今日、「東京国際女子マラソン」を見た。
久しぶりに「高橋尚子」が優勝してた。
今日はいい走りが見れてよかった。
これからも怪我をしないで頑張って欲しい。


パリーグプレーオフ改革案。
正直なんじゃこれ!!って感じ。
この案プラス5ゲーム差で一勝なら分からなくもないけど。
一位を大事にしたいのかプレーオフを大事にしたいのか、
凄い消化不良な中途半端な案だと思う。
あと開催地は今までのままでいいのでは!?
何にしても正直がっかりさせられた案でした。
理事会って誰がやってるか知らないけど、
考え直して!!


Jリーグ
おもしろくなってきたねー。
首位が「G大阪」二位が「C大阪
凄いやん、関西!!
そういえば「阪神」もセ・リーグ優勝したし(忘れてた(笑))。
そんな状況のなのに、
関西はほとんど盛り上がってない。
ある意味、関西の「阪神重視、サッカー軽視」は不治の病やね。
サッカーも凄いのに・・・残念!!!

ヴィッセル神戸」の降格が決定した。
恐らく今年はこのままJ1最下位だろう。
これである意味、三木谷さん逆二冠達成!!
ヴィッセルのユニフォームを楽天カラーにした事に
人それぞれ思う事はあるだろう。
俺はそんなに否定はしない(ただ前の縦じまは好きだった)。
三木谷さんが「ヴィッセル神戸」を買ったとき、
『日本版レアルマドリー誕生か!?』って騒がれたけど
(実際「イルハン」連れて来たけど)
ケチで短期的な結果ばかり求めてたら、
見事にこの結果。
クラブ経営の悪い見本をありがとうございます。


バレーのグラチャン終わったけれど、
この勢いでどれだけの人が「Vリーグ」に興味を移すだろう?
CMで認知を図るとかもっと努力して欲しいよね。