配属発表

午後になって研修場所の掃除をして
午後4時についに配属発表!!
友人たちの配属先が発表されていって
いよいよ自分の番が
『コマース・・・関東第2チーム』
と読み上げられてファイルを渡される。
(あー東京を離れなくてよかった)と思った。
でも時間が経って
友人たちと話していると
北海道から福岡までいろいろ飛んでいるし
いきなり関連会社出向もあった。
俺は、個人的にはブロードバンド事業をやりたいと思っていた。
あわよくば携帯事業をやれればって思っていた。
僕の仕事は流通の代理店営業のエリア営業。
何をするかと言うと
量販店に並んでるPCソフトなどの商品の売り方を指示する
そんな仕事らしい。
うちの会社はもともとPCソフトの流通事業から始まっていて
グループを支える大事な事業だと・・
そいでもって自分は一番現場に近い場所・・・
一番下っ端やんとか思いながら
頑張って成長すると同時に認めてもらおうと
気持ちの整理を今している最中です。