2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

今朝、起きるかどうかの瀬戸際で いろいろもがき苦しんで いよいよ起きた時に、眠たい気持ちと一緒に ここ数日悩んでた配属への不安も消えていった。 その瞬間、自分の復活を感じた。 今日は元同じクラスのメンバーでバーベキューをするってことで 二子玉川…

土曜日

今日は朝から一日ほとんどずっと寝てました。 大学生の時のひきこもっていた時の様に。 体が疲れてたと言うより 心が疲れてました。 夜ふとNHK総合の番組を見ていると 就職してから4年後の人と年配の人との座談会みたいな番組をやってた。 見ていて結構考え…

孫正義社長

志高く 孫正義正伝作者: 井上篤夫出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2004/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (18件) を見る読みました。 今はなんかコメントしずらいです。

金曜日

今日もいつもの研修場所に朝集合してた。 この汐留に来るのも今日と1日のみ。 それ以降は愛宕グリーンヒルズに移転します。 愛宕グリーンヒルズ・・・ 今ボーダフォン本社が入っているビル 森ビルの有名ヒルズの一つ 汐留からそんなに遠くない場所・・・ う…

配属発表

午後になって研修場所の掃除をして 午後4時についに配属発表!! 友人たちの配属先が発表されていって いよいよ自分の番が 『コマース・・・関東第2チーム』 と読み上げられてファイルを渡される。 (あー東京を離れなくてよかった)と思った。 でも時間が…

ダイエット

○45分ジョグ

最後のプレゼン

今日は俺にとって 研修でやる最後のプレゼンがあった。 自分が出来ることは 微々たるものだけどやりつくそうと思っていて 結果として頑張れたと思う。 (周りと比べたら、ほんとにまだまだだけど) 最後に、クラス全員で協力してひとつにまとまる。 その時に…

初給料

今日は社会人になって初めての給料日 昼は浜離宮の朝日ホールに行って いろんな話を聞いた。 昼は築地市場でご飯を食べたんだけど 丁度その時間、もの凄い雨が降ってて ずぶ濡れになりながらホールに帰った。 その時ふと気づくと 目の前に朝日新聞本社が!!…

ダイエット

○40分ジョグ

なーんか(2)

今自分に一番足りないこと 「他人のせいにしたくない」 その一言。 その一言が今の俺には言えない。 言える自分になれる様に変わっていきたい。 今日は東京の辺境にいたんで (帰りも汐留から大江戸線で帰ったし) 家に帰るまで山手線の事故を知らなかった。…

なーんか(1)

今日は5時半に起きて6時半過ぎに家を出た 大江戸線〜ゆかもめ線と乗り換えて テレコムセンター駅で降りる。 そんな辺境の地で一日研修していた。 いやーまぁいろいろあった一日でした。 家に帰ってネットでニュースを見ると ボーダフォン本社が 東京汐留ビ…

池袋

午後になって池袋をうろうろして (行きかう人に多少ビクつきながら) 久々に服を買ったりした。 そいでもって一週間分の食材を買って 明日のことを考えて F1を見たい気持ちを抑えながら 日付が変わる前に床についた。

Yahoo! BB

昨日家に帰った時、 佐川急便の不在連絡表が入っていて 今日ついにYahoo! BBのモデム一式が届いた。 一日かけてその接続や設定をしてました。 それにしても 以前俺が使っていたモデムと違っていたり ちょっとかっこよくなっていました。 もしかしたら、電話…

ヒアリングと飲み

今日は、ある先輩社員にお話を聞かせて頂く時間があった。 時間がほんとに足りないくらい、いろんな話をしてくださって とても面白かったし、勉強になった。 現場に行って働くことは甘いことではないとはわかっていたけど 働く際の緊張感や責任を説得力を持…

