人の為、若手をはじめとしたチームの底上げの為、 そしてチームに「渇」を入れる為には良かったんじゃないだろう…

今日は時間のなさを痛感した日だった。 やらなきゃって思うと、一日は本当に短い!! 後悔をしないように一生懸命頑張っていきたい。

さっき日本テレビのある番組を見てたら 「長嶋ジャパン」 についてなにやら言ってた。 もう来年の「ワールドベースボール・クラシック」 の日本代表監督は王監督って発表されたのに まだそんな事を言ってるんやと思った。 ってかね、まだ長嶋さんに頼りっぱ…

今日は夜、友人らと回転寿司に行った。 全く予想外の展開だったが だからこそおもしろい。 一人で行動してたら 大体一日可もなく不可もなく終わるし。 でもちょっと最近、出て行くお金が多いから 節約生活に突入してます。 あーいろいろと前途多難。

今日卒論をやっていて、 実は自分がかなり追い込まれた所にいる事を痛感!! 時間がない。修正する所が沢山ある。 余計な時間を削って、卒論に集中しよう。

今日、「東京国際女子マラソン」を見た。 久しぶりに「高橋尚子」が優勝してた。 今日はいい走りが見れてよかった。 これからも怪我をしないで頑張って欲しい。 パリーグのプレーオフ改革案。 正直なんじゃこれ!!って感じ。 この案プラス5ゲーム差で一勝…

あっという間に日曜日が終わる。ほんとに早い。