オフィス

今日は会社を出たのが21時半頃 家に帰ったのが22時過ぎだった。 今まで、確かに自分はオフィスを苦手としていて 人より作業が遅いほうだとは思っていたけど それなりに使えると思っていた。 が、大学時代から本当に使い慣れている人とは 大げさではなく…

二日連続

○25分ジョグ

心が

一度ひねくれだすと なかなかよい方向に向かっていかない。 周りが泣いても 特になんとも思わなくなったら 駄目だなーと考えてます。 夜走って、気分がかなりスッキリした。 どんな状況も自分を成長させる為のステップ この経験を大切にしよう。

走れるときに

走ろうと思います。 ○40分ジョグ

新庄剛志

日本ハムの新庄剛志外野手が今日引退表明をした。 そろそろとは思っていたけど、 この時期に宣言するとは!! 新庄伝説はたくさんあるけど 個人的にはセ・リーグが全盛の時に パ・リーグにきてくれて そして何より球界が重い雰囲気で パ・リーグが無くなるか…

笑顔で

昨日の反省を生かして 今日は一日笑顔でいました まるでコンビニでバイトをしてた時のように。 慣れからくる中だるみなのか、 当たり前の事を当たり前に出来てなかった今日 初心を忘れるべからず 半歩でも前へ、そして少しでも上へ 自分を見失う事なかれ。

反省(2)

今日、研修のクラス替えがあって 今まで関わることのなかった他のクラスの同期と同じクラスになった。 噂には聞いていたけど他のクラスから来た人たちは よく言えば自己主張が強い、悪く言えば空気を読めない人が 比較的多い気がする。 個人的に、空気を読ま…

反省(1)

今日はいろいろあった一日でした。 朝 最初に起きたのは(多分)5時半 まだ寝れると思って目を閉じて 再び目を覚ますと 【○○:40】が目に入る 【06:40】と思って(いい時間に起きたな)と感心して もう一度目を時計に向けると 【07:40】!!! その瞬…

採用の・・

採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方作者: 安田佳生出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る会社から読んだほうがいいって言われてた一冊 やっと読み終わりま…

ちょっと一息

午後、お金を下ろそうと郵便局に行くと ATMが壊れてました。 この機械が壊れているのかと思っていたら どうやら関東全体のATMが使えなかったみたい。 でも公式発表よりも使えなかった時間は 長かったはず(午後3時頃使えなかったし)その後練馬駅に行って駅…

いろいろ

ヱスビー食品陸上部の瀬古利彦監督(49)が3月末に退任して 4月1日付で同社スポーツ推進局長に就任した。 次の監督武井隆次は94年に早大から入社して 02年にびわ湖毎日マラソンで優勝し、釜山アジア大会銅メダル 昨年引退してコーチになっていた。 …

発表と飲み会

午前中に準備をして 昼から自分たちの発表をして そしてクラス代表の発表を見て投票する。 いやー厳しい面もあったけど いろんな案を聞けて面白かったです。 会社が終わって、新橋の「魚民」にクラスで飲みに行く 先週の惨劇を繰り返さないように 今日は飲む…

疲れ

昨日の疲れと今週の疲れが来て 今日は眠気と戦いつつ 午後には思考が停止していました。 明日はいろいろ大きな仕事があるけど 明日夜、無事に家に帰って 泥のように眠りにつくまで ただただ頑張っていきたいと思います。

千葉マリンスタジアム

今日はなんと言っても千葉マリンです。 一日研修が終わって 17時に会社を出てバスに乗って 高速道路を通ってレインボーブリッジを進み 30分ぐらいで千葉マリンスタジアムに到着。 そして 「千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス」戦を 同期み…

さおだけ屋・・

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る結構前にブームになってた本 最近簿記の…

エビちゃん

最近、周りで「エビちゃん」が大人気です。 それもあって今日から始まった 『ブスの瞳に恋してる』 をしっかり見ました。 今春始まるドラマとかあんまり知らないし ゆっくり見る時間もないと思うけど このドラマは見続けていきたいと思ってます。 それにして